注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

平凡な毎日からの脱却

レス16 HIT数 1635 あ+ あ-

新婚さん
19/06/01 09:22(更新日時)

既婚の皆さんは何を生きがいにしてらっしゃいますか?

結婚2年目、子ナシの女性です。
優しい夫、優しい義両親に恵まれ何一つ不自由はありません。
夫のみの収入で十分生活できますが、仕事を続けていきたいので、家事は分担しています。

最近ふと、人生って平凡だなぁって思うんです。
平日は仕事をして、たまに友人と飲みに行って、週末は夫とデートして。
長期休暇には夫と旅行、たまに義両親の家に招かれ楽しくお食事。

結婚後にも複数の男性に思いを告げられることが何回かありますが、不倫をするなんて意思も勇気もあらず。
どうせこの先、仮に素敵だと思った方に思いを告げられたところで付き合うわけでもなく私の人生は何も変わらない。

今まで大好きだった仕事も、いつでも辞められる環境になったからか昔よりも熱中できず。昔は目標があって、誰かに負けたくなくて、ガムシャラに仕事してました。それも今はなんだか楽しいって感覚がないんです。

なんて言ったらいいのかわかりませんが、敷かれたレールの上を辿っている感覚です。

同じ感覚の方いますか?
平和ボケ、結婚後のマリッジブルーってやつでしょうか(笑)
きっと何年後かに子供を産んで、それなりに嬉しくてそれなりに人生楽しくなるのはなんとなく想像ができます。言ってしまえばそれさえレールです。
お子様、不倫以外の生きがいを具体的に教えてください。
趣味でも、仕事でも、なんでもいいです。

タグ

No.2857303 19/05/30 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/30 19:44
既婚者1 ( ♂ )

平凡と 感じてることは ホントに 幸せな事ですよ~
まぁ しいて言うなら お料理教室とか スポーツジムに 行くとか 趣味を 見つけたら もっと 人生 楽しいかもね 子供が 出来たら 全て 自分の時間を 犠牲に しなきゃ いけないから 頑張ってください(*^_^*)

  • << 5 こんばんは、レスありがとうございます。 趣味っていうやつですね。 おっしゃるようなお料理教室やスポーツジムなら自分のためにもなるし一石二鳥でいいかもしれません。 好きなことを見つける努力をしようと思います。 ありがとうございました^ ^

No.2 19/05/30 19:49
結婚したい2 

習い事とかしてみたらどうですか。自分が今までやれていなかったことを余裕のある時に試すのはいいと思いますよ。

  • << 6 こんばんは、レスありがとうございます。 1さんと同じく、趣味ですよね。 視野に入れてみます。 もし習い事やられてたらお話聞きたいです。 ありがとうございました^ ^

No.3 19/05/30 19:55
通行人3 

なくしたときにわかるんでしょうね。私は去年ある災害でいろんな物を失い生活は激変しました。家族は無事でしたが。

平凡は幸せなことなんだと実感しました。

  • << 7 こんばんは、レスありがとうございます。 平凡は幸せと頭では理解していましたが、実際にそのような方に直接お言葉をいただくと感謝しなきゃと実感いたしました。 ありがとうございました^ ^

No.4 19/05/30 20:04
通行人4 

生きがいを見つけてください。仕事をバリバリこなしてたのに、妊娠を機に専業主婦になった時は、暇すぎて暇すぎて逆に死ぬかと思いました。

  • << 8 こんばんは、レスありがとうございます。 その生きがいの話が聞きたくてスレ立てました(笑) きっと、私も4さんのようになると思います。 4さんの生きがいはなんですか? ありがとうございました^ ^

No.5 19/05/30 20:10
新婚さん0 

>> 1 平凡と 感じてることは ホントに 幸せな事ですよ~ まぁ しいて言うなら お料理教室とか スポーツジムに 行くとか 趣味を 見つけたら も… こんばんは、レスありがとうございます。

趣味っていうやつですね。
おっしゃるようなお料理教室やスポーツジムなら自分のためにもなるし一石二鳥でいいかもしれません。
好きなことを見つける努力をしようと思います。
ありがとうございました^ ^

No.6 19/05/30 20:11
新婚さん 

>> 2 習い事とかしてみたらどうですか。自分が今までやれていなかったことを余裕のある時に試すのはいいと思いますよ。 こんばんは、レスありがとうございます。

1さんと同じく、趣味ですよね。
視野に入れてみます。
もし習い事やられてたらお話聞きたいです。

ありがとうございました^ ^

No.7 19/05/30 20:13
新婚さん 

>> 3 なくしたときにわかるんでしょうね。私は去年ある災害でいろんな物を失い生活は激変しました。家族は無事でしたが。 平凡は幸せなことなんだと… こんばんは、レスありがとうございます。

平凡は幸せと頭では理解していましたが、実際にそのような方に直接お言葉をいただくと感謝しなきゃと実感いたしました。

ありがとうございました^ ^

No.8 19/05/30 20:14
新婚さん 

>> 4 生きがいを見つけてください。仕事をバリバリこなしてたのに、妊娠を機に専業主婦になった時は、暇すぎて暇すぎて逆に死ぬかと思いました。 こんばんは、レスありがとうございます。

その生きがいの話が聞きたくてスレ立てました(笑)
きっと、私も4さんのようになると思います。
4さんの生きがいはなんですか?

ありがとうございました^ ^

No.9 19/05/30 21:17
匿名9 ( 40代 ♀ )

後1年足らずで子供が園に入ったら、運動しまくってどこまで痩せるか試したい。
そしたら諦めてたデザインの服もきれるだろうし、主人の実家が所有している着物も着せてもらいたい。

昼間手が空くからカウンターや駅ナカの店で主人とデートや待ち合わせしたい。以前の職場の同僚とも会いたいな。仕事の師匠や仲間達にも。あ~そうそう、「おっさんずラブ」には間に合わないけど映画や美術館もチェックして……

そのためにも仕事のレベルを早く復帰させていかなきゃいけない。やりたいことがありすぎて、老後の心配してる場合じゃないね。私はこういう「平凡」が生き甲斐です。

  • << 11 レスありがとうございます 駅ナカで待ち合わせしたい、 って可愛い夢ですね たくさん書いてくださってありがとうございました^ ^

No.10 19/05/31 04:57
既婚者10 ( ♂ )

仕事にも遣り甲斐を感じなくなってきているのに、子作りを先延ばしにする理由は一体なに?

結婚しているのにまだまだ遊び足りないから?

普通の奥様は出産&子育てが大変過ぎて、主さんのような不満を感じている暇さえないと思うよ。

子供のパワーは凄まじいから(年をとればとるほど持て余すようになってしまう)、作る気あるなら早い方が良いよ。

ママ友って言う新たな関係が構築されるしね。

  • << 12 レスありがとうございます。 仕事の件は一時的な感情かもしれないのでそんな容易く辞めるような考えはわたしにはありませんし、子供ができたら、全て子供を優先に生活をしていきますよね。 その覚悟がまだできていないので作る気はありません。 『普通の奥様』とはなんでしょうか(笑) 作る気はないので作ったほうがいいよ、というあなたのアドバイスは不要です^ ^ ありがとうございました^ ^

No.11 19/05/31 08:15
新婚さん 

>> 9 後1年足らずで子供が園に入ったら、運動しまくってどこまで痩せるか試したい。 そしたら諦めてたデザインの服もきれるだろうし、主人の実家が所… レスありがとうございます

駅ナカで待ち合わせしたい、 って可愛い夢ですね
たくさん書いてくださってありがとうございました^ ^

No.12 19/05/31 08:20
新婚さん 

>> 10 仕事にも遣り甲斐を感じなくなってきているのに、子作りを先延ばしにする理由は一体なに? 結婚しているのにまだまだ遊び足りないから? … レスありがとうございます。

仕事の件は一時的な感情かもしれないのでそんな容易く辞めるような考えはわたしにはありませんし、子供ができたら、全て子供を優先に生活をしていきますよね。
その覚悟がまだできていないので作る気はありません。
『普通の奥様』とはなんでしょうか(笑)
作る気はないので作ったほうがいいよ、というあなたのアドバイスは不要です^ ^
ありがとうございました^ ^

No.13 19/05/31 20:01
既婚者13 

主さん、ほかスレ立てた?
旦那がひと月出張で寂しくて
号泣した という主さんでした
結婚二年、子なし、仕事してる
と主さんと似てました。


結婚前に趣味は無かったのですか?
無かったのなら、やはり趣味を
見つけるのがいいですね。
私は料理とガーデニングを習って
楽しいです。

No.14 19/05/31 20:20
新婚さん 

>> 13 レスありがとうございます。

立ててないですし、夫が1ヶ月出張で家を空けることは今までになかったので他の方だと思います。

結婚前からの趣味は旅行、食、美容系くらいでしょうか。。
のめり込むほどの趣味はないので探してみようと思います!

ありがとうございました^ ^

No.15 19/06/01 05:45
匿名15 ( ♀ )

平凡って当たり前では無いですよ。
結婚して子供が居ても、辛い思いや苦しい思いを抱えている人も居るのだから。

平和ボケってやつだと思います。
私も主さんと状況一緒ですが、毎日幸せですよ。
何をしていなくても幸せだし、ちょっとした事でも幸せを感じます。
今は便利な世の中になり、外に興味が無い時期みたいで滅多に外に出ないのですが、インテリアとか好きなので色々と改造したりして使い易いお家造りとか、カフェスペース造ってお家贅沢を楽しんでます。
私の場合、順応力が高いみたいでそれなりに状況が変わっても状況に応じて楽しめるからでもあるのかも知れません。
激務な夫で、凄く心配されるのですが、早く帰って来れば小躍りして喜び、帰りが遅く、居ないならば居ないでも自分で好きに過ごせるので、全然我慢とかしてないのですけどね。行きたいところがあって行けなくなったとしても、そのうち行ければいいので。

平凡な毎日でも、気の持ちようで変わるものでもあると思いますよ。
平凡なりに充実した日々を送る事も出来ますし。
この人と以外の人となんて無いのだろうななんて事は、結婚前のとっくのとうに過ぎましたし。
だからこそ、そんな表面上で好きになる様な付き合い方して来なかったからこそそれでいい、それがいいって思えます。

主さんも、そのうち変化が出て来るのではないでしょうかね。

No.16 19/06/01 09:22
結婚したい16 

本当に色々と余裕がない時、悲しい事があったり苦しい事があったりすると、その気持ちをどう乗り越えていくのかで精一杯で、生きがいとは何だろう?と考える余裕もなかったです。

私も最近主さんと同じように生きがいとは?と考えたりしますが、答えは出ません。幸せな事なんだと思います。

健康で美味しくご飯が食べられて、家族が元気で過ごせる毎日が有難いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧