音沙汰なくシフト全部カットされました。

HIT数 1463 あ+ あ-

名無し
19/05/31 00:02(更新日時)

先日、働いている居酒屋のバイト先の来月分のシフトを全てカットされました。
なぜ出勤させないのかバイト先の友人に聞いてもらうと「もういいかな」と言ってきたそうで、身に覚えのない悪口をたくさん言われました。
シフトが出された次の日が出勤日だったのですが、そんなことを言われたバイト先に行けるはずもなく、バックれてしまいました。

元々上司とは反りが合わずという感じだったのですが、上司が体調不良で早退した時などラストではなかったのですが、ラストまで残り店締めをして帰ることが何回かありました。が、その上司曰く、「あいつは働かない」だそうです。他のバイトと何ら変わらない業務をしていたつもりですしその事は他のバイトの子達も言ってくれました。

向こうも直接解雇とは言わないでシフトを全てカットしたので私の方から辞めるよう仕向けたのだと思いますが、問題は給料が手渡しな所です。オープニングスタッフとして入ったお店ですが、口座にいつか切り替えると言いながらずっと手渡しなのもずっと疑問でした。

上記のこともあり給料は取りいきたくないのですが、当方一人暮らしのため、貰わないという選択肢は選べません。
でも友達に代わりに受け取ってもらうなんてできませんよね。
いきなりシフトカットされた挙句捏造ばかりの悪口を言われて、バイト先を思い出すだけで精神的に苦痛を感じます。

来月からどう生きていけばいいのかもわからずで本当に苦しいです。

No.2857249 19/05/30 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/30 18:01
通行人1 

潰れる寸前だと思えば…。歯向かわない人から切るのかもね。
ハロワに行くのだ❗( ̄0 ̄)/

No.2 19/05/30 19:26
名無し2 

給料はもらわなくてOKっていうならいいけど、もらいたいならきちんと連絡した方がいいと思いますよ?

No.3 19/05/30 19:36
名無し3 

理不尽な理由で辞めるのは嫌ですよね。生活のためには新しく職場を、探さなければいけませんね。

No.4 19/05/30 21:59
通行人4 

それはひどい。
辞めるなら辞めるでちゃんと連絡して、他を探したらどうですか?
お給料は働いた分はちゃんともらいましょう。

No.5 19/05/31 00:02
名無し0 

主です。
今後の生活もあるので働いた分の給料は貰いたいのですが、理由はあれどバックれてしまった後ろ目さとまた嫌味を言われる(本人がいないところで言うというなかなか性格悪いことばかりしていたので100%ではないですが)のではないかと不安で取りいく勇気が出ないです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧