注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

腹立つし傷つく

レス16 HIT数 1063 あ+ あ-

名無し
19/06/01 23:09(更新日時)

川崎市で凄惨な通り魔事件がありましたね。
私は川崎にすんでいて、その事件があったことで遠方に住む知り合いから、大丈夫?というメールが来たのですが、メール内に川崎は変な奴が多いからねーとかかれてました。

私は川崎生まれ川崎育ちの生粋の川崎市民でさらにいうと麻生区の人間で、犯人が住むところは近所なのですが、変な奴が多いと言われて腹が立ちました。川崎は人口多いし、変な奴もそれなりにはいると思うけど、麻生区はのどかで治安もいい静かな住宅街だし、なんていうか変な奴が多いと言われて腹が立って仕方ないです。
その知人も一時期川崎に住んでいたことがあったので(出身地といますんでいるところは別)川崎を知らないわけではないのですが、自分の地元を馬鹿にされた感じがして傷ついてしまいました。

自分の地元を馬鹿にするようなことを言われて傷ついたと相手に言ってもいいでしょうか

No.2857336 19/05/30 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/30 20:29
名無し1 

私には地元愛というのは皆無で地元の悪口を言われても悲しくなったり腹立ったりは全くしないから何とも思わないけど友達なら気持ち言ったらいいんじゃない。

• << 5 私も地元愛がすごく強いわけではないですが、よくも悪くも自分の地元、他人から地元を悪く言われたら腹立つし悲しいという感じですね…

No.2 19/05/30 21:08
匿名2 

川崎のみならず、どこにでも変な奴は居るよ。

• << 6 そうですよね。地域に関わらず変な奴はどこにでもいるし、とくに人口の多いところだと色々な人がいるのだし。ひとくくりにしないで、と思います。

No.3 19/05/30 21:24
匿名3 ( ♂ )

僕は大阪なんだけど大阪ってだけでよくネットでよく叩かれます。

好き嫌いは仕方ないけど、誰かを傷つけるような事なんて言わないのに凄く悲しいです。

自分も大阪の嫌な所は沢山ありますが、やっぱり生まれ育った地元は嫌いになれません。

• << 8 大阪はネットで叩かれますよね。川崎、神奈川もそうですが。あとは福岡や沖縄も見かけることがあります。 そうですね、自分自身も生まれ育った川崎、いいところも悪いところもあります。他の地域の人が個人的に悪い印象を持つのもそれは個人の自由だと思います が、川崎在住の地元民に「川崎は変な奴が多いからねー」って言うのは無神経だと思いませんか?そうは思っても、生まれた時からそこに住んで生活してる人間にそういうのは言わないでよ と思ってしまいました。

No.4 19/05/30 21:37
名無し4 

私の元友達も、私の地元を馬鹿にする発言や悪口がとても多くて、この子は普段から非常識なやらかしが多くて不快になる事がしょっちゅうだったから絶縁したわ
友達の枠に存在してほしくないくらい非常識な子だったわ

• << 9 地元の人間に対して地元のことを馬鹿にする発言をするのはただただ不快ですよね。 それは無神経じゃないの?というか、馬鹿にしたいなら別でやっとくれよというか…。

No.5 19/05/31 11:11
名無し0 

>> 1 私には地元愛というのは皆無で地元の悪口を言われても悲しくなったり腹立ったりは全くしないから何とも思わないけど友達なら気持ち言ったらいいんじゃ… 私も地元愛がすごく強いわけではないですが、よくも悪くも自分の地元、他人から地元を悪く言われたら腹立つし悲しいという感じですね…

No.6 19/05/31 11:13
名無し 

>> 2 川崎のみならず、どこにでも変な奴は居るよ。 そうですよね。地域に関わらず変な奴はどこにでもいるし、とくに人口の多いところだと色々な人がいるのだし。ひとくくりにしないで、と思います。

No.7 19/05/31 11:19
名無し7 

麻生区には住んで無いですが信号渡ればすぐ麻生区なので今回の事件他人事には思えません
言いたい人には言わせておくのが一番です

• << 10 事件のあった登戸も近いし、最寄り駅の読売ランド前、犯人の住まいは近所、まさに地元で起きた事件です 事件が起きたとき、川崎市で通り魔事件というニュース速報が流れたとき、衝撃を受けましたが、さらに犯人が麻生区の住民、さらにさらに近所と解り、自分の地元でこんな事件がと胸が痛くなっているときに、知人からのメールは追い討ちをかけるようで、いや、犯人が変な異常な奴だったのであって、別に変な奴が多い地域じゃないし、じゃあそこに住む私はなんなんだと怒りやら悲しみやらでいっぱいになりました。

No.8 19/05/31 11:19
名無し 

>> 3 僕は大阪なんだけど大阪ってだけでよくネットでよく叩かれます。 好き嫌いは仕方ないけど、誰かを傷つけるような事なんて言わないのに凄く悲し… 大阪はネットで叩かれますよね。川崎、神奈川もそうですが。あとは福岡や沖縄も見かけることがあります。

そうですね、自分自身も生まれ育った川崎、いいところも悪いところもあります。他の地域の人が個人的に悪い印象を持つのもそれは個人の自由だと思います

が、川崎在住の地元民に「川崎は変な奴が多いからねー」って言うのは無神経だと思いませんか?そうは思っても、生まれた時からそこに住んで生活してる人間にそういうのは言わないでよ
と思ってしまいました。

No.9 19/05/31 11:25
名無し 

>> 4 私の元友達も、私の地元を馬鹿にする発言や悪口がとても多くて、この子は普段から非常識なやらかしが多くて不快になる事がしょっちゅうだったから絶縁… 地元の人間に対して地元のことを馬鹿にする発言をするのはただただ不快ですよね。
それは無神経じゃないの?というか、馬鹿にしたいなら別でやっとくれよというか…。

No.10 19/05/31 11:36
名無し 

>> 7 麻生区には住んで無いですが信号渡ればすぐ麻生区なので今回の事件他人事には思えません 言いたい人には言わせておくのが一番です 事件のあった登戸も近いし、最寄り駅の読売ランド前、犯人の住まいは近所、まさに地元で起きた事件です

事件が起きたとき、川崎市で通り魔事件というニュース速報が流れたとき、衝撃を受けましたが、さらに犯人が麻生区の住民、さらにさらに近所と解り、自分の地元でこんな事件がと胸が痛くなっているときに、知人からのメールは追い討ちをかけるようで、いや、犯人が変な異常な奴だったのであって、別に変な奴が多い地域じゃないし、じゃあそこに住む私はなんなんだと怒りやら悲しみやらでいっぱいになりました。

No.11 19/05/31 11:44
名無し7 

>> 10 区は、違いますが住んでた事があるので登戸は身近です
駅も、綺麗になりましたし
だけど街は変わらない
読売ランド前は、遊園地に行くのに子供の頃から利用してました
心を痛めてる人も沢山いると思いますよ
その友達は残念な方ですね

• << 15 登戸は駅がだいぶ綺麗になりましたね。ドラえもん色出しすぎです。 京王よみうりランドはよみうりランド色を出してるのに、読売ランド前ときたらよみうりランド要素一切なしで古くさい駅のままです。 心配してメールするのはいいけど、一言余計というか…結局返信は出来ずにいます。

No.12 19/05/31 21:20
匿名12 

私は事件現場の近くに四年前に引っ越してきましたが、友人からのラインで同じことを言われました。

地元ではないですが頭にきました。ブロックしようかなと思いました(笑)

麻生区はお金持ちのイメージがあります。

私は都内でめちゃくちゃ治安の悪い場所を知っているので川崎のイメージは悪いとは思いません。
多摩区や麻生区などはすごく落ち着いたいい街だなと感じます。川崎駅のほうはちょっと雰囲気が違うようですが…

どんな場所にも変な人はいるし、そういう言い方って嫌ですよね。

• << 16 麻生区は自然が多く、環境もよく、新百合ヶ丘付近は高級住宅街もあります。 容疑者が住んでいたところは(私がすむところもそうですが) 高級住宅街とはかけはなれた古くからある高齢者が多い静かな住宅街です。 近所に変なじいさんとかは人もいましたが、それはその人個人の問題であって、ほとんどは問題もトラブルもないです ちなみにですが麻生区と多摩区の一部は小田急線を利用するので、川崎駅に行く機会がほとんどありません。川崎駅よりも新宿、町田のほうが近く電車一本で行けるので、川崎駅に行く機会はほとんどないです。 それでも悪いように言われると嫌になりますね。

No.13 19/06/01 01:51
名無し13 

あなたのメールに悪意がないかもしれませんが、もう令和(2019)ではなく、まだ令和(2019)です。地域による偏見や差別は、ぶらく差別も未だにあるようですし仕方ないですね。今までの全国の全ての事件をピックアップしたら凄いことになるんですけどねえ。

No.14 19/06/01 02:22
名無し14 

川崎は大好きな街ですが、外国人の受け入れに寛容で、確か住んでた友達が韓国人街があると言ってた気も、、。旦那様は外国人という漫画に外国人受け入れに規制がないと書かれていた記憶があります。

お友達が指したのはその辺りの事情を含めてのことで、地元民を馬鹿にするつもりでは言ってないんじゃないかな?

もし言ってたとしても、ヤンキーがいたり水系の商売(風俗など)がはびこってる地域は地元民でも(あの辺はガラ悪い)と形容します。

私の住む街は風俗店禁止の区域ですがすぐ隣町はソープやらキャバクラやらピンサロ?やらで、ガラ悪いからねあの辺とよく言われます。

地元ですが別に腹も立たないし事実だからうんそうなんだよ、と答えます。主さんがそういう地域をあまり目にしたことが無いだけじゃない?

No.15 19/06/01 22:50
名無し 

>> 11 区は、違いますが住んでた事があるので登戸は身近です 駅も、綺麗になりましたし だけど街は変わらない 読売ランド前は、遊園地に行くのに子… 登戸は駅がだいぶ綺麗になりましたね。ドラえもん色出しすぎです。
京王よみうりランドはよみうりランド色を出してるのに、読売ランド前ときたらよみうりランド要素一切なしで古くさい駅のままです。

心配してメールするのはいいけど、一言余計というか…結局返信は出来ずにいます。

No.16 19/06/01 23:09
名無し 

>> 12 私は事件現場の近くに四年前に引っ越してきましたが、友人からのラインで同じことを言われました。 地元ではないですが頭にきました。ブロック… 麻生区は自然が多く、環境もよく、新百合ヶ丘付近は高級住宅街もあります。

容疑者が住んでいたところは(私がすむところもそうですが)
高級住宅街とはかけはなれた古くからある高齢者が多い静かな住宅街です。
近所に変なじいさんとかは人もいましたが、それはその人個人の問題であって、ほとんどは問題もトラブルもないです

ちなみにですが麻生区と多摩区の一部は小田急線を利用するので、川崎駅に行く機会がほとんどありません。川崎駅よりも新宿、町田のほうが近く電車一本で行けるので、川崎駅に行く機会はほとんどないです。
それでも悪いように言われると嫌になりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧