注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

失恋ってやっぱり辛い、いつか立ち直れますか?

レス14 HIT数 1073 あ+ あ-

匿名さん
19/05/31 19:01(更新日時)

先月2年ほどお付き合いをした彼に振られました。
最初は1人の時間がほしくなり、会いたいという気持ちが前ほどなくなってしまったから2週間距離を置いて考えたいとのことでした。彼は医療系の仕事をしており、4月から勉強のため病院の掛け持ちを始めたところでストレスがすごいとは聞いていました…

真面目で誰よりも責任感が強く仕事熱心な彼が大好きでした。疲れているのも分かっていたので会いたいとか連絡がほしいとかわがままをいったことはありませんでした。その分私も仕事や資格取得に力を入れていました。

そして2週間経ちやはり今は別れたいと言われてしまいました。嫌いなところはないし好きだけど第一優先が今は仕事と勉強になってしまったと言われました。ゆくゆくは他の病院や博士課程に入り直したい気持ちも出てきて、将来を約束できないのに結婚適齢期の私を付き合わせることはできないとのことでした。

応援しなければならないことは分かっています。
別れの理由が本心ではない可能性があることも分かっています。
だったら他に好きな人が出来たとか。もう好きじゃなくなったって言ってほしいと言いましたが、嘘はつけないとのことでした。
側で支えるのはダメなの?とも聞きましたが、私を大切に思うからこそ、それが申し訳なく、重く感じてしまうとのことでした。会うと気持ちが揺らぐとのことで会ってももらえませんでした。

最後はいつでも連絡してくれて構わないし、いつかまた笑顔で会えたら嬉しい、いつも連絡はラインだったので消えてしまっていた携帯番号とインスタのアカウントを教えてくれました。

気持ちがある私には辛いです。もうこの1ヶ月もぬけの殻です。ラインの音楽がもう泣かないでいつか迎えに行く的なものに設定されたり、今まで更新されていなかったインスタがちょくちょくアップされています。買ったものなど。戻れるのではないかと期待してしまいます。

どうしたら立ち直れますか?毎日連絡したくてしたくておかしくなりそうです。いっそのこと会いに行って思いっきり振られて、めんどくさい女だって思われたら諦めつくのでしょうか。自分のことしか今頭にないことも分かってます、でも辛くてどうしようもありません。。。

ぐちゃぐちゃですみません。
よろしくお願いします。

No.2857331 19/05/30 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/30 20:29
匿名さん1 

時間と新しい恋ですかね?時間が経てば忘れていくし、それよりも早く忘れるにはやはり新しい恋が一番ですよ!

• << 8 新しい恋…前に進まないとですよね

No.2 19/05/30 21:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

時間が薬。
次いこ次

• << 9 前にと失恋したことあるのですがやはり辛いです

No.3 19/05/30 21:18
ケイトꕥ ( ♀ cSzQv )

今は苦しくて悲しくて前が見えないと思うけど、1日いちにち過ごすうちに彼の居ない生活に慣れてきますよ。

人は、結構強いものだから。

きちんとご飯が食べられるようになって、眠れるようになってきたら、あなたも、今、彼が頑張っているように、自分自身のためにエネルギーを注いでみて下さい。

お仕事、資格取得、更なるステップアップを目指すうちに、きっと今より強く輝くあなたになっているはずです。

その時にまだ彼への気持ちが変わっていなかったら、連絡を取ってみてはいかがでしょう?

• << 10 優しいコメントありがとうございます。 頭はわかってるのですが気持ちが如何にもこうにも。(T-T) もう恋なんてしない方が傷つかないですかね(T-T) とりあえずもっと素敵な女性を目指します!!!

No.4 19/05/30 21:40
匿名さん4 

終わった恋愛にいつまでも未練持ってても時間の無駄だよ。

• << 14 そうですよね、早く終わりだって思えるようにがんばります

No.5 19/05/30 23:02
通行人5 

淡々と日々を繰り返し過ごすだけですね。

携帯が気になるし、ふとした時に泣けてしまったりするけど、彼から連絡がない=自分は必要とされてないって受け入れざるを得なくなるし、日々が充実しだしたら段々思い出す回数が減ります。

つい思い出を美化してしまうけど、同じ状況でも上手くやってる恋人同士は沢山居るし、彼は自分とは続ける気は無かったんだな…って少し荒療治で自分を納得させた方が立ち止まらずに次に進めると思う。

• << 11 ありがとうございます。その通りです。彼は自分を選んだんですよね。ずるい言い方で振られたものだと思ってます。 もっときっぱり振ってほしかった、、、 ちゃんと前を向いていこうと思います。

No.6 19/05/30 23:49
匿名さん6 ( ♀ )

わたしも振られたときキツかったなーw
毎晩相手の写真見ながら失恋ソング聞いて泣いてました。占いしたり、引き寄せしたり、おまじないしたり、彼の気持ちを取り戻そうと必死でした。
でも、さすがに1年経つとどうでもよくなって存在すら忘れがちになり、他の男性を好きになりましたよ。
とてもつらいでしょうが今はとにかくガマンです。泣ける時間があるときはたくさん泣いてください。

• << 12 ありがとうございます。 最近になってやっと泣けるようになりました。やっと実感が湧いてきたのかもしれません。まだ戻れるんじゃないかと思ってしまうときもありますが、、、わたしもはやく好きな人が現れるといいなぁ

No.7 19/05/31 13:30
通行人7 

いま一番辛い時期ですよね。気持ち分かります。私も失恋して1ヶ月が経過したところです。
元々重い性格なので、数日は未練タラタラ。自分の存在が消えて欲しいと思っていたくらいでした。
でもある日気づいたんです。「あれ?今回フラれた彼女の前の彼女って、どんな人だったっけ?」って。
前の彼女にフラれた時も消えて無くなりたいって思ってました。何ならその前も、その前も、フラれる度にです。

結局、人間なんてこう都合良くできてるんです。今は頑張って耐えましょう。私も切り替えるために素敵な出会いを探してます。一緒に頑張りましょうね。

• << 13 ありがとうございます。そうなんですよね、彼のおかげで前の彼のことは本当にどうでもよくなりました。その経験があるからか、いつか忘れられる気もしてはいるのですがまだまだ未練タラタラです。浮気とか私が嫌いになれる理由がほしかったです。もう少し泣いたら私も頑張ろうと思います。

No.8 19/05/31 18:54
匿名さん0 

>> 1 時間と新しい恋ですかね?時間が経てば忘れていくし、それよりも早く忘れるにはやはり新しい恋が一番ですよ! 新しい恋…前に進まないとですよね

No.9 19/05/31 18:55
匿名さん 

>> 2 時間が薬。 次いこ次 前にと失恋したことあるのですがやはり辛いです

No.10 19/05/31 18:56
匿名さん 

>> 3 今は苦しくて悲しくて前が見えないと思うけど、1日いちにち過ごすうちに彼の居ない生活に慣れてきますよ。 人は、結構強いものだから。 … 優しいコメントありがとうございます。
頭はわかってるのですが気持ちが如何にもこうにも。(T-T)
もう恋なんてしない方が傷つかないですかね(T-T)
とりあえずもっと素敵な女性を目指します!!!

No.11 19/05/31 18:57
匿名さん 

>> 5 淡々と日々を繰り返し過ごすだけですね。 携帯が気になるし、ふとした時に泣けてしまったりするけど、彼から連絡がない=自分は必要とされてない… ありがとうございます。その通りです。彼は自分を選んだんですよね。ずるい言い方で振られたものだと思ってます。
もっときっぱり振ってほしかった、、、
ちゃんと前を向いていこうと思います。

No.12 19/05/31 18:59
匿名さん 

>> 6 わたしも振られたときキツかったなーw 毎晩相手の写真見ながら失恋ソング聞いて泣いてました。占いしたり、引き寄せしたり、おまじないしたり、彼… ありがとうございます。
最近になってやっと泣けるようになりました。やっと実感が湧いてきたのかもしれません。まだ戻れるんじゃないかと思ってしまうときもありますが、、、わたしもはやく好きな人が現れるといいなぁ

No.13 19/05/31 19:00
匿名さん 

>> 7 いま一番辛い時期ですよね。気持ち分かります。私も失恋して1ヶ月が経過したところです。 元々重い性格なので、数日は未練タラタラ。自分の存在が… ありがとうございます。そうなんですよね、彼のおかげで前の彼のことは本当にどうでもよくなりました。その経験があるからか、いつか忘れられる気もしてはいるのですがまだまだ未練タラタラです。浮気とか私が嫌いになれる理由がほしかったです。もう少し泣いたら私も頑張ろうと思います。

No.14 19/05/31 19:01
匿名さん 

>> 4 終わった恋愛にいつまでも未練持ってても時間の無駄だよ。 そうですよね、早く終わりだって思えるようにがんばります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧