注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

急に怒る旦那

レス13 HIT数 1439 あ+ あ-

名無し
19/05/31 23:26(更新日時)

最近、旦那はパソコンを使う資格取得の為に勉強中です。仕事の為です。
子供2人居るのですが9時前に旦那が動画を見てて、音声からその資格関係かなと思ったので「先に寝かせて(リビングに)戻ってきたら?」と声をかけました。子供が気になり傍に行くと旦那が「お前は見なくて良い」なんて言ってた事もあり集中出来ないんだろうと察したつもりでした。
寝かせるのは大体、旦那の役目で旦那も育児参加には積極的な方です。
その間に私はお風呂や洗濯、残りの家事をしてました。
やっと落ち着いて座ったら、触ってこようとするので辞めて欲しいとお願いしました。私もゆっくりしたかったからです。
そうすると、リビングに戻ってこいと言ったのはお前じゃんと言われてびっくり。
私も、動画の件があったから気遣いのつもりだったんだけど…と伝えたらそこからブスっとして話し掛けても全く反応なし。明らかに不機嫌な態度。溜息ばかりつかれます。
捉え方の違いはあったかも知れないですが、ここまで態度急変するのもおかしくないですか?
営み自体はここ1週間で3回ほどしているし、元から淡白な私としては旦那の希望には応えてるつもりです。

旦那の考えが分かりません。
私がした事はそんなに悪い事なのですか?

タグ

No.2857483 19/05/31 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/31 00:17
名無し1 

あなたがした事というよりあなたが魅力的すぎるのが悪いのでは。
仕事のための勉強を頑張っていて育児も協力して、週に3回していて、リビングにきてと言われてお誘いだと喜ぶのはあなたが好きで魅力的だからでしょう。
男性はその気になったら収めるのが難しい生き物ですから、仕方ないです。

• << 5 魅力的だと言われても… 私だって朝早くても家事分担してなんて言ってないし、子供だって旦那が遅ければほぼワンオペ状態です。 朝も全てやるのは私だし。私も働いてます。 こんな事で不機嫌になるなら、それなら私だって時々と言えど週に3回なんて相手したくないです。 このような場合はどう対策したら良いのでしょうか。普段からしたくないとゴネれば良いのでしょうか? たまにだったら私も仕方ないかなで済みますが、今回はつい先日もしたじゃないって思っちゃいました。

No.2 19/05/31 00:29
名無し2 

触らせてあげましょうよ^^
寝貸し付けをしてくれてるんだから、そのご褒美ですよ。触ってあげてください。

皆がそうとは言いませんが、女性の体に触れることで、癒される男性もいるし、ちょっとした甘えでもあるのです。
もみもみってして、もみもみってされて、この続きは、しないといけないことをしてからにしようよ♡で、いいんですよ。

戻ってきてと言われれば、期待するかもしれないですよ。
子供が寝てからねって言われたのだと思うかもしれない。

やらなければならないことがあるのは、ご主人も理解してるから、寝かしつけとかしてくれてるんだと思います。
子供が寝たから、仕事のほうにと言われたら、それは正当なことかもしれないけど、ちょっと楽しみにしてたことを拒まれたとも思うでしょう。

私より寝かしつけがうまいから、嫉妬しちゃうぅ~って、リビングに戻ってきたときに、すり寄らないと。
触ってきたら、もぉぉって言いながら、お勉強はいいの?って、触られながら一緒に動画を見るとかですね。

ご主人が、今日はここまでって言ったら、いっぱいご奉仕して、お勉強の邪魔してごめんね。って言う!
そういう時がないと、夫婦関係が壊れちゃいますよ。

• << 10 遅くなってすみません。 私も期待させるような言い方が悪かったのだと思います。 旦那の頼みで遅くなってるから前日の寝不足も理解してくれてるものだと思ってましたが旦那の下事情はそんなの関係ないんですね…なんか悲しくなりました。 妻ってなんなのでしょう。養うほど稼ぎが無ければ都合の良い存在なんでしょうか。 普段から頑張ってくれてるのは分かるし感謝もしてるんです。 でもやっぱり寝かしつけでご褒美貰えるなら私だって貰いたいです。 って言ったら批判されちゃうでしょうか^^; なんで母親は、やって当たり前なんでしょうね…

No.3 19/05/31 06:25
名無し3 

同じ気を使うなら、子供を寝かしてくれ。

• << 11 遅くなりすみません。 普段はお互い一人ずつ寝かせてます。 昨日は諸事情により私も早く寝たかったので2人頼みました。 旦那は戻ってきてから動画見なかったので仕事のやつじゃなかったのかも知れません。そこは私が勝手に勘違いしてしまったので悪かったと思ってます。

No.4 19/05/31 06:59
名無し0 

書き方が足りなかったようなので追記させて下さい。
次の日5時台起きで既に23時回っていても旦那に求められたら相手しなきゃいけないですか?そんなに早いのは旦那の仕事の出発が早いのでお弁当を作らなきゃいけないからです。
子供の寝かせつけについては、普段はお互い一人ずつ寝かせてます。ただ、そうすると私は大体寝るの1時過ぎてからとかになることと、前日は旦那に資格関係のパソコンの設定を頼まれてて、それして寝たのが3時とかだったから。
私もきつく早めに寝たかったから2人とも頼みました。
この状態を分かってるのに不機嫌になられたので私も気分が悪かったです。

• << 9 男は頑張ってる時ほど、性欲が増すんですよ。 特に命懸けな仕事をした時は、嫁が居たら止まりません。 もちろん、根底には愛情があります。 きっと必死で勉強してるから、性欲増してるんです。 許してやって下さい。

No.5 19/05/31 07:29
名無し 

>> 1 あなたがした事というよりあなたが魅力的すぎるのが悪いのでは。 仕事のための勉強を頑張っていて育児も協力して、週に3回していて、リビングにき… 魅力的だと言われても…
私だって朝早くても家事分担してなんて言ってないし、子供だって旦那が遅ければほぼワンオペ状態です。
朝も全てやるのは私だし。私も働いてます。
こんな事で不機嫌になるなら、それなら私だって時々と言えど週に3回なんて相手したくないです。
このような場合はどう対策したら良いのでしょうか。普段からしたくないとゴネれば良いのでしょうか?
たまにだったら私も仕方ないかなで済みますが、今回はつい先日もしたじゃないって思っちゃいました。

No.6 19/05/31 07:48
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 5 貴方の生活リズムを壊そうとする者。
その全てを敵と認識してしまうと、旦那も子供も親戚も親も、時にはすれ違う人間でさえも全て敵にしてしまう思考におちいる可能性があります。

敵を作る心を持たない。

守るべき自分を捨てたとき、人は無敵となる。

わかりましたね❗

• << 12 遅くなりすみません。 言ってる事は分かりますが普段から4時間とかしか寝れないのだし、特に前日は旦那の頼みで遅くなってるのだから少しはこちらの事情を考慮してくれても良くないですか? 私も言い方が違ったら旦那も勘違いしなかったんだと思いますが、単にイチャイチャしたかったからって私が家事してるのを横目にソファにグデーンと転がって待たれて思い通りにならなければ不機嫌になる。私の気も体力も持ちません。そんなに全て受け入れてたら倒れます。

No.8 19/05/31 09:45
名無し1 

トピ主さんおはようございます。
>> 1
にレスした者です。

>> 4
の追記と
>> 5
のレスを読ませていただきました。

本文には旦那様はお子さん2人の寝かしつけをされている具体例と、
育児参加には積極的と書いてありましたので、仕事と育児の分担がしっかり出来ていると読みました。
でも育児の内情はトピ主さんのワンオペも多い状態なんですね。

ただ、それでも、旦那様はあなたが好きで仕方なくて魅力的でたまらないんですよ。

眠いのに。疲れてるのに。自分も仕事があるのに家事全般しているのに。
求められたのを断ったら不機嫌になるなんて。
私の事を考えてくれたらそうはならないんじゃないか、軽く見られてるんじゃないか。
すぐ不機嫌になるなんて子供じみてる。
明日早いのも知ってるのに何も分かってくれない。

そう考えてしまうのも分かります。

でも男って、仕事に育児に家事に頑張って疲れてる姿を見ると愛おしくてしたくなる生き物なんです。
どうしようもないんです。

No.9 19/05/31 12:05
名無し3 

>> 4 書き方が足りなかったようなので追記させて下さい。 次の日5時台起きで既に23時回っていても旦那に求められたら相手しなきゃいけないですか?そ… 男は頑張ってる時ほど、性欲が増すんですよ。
特に命懸けな仕事をした時は、嫁が居たら止まりません。
もちろん、根底には愛情があります。
きっと必死で勉強してるから、性欲増してるんです。
許してやって下さい。

No.10 19/05/31 19:33
名無し 

>> 2 触らせてあげましょうよ^^ 寝貸し付けをしてくれてるんだから、そのご褒美ですよ。触ってあげてください。 皆がそうとは言いませんが、女… 遅くなってすみません。
私も期待させるような言い方が悪かったのだと思います。
旦那の頼みで遅くなってるから前日の寝不足も理解してくれてるものだと思ってましたが旦那の下事情はそんなの関係ないんですね…なんか悲しくなりました。
妻ってなんなのでしょう。養うほど稼ぎが無ければ都合の良い存在なんでしょうか。

普段から頑張ってくれてるのは分かるし感謝もしてるんです。
でもやっぱり寝かしつけでご褒美貰えるなら私だって貰いたいです。
って言ったら批判されちゃうでしょうか^^;
なんで母親は、やって当たり前なんでしょうね…

• << 13 父親も、やって当たり前とは言いませんが、当然のことだと思いますよ。 女性だけでするものなら、夫婦いらないじゃないですか。 ご褒美って言う感覚じゃなくて、子供たちも寝たしぃ~っていう、夫婦の時間という事だと思いますよ。 触られながら、お弁当作りたいから、寝ようかなぁって思ってます。って、やんわり。 お弁当のおかず、何がいい?とか言いながら、おやすみの前の日に、ゆっくりやりたいなって言うとか。 ご都合もおありでしょうから、上手な逃げ方も大事かもしれないですね。 無碍にされてると感じれば、誰でも嫌な気持ちにはあるのではないでしょうか。

No.11 19/05/31 19:34
名無し 

>> 3 同じ気を使うなら、子供を寝かしてくれ。 遅くなりすみません。
普段はお互い一人ずつ寝かせてます。
昨日は諸事情により私も早く寝たかったので2人頼みました。
旦那は戻ってきてから動画見なかったので仕事のやつじゃなかったのかも知れません。そこは私が勝手に勘違いしてしまったので悪かったと思ってます。

No.12 19/05/31 19:35
名無し 

>> 6 貴方の生活リズムを壊そうとする者。 その全てを敵と認識してしまうと、旦那も子供も親戚も親も、時にはすれ違う人間でさえも全て敵にしてしまう思… 遅くなりすみません。
言ってる事は分かりますが普段から4時間とかしか寝れないのだし、特に前日は旦那の頼みで遅くなってるのだから少しはこちらの事情を考慮してくれても良くないですか?
私も言い方が違ったら旦那も勘違いしなかったんだと思いますが、単にイチャイチャしたかったからって私が家事してるのを横目にソファにグデーンと転がって待たれて思い通りにならなければ不機嫌になる。私の気も体力も持ちません。そんなに全て受け入れてたら倒れます。

No.13 19/05/31 23:26
名無し2 

>> 10 遅くなってすみません。 私も期待させるような言い方が悪かったのだと思います。 旦那の頼みで遅くなってるから前日の寝不足も理解してくれてる… 父親も、やって当たり前とは言いませんが、当然のことだと思いますよ。
女性だけでするものなら、夫婦いらないじゃないですか。

ご褒美って言う感覚じゃなくて、子供たちも寝たしぃ~っていう、夫婦の時間という事だと思いますよ。

触られながら、お弁当作りたいから、寝ようかなぁって思ってます。って、やんわり。
お弁当のおかず、何がいい?とか言いながら、おやすみの前の日に、ゆっくりやりたいなって言うとか。

ご都合もおありでしょうから、上手な逃げ方も大事かもしれないですね。
無碍にされてると感じれば、誰でも嫌な気持ちにはあるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する