注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

仕事の引き上げについて

HIT数 695 あ+ あ-

名無し
19/05/30 00:16(更新日時)

製造業です。
三年ほど前から、親会社の協力会社から親会社を通じて仕事の応援をしていました。
簡単な内容の仕事ではなく、その仕事をこなすために研究を重ね今では安定して供給できるようになりました。
しかし今年に入り協力会社を含め仕事の量が全体的に落ちてきました。
そのタイミングで協力会社から今応援している仕事を引き上げるようにと親会社から要請がありました。
私は経営に携わり日が浅く経験が少ないのですがこんなにも簡単に仕事というものはなくなるのでしょうか?
同じような経験をした方や対策を講じた方がいたら是非ご教授をお願いします。

タグ

No.2856900 19/05/29 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/30 00:16
名無し1 

そんなにも早く、あれよあれよと、仕事がなくなったりすることは、実際にあるものですよ。

だから、公務員を希望する人が少なくないんです。
公務員は、課や部署がなくなっても、仕事がなくならないようになってますからね。移動はありますが。

先を考えたら採算が合わなくなりそうだと判断されれば、マイナスを機かに少なくするかの計算もするでしょうし、早めに撤退したりとなれば、現状では行けてそうだとしても、早々に打ち切りとか、どんな業界でもあると思いますよ。

経営って、国内でしてても、実際は国内だけのことで成り立ってないことが多いですし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧