注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

「そんなこと普通」という悪魔?の言葉が憎い

レス5 HIT数 794 あ+ あ-

名無し
19/05/30 01:23(更新日時)

生まれつき障害があり、出来ないことも多く、時間かかることもある、しかし、何も障害や病気がない人は、意識しなくても簡単に出来ることが多い。そのためかいろんな場面で「そんなこと普通」と
言われることばかり。人の悩みやこえなければならない壁は人それぞれ。しかし、人間は自分の人生が当たり前、素晴らしいとするからか、普通は出来る、出来ないのがおかしいという。勉強で悩んでいると、普通○○大学くらい当たり前だよ、あほだとかわいそうという。人間関係で悩んでいると、普通うまくやれるのに、とか、あんたが変だから悪い!という。恋愛や結婚で悩んでいると、私は普通に旦那と出会えたからわからないという。就職で悩んでいると、普通は才能あれば会社から声かけられる、無能だからじゃないという。子供出来なくて悩んでいると、普通は出来るのにな、とか、あんたか旦那身体に良くない食生活だからじゃないかなとか、普通女は妻になり、母になる、では、いろんな事情で独身や子供持てない女は何だ!相手のこと考えないで、「そんなこと普通」と簡単に言わないでほしい。そういう人も自分が出来ないことを「そんなこと普通」と言われたら嫌なはずだ。皆さんは「そんなこと普通」と悩んでいる時に言われたら、わたしのように一人になった時に泣きますか?どうしますか?普通ってなんですか?そうじゃなければ変?異常?
人に発する言葉は気を付けないと、つらく醜いものになる。そんなこと普通という言葉の悪魔から解放されたい。人と違うからこそ人間の個性でありなんて喜びの言葉は多分ないですが、全部マイナスにならないような考え方ありませんか?私は考える人が天才と思っています。優秀な人でも、考えない人、興味ないことは考えない人いる、なにか新しく考えなくてはならないときに、専門外だからとか、普通やらないよ馬鹿ではなく、考えようとする人が天才だと考えます。皆さんの考え聞きたいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2856725 19/05/29 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/29 18:12
匿名1 

障害の意味を理解できない人に普通を名乗る資格はない
気にしない方が良い

No.2 19/05/29 18:13
名無し2 

私は「普通」と、思ってる。
それは他人と比べてじゃなく、自分として「普通」
出来ない私も「普通の私」
出来る私も「普通の私」
主さんも書いている通り、人それぞれなんです。
だから他人に何か言われても、それは意見の1つ。
社会人として合わせる努力はするけど、無理なもの出来ないものは出来ない。
それが私、普通の私。
悩んだり、怒ったりする必要ない。

No.3 19/05/29 18:15
匿名3 

障害があるというのは
何かの才能には特化している。

No.4 19/05/29 20:18
匿名4 

>考えようとする人が天才

これはあなたの普通ですかね

No.5 19/05/30 01:23
匿名5 

私は、そんな事、普通だと言われた事も無いです。
もし、それを言われたら苦しい立場の人間を知らないからかなと。
そう思うだけで付き合わなければ良いだけです。
深く考える必要はありません。

それと思う事としては他人から色々言われる人は自分も他人に向けて言葉の暴力がある場合もあります。
自分が他人に対して優しく接し
批判や悪口を言わずにいれば、そうそう言われません。
それでも言われたら付き合わないだけです。仕事で言われたら私なら反省して頑張ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧