注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ワキガの彼女

レス8 HIT数 1118 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 20:25(更新日時)

23歳 女です。
中学生の頃に、自分がワキガであることを自覚しました。
それ以来、恋愛にも臆病になり
告白されても交際はお断りしていました。
けれど、20代に入って結婚も考え始め
最近、人生で初めて彼氏ができたのですが
彼にワキガのことをどう伝えるべきなのか悩んでいます。

もし、嫌われてしまったら…。
もし、お別れすることになってしまったら…。
そんなことを考え出したら怖くて苦しくてなかなか言いだせません。

重度のワキガのため、チチガ、スソガも持ち合わせているかと思っています。

ケアには気をつけていますが
それでも汗を沢山かいてしまう季節はにおってしまいます。

保険適用の手術も考えていますが
お付き合いをしていれば、体の関係もあることを考えてワキガであること、高額ですぐに治療ができないチチガ、スソガのこともお話しようかと思っています。

皆さんは、彼女がこういうコンプレックスを持っていたらどう思いますか?

また、そういう彼女との結婚を考えられますか?

一生結婚が出来ないのではないかと不安でたまりません。

あと、チチガやスソガの治療法や治療出来ない間の対処法など教えて下さると助かります。

No.2856690 19/05/29 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/29 17:26
匿名さん1 

正直に話すのは良いと思います。ご自分で気付けていて良かったですね。親に理由を話しお金借りて治療してニコニコローンで返せませんか。私がいくらか余裕のある親だったら彼のできた娘にそうしてあげますよ。

対処法にはなりますが制汗パウダーのビフレデーは効果高いようです。粉なので色んな箇所に付けられますし。

私の元彼のワキガ持ち(強め)はとにかく汗をかいたらすぐ拭ってagプラス(資生堂の銀イオンの消臭制汗スプレー)でほぼ匂いが消えてました。でも銀イオン系は経皮毒になり肝臓に負担かけるので強くおすすめは出来ません。

• << 3 親は全て知っていますが、家庭の事情もありお金はかしてくれそうにありません…( ; ; ) ビフレデー使ってみます! 細かく書いて頂きありがとうございます。助かりました。 本当にありがとうございます。

No.2 19/05/29 18:27
匿名さん2 

私はワキガで多汗症です。
若い頃は本当に辛かった。
遺伝なので仕方がないとは分かっていましたが深刻に悩みました。
旦那は付き合った時から分かっていた様です。でも気にならなかったと言ってます。因みに旦那は無臭です。
今、脇はボトックスで汗を止めてます。それだけでも匂いは半分以下になりましたよ。保険適応なので病院で相談したらどうかな?
チチは汗取りシート。スソはウォシュレット。
お風呂、シャワーは毎日。
参考になりましたか?

• << 4 同じような悩みをもつ方からのアドバイス助かります(u_u) 優しい旦那様ですね。羨ましいです。 私も勇気を持って彼にお話してみようと思います。 参考になりました。 本当にありがとうございました。

No.3 19/05/29 18:55
匿名さん0 

>> 1 正直に話すのは良いと思います。ご自分で気付けていて良かったですね。親に理由を話しお金借りて治療してニコニコローンで返せませんか。私がいくらか… 親は全て知っていますが、家庭の事情もありお金はかしてくれそうにありません…( ; ; )

ビフレデー使ってみます!
細かく書いて頂きありがとうございます。助かりました。

本当にありがとうございます。

No.4 19/05/29 19:02
匿名さん 

>> 2 私はワキガで多汗症です。 若い頃は本当に辛かった。 遺伝なので仕方がないとは分かっていましたが深刻に悩みました。 旦那は付き合った時か… 同じような悩みをもつ方からのアドバイス助かります(u_u)

優しい旦那様ですね。羨ましいです。
私も勇気を持って彼にお話してみようと思います。

参考になりました。
本当にありがとうございました。

No.5 19/05/29 22:12
匿名さん5 

家の親父が昔ワキガで手術跡を見せてくれました。
結構凄かったですが……昔の話なので……

彼女がワキガでも出来れば気にしたくはないけど……
強い人は凄いからね、出来れば傷つけたくは無いね。

正直に言った方が良いと思います。

No.6 19/05/29 22:18
匿名さん 

>> 5 そうなんですね…。跡が残ることはすごく怖いですけれど、このコンプレックスを一生抱えていくことに比べたらどうってことないと思っています。

わかりました。
正直にお話してみます。

ありがとうございました。

No.7 19/05/30 12:50
匿名さん7 

言わなくてもいいよ。だって言わなくてもワキガかどうかって一緒にいればすぐわかるよ。

No.8 19/05/30 20:25
匿名さん 

>> 7 そうですよね…。どんなにケアをしてもこの季節は隠しておくことは難しいでもの。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧