注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

父の態度を改めさせるには?

レス6 HIT数 1194 あ+ あ-

高校生
19/05/30 19:54(更新日時)

父は茶髪、金髪やギャルっぽい服装をしてる人が許せないらしく
昔から派手な格好をした人がいるとすごい顔で睨んでガン飛ばして、舌打ちしたりします

昨日も久しぶりに外食行ったら、隣の席のカップルが金髪でギャルっぽい服装をしていて
別に非常識な行いしてるわけでもなくそのカップルは普通に食事してるだけなのに、ずっと睨みつけてて
私が止めても話を振って気をそらそうとしてもやめないし、そのカップルは気まずそうにあわてて出ていってしまいました

父は「あんなバカみたいな格好してるくせに、気が弱い!」「男ならやり返してこんかい!」と満足そうにしてて本当腹立ちました
馬鹿騒ぎしてるとか香水の匂いがきついとかならともかく、格好が派手なだけなのに…
もう父と一緒に出かけたくないです
ギャル系の人が視界からいなくなっても、「目つきが悪かった」「親からまともな教育は受けてないな、あれは」とずーーっと悪口を言ってます
どうしたらやめてくれるんでしょうか…

ここまで読むと荒々しい性格と思われそうですが
父は普段はすごく優しいです
おつりのミスとか、店員が飲み物を服にかけてしまったりしても「大丈夫ですよー!」って笑って許すし
滅多なことでは怒りません
なのに、ギャルっぽい見た目の人がいると人が変わったように目つきも悪くなるし凶暴になります
テレビを見ててそれまで楽しい雰囲気で見てても、浜○あゆみさんや、安室○美恵さんが出ると途端にものすごい人格否定したり
そこまでいう?って感じの悪口を言います

誰か助けてください;;

タグ

No.2857051 19/05/30 07:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/30 07:48
通行人1 ( ♂ )

やり過ぎ感はあるけど、人によって嫌悪感があるのは不思議な事ではないからねー。

まあ、裏を返せば、貴女は金髪などにせずに、まともに育ってるという事でしょう。

人の癖というか、貴女の父親のようなものは言って直るものではないんだよね。
歳を重ねると、丸くはなってくるかも知れないが。

No.2 19/05/30 08:22
通行人2 

以前もここに書いた事ありましたが、

歩道の対向側から金髪でジャラジャラとアクセサリーを首から下げてだらしなく着崩した格好の男性が歩いて来た。んで、強風で軒並み倒された自転車の中の私の自転車を抜こうとしたら、その男性がサッと駆け寄り倒れていた自転車を次々起こしてくれました。すごい親切でとても助かりました。
人は見掛けに寄らないなー ^^;と痛感したものです。

趣味で舞台をやっている友人C子は、金髪です。化粧も派手目。でも、英語の講師です。めちゃくちゃ頭も人柄もいいし努力家。

これまた派手めなかなり明るい茶髪した友人も、人情家で博学でいい人。

…見た目どおり、見たまんま って人も居てますが、見た目と裏腹って人も居るし、
品行方正な姿の人だけが良い人とは言えませんよ。
そうやって偏った目でしか見られず思い込みしか出来ない人間は、人生損してるなーと思う。
ここ昨今、虐待や非道な事件を起こしている加害者も、中には地味なフツーの感じの人間が居ますよね。

日常的に見た目だけで人格否定まで出来て言ってしまえる人間こそ、性根はドス黒い人間の様に思われます。。

No.3 19/05/30 08:50
匿名3 

自分も睨んでおいて、「目つきが悪かった!」とは、困ったお父さんですねー。
「お父さんも親からまともな教育受けれなかったの?」って言ってやりたいけど、言ったら怒るでしょうね…。

No.4 19/05/30 10:40
名無し4 

天人唐草ってマンガ思い出した。主人公は名士で厳格な父親と父親に言いなりの母親に育てられるんだけど、その父親がまさに主さんのお父様みたいで、遊んでいそうな下品でふしだらな女(昔のマンガなんでギャルではないが、現代風ならギャル系の女性)を嫌悪して、ああいう女にはなるなと自分の娘はおとなしく従順で貞淑な女性になるように育てる
結果的に主人公は大人になっても内気すぎて男性と会話もできない、お見合いも失敗する行かず後家になるんだけど、あるとき、父親が急死したという知らせが入って、かけつけてみるとなんと父親は愛人を囲っていて、しかもその愛人というのが、あれほど嫌悪して娘にああいう女にはなるなと言っていた下品なふしだらな女だったという。

厳格な父に愛人がいてその愛人が父が嫌悪する下品な女だったということに、じゃあ今まで抑えられていた自分はなんだったんだと精神が崩壊していった…

みたいな話

お父様、ギャル系を嫌悪してるけど根底ではギャルみたいな女が好きなんじゃないの?

No.5 19/05/30 14:07
匿名5 

お父さんは子供のころ
金髪や、ヤンキーから虐められた経験があるんじゃない?

No.6 19/05/30 19:54
匿名6 

世界の狭い男だねw
外国人的にしすぎw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気