注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

虐待とか毒親とか

レス9 HIT数 897 あ+ あ-

名無し
19/06/01 00:44(更新日時)

親に虐待されて育ちました。
私は姉がいるのですが、特に姉に対する暴力が酷く、毎晩姉が泣き叫ぶ声を聞きながら今度こそ姉が死んでしまうかもしれないと怯えて生活してきました。

姉は普段から優しく、自分には厳しい母が妹の私には甘いというのにそれでも態度を変えず優しく接してくれました。

今は父と母と姉のいる家で実家暮らしをしています。
もう社会人なのですが、家から出ることが許されず家から通える会社を選ばされ、スマホの料金も自分で払わせてもらえないので、好き勝手に交流ができません。

ラインで繋がれる学生時代の友達も卒業時に毎回アプリごと削除されてしまうので結局誰も残っていません。

普段の母は普通に笑うし冗談も言い合えるのですが少しでも機嫌が悪くなったり自分の思うようにいかないと人格否定が始まります。
私はアダルトチルドレンの傾向があるのですが、「同性の親から親の機嫌で何もかも否定されて育つと」そうなるみたいです。
こりゃもう私のことですね。ははは。

そんなこんなでなんとか家から出たいです。
このスレにはたまーにやってきて、闇を吐き出してはまた仕事頑張ろうと思います。

どうやって家を出ようかなぁ。。

同じような経験をされた方、虐待が当たり前の生活とは無縁だった方、思ったことなんでもいいのでコメントしていってください。

主も自由気ままに神出鬼没でいますんで。

No.2857439 19/05/30 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/31 22:46
名無し0 

姉の後頭部は、撫でると形が歪。
すごいボコボコしてるし、頭ってこんなに凹凸のあるものだっけ?って不思議に思う。

こんなに歪むくらい死ぬほど殴られて、それでも自分の脳ミソを必死で守って生きようとしてるなんて。健気で可愛らしくて、やっぱり世界は残酷だと思う。

No.2 19/05/31 22:49
名無し 

一方の私の頭はというと、するんとすとんとつむじからうなじまで行きつく。

ママにその話をしたら、「そりゃそうでしょ。あんたのことはそんなに殴ってこなかったもん。そのせいでこんなにつまらない娘になるなんて。料理もしないし家事もしないし金も払わないし...」とまた愚痴が始まった。

私の顔はパパに似てて、かわいらしく感じてそんなに殴らなかったんだって。普段は殴らせるあんたたちが悪いだの好き勝手言うけど、結局は自分の気が済まないから殴り倒してただけだよね。

No.3 19/05/31 23:06
名無し 

ママは殴るとき、手だけじゃなくて道具も使ってた。
背中をかくための硬い竹の棒って、みんなイメージできるかな。ママを怒らせると自分であの棒を取りに行かされて、ママに手渡しする。そこからその棒でお尻を10発叩かれた。お尻をっていっても、ママは滅茶苦茶に暴れまわって逃げようとする4歳も行かない子どもを壁に押さえつけられながら片手で棒を振り回すわけだから、的なんて外れまくり。
背中に当たったときより、太ももとか横腹に当たったときがスゴく痛かった。
こっちだって必死で逃げようと身をよじったり泣き叫んでみたりするけど、「涙を落とすな!!!」「逃げるな!!私の手も痛いんだよ!!!」っていって余計に回数が増えるか、最終的に完全に屈んだ状態になっても、頭とか腕とか関係なく、上から殴られ続けた。
あとは足でとにかく踏みつけられまくったり。
進撃の巨人のリヴァイ兵長が足でエレンのこと蹴りまくってた、ホントあの図。あれのエレンがちっさな女の子バージョン。

ママのスゴいところは、そんだけ好き勝手殴る蹴るするくせに、まったく痕には残らなかったところ。
殴られた直後は真っ赤になるし、じんじん熱くて感覚もしばらく戻らないくらいなのに、次の日に残るのは鈍痛だけで、青あざにもなったことなかったかも。

さすがに竹の棒が当たった太ももとかは黒く煮えてそこだけ皮膚が黄色く濁ってたけど。

No.4 19/05/31 23:07
名無し 

一方のパパはと言うと、ママが殴り出すと止めたりなんてことをしてくれたことは一度もなかった。
夜になると、ママが泣いてたんだって。「私はなんて酷い母親なんだろう、なんでこんなに殴ってしまうんだろう」って。
自分勝手すぎるよね。泣きたいのはこっちだっての。

No.5 19/05/31 23:13
名無し 

酷く殴られてた姉には、パパは特に優しく接してた。
殴られ終わってリビングに帰って来た姉の頭を撫でてあげたり。

ママは昔から姉のことを恋敵みたいな目で見てた。
本気でパパのことが好きだったから、「なんで○○の頭撫でるの!?辛いのは私なのに!!!」ってさらに逆上しては、姉に当たってた。

暴力は少なくなった今でも、それは未だに変わらない。
姉の顔はママ似なんだけど、やっぱりどうしてもパパと他の女がいちゃついてるような図に見えるみたい。

自分で産んだ子どもなのにだよ?なんかホント変な感じ。

私の顔はパパ似だったから、パパといくらくっついてもじゃれあっても、嫉妬されることはなかった。
その代わり、パパは子供の頃の自分と私が重なって見えるみたいで、パパには厳しくされた。
パパの拳って硬いしデカいし痛いんだよね。それで拳骨をくらう。
馬乗りになるほど理性を失うことはないけど、パパは怒ると言葉が通じなくなる。

No.6 19/05/31 23:14
名無し 

私が物心ついた頃には、叱るのは殴ることで、怒るのは殴ることで、躾が殴ることっていうのが当たり前だった。
当時は暴力に耐えて生きるのに必死だったから気づかなかったけど、自分の半分の身長もないような子どもに馬乗りになって殴りまくるって、スゴい絵面だよね。

私たちが殴られたり蹴られたりして泣き叫んでた声は、近所の人たちの耳にも届いてたみたい。
そりゃそうだよね。無意識のうちに誰かに届くようにって願ってできてるもんだもん。悲鳴って。

特にすぐ隣に住んでた同級生のおばあちゃんは本気で通報しようとしてくれてたらしい。
通報、してくれたらよかったのに。現行犯なら流石に一発逮捕でしょ?
真っ赤になった母親の手のひら、拳、床には竹の棒。足元にはうずくまって泣きじゃくる3歳の女の子。決定的な証拠なんてありすぎるもんね。

No.7 19/05/31 23:31
名無し7 ( ♀ )

本当なんですか?それ… だとすると かわいそうすぎます。自分を労り 両親から自立することをオススメします。

No.8 19/06/01 00:19
名無し 

>> 7 逆に嘘だろそんなのって思ってくれるんですか。
そんな環境に育てられたことが羨ましいです。そんでもってこれからもそんな優しいあなたでいてください。

No.9 19/06/01 00:44
匿名9 

私のことかと思った。
私の母は布団叩きで殴ってきたので、太ももなどがっつり、布団叩きのハートのようなみみず腫とか出来てました。
手で叩くとこっちも痛いんだよ!!と、物で叩かれてました。

四人兄弟なのに全員、中卒。平成生まれのこの時代に。高校に行くのは、おこがましいんですって。
15歳で全員アルバイトさせられました。

ハタチの誕生日がきて一週間後に母親に銀行に連れていかれて、私名義でフリーローンの金を借りてくれと言われ増した。窓口まで母親がついてきた(笑)
しかも名目は車を買う金だと。いや、私は免許もないですが、誰の車を買うの?なぜ私が借金を?
頭はパニックです。

普通は親が借金止めるでしょ?なぜ私、借金してあなたに金貸すの?

結局、これがきっかけで家を出ることにしました。
家を出て独り暮らしをするなんて中卒のアルバイトじゃ無理です。家を借りることもできません。

ネットでみた格安シェアハウスから始まり、夜の仕事の寮にも入ったこともあります、30前にしてようやく一人で家を借りることができました。

本当に本当に、出たほうが良いです。
出たら世界が変わります。

格安シェアハウスとか、探したらどうですか?すぐ入れますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧