注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

連絡してこない女性

レス6 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 23:54(更新日時)

付き合って半年ぐらいの彼女がいます。
彼女は25歳、自分35歳です。
元々自分から好きになり口説いたんですが、この人は、基本自分から連絡してきません。
つまり、LINEなど連絡するのはいつも僕からで、相手はその返事を返してくる…といった感じです。

返事が返ってこればまだいいんですが、たまに、既読スルーをしてくる事もあり、その理由を訊いた時は、何となくスルーしたみたいな言い方をしてました。

一応自分は10歳ぐらい年上なので、なるべく大人の対応をし、あまり言わないよーにしてきましたが、
過去に何度かは、「別にいつも俺から連絡しないといけない決まりはないよね?お前発信でもいい筈だよね?だからお前からも連絡してきてな」
と話した事もあり、その時は、わかったよって返事はするんですが、
結局、こちらからの発信になってます。

過去には、わざと3日間ぐらいこちらから連絡しない事をしてみましたが、
相手から連絡は無く、4日目に自分が折れて連絡した事はありますが、
相手は特にそれには触れてこなかったんで、敢えて自分も触れなかったです。

ちなみに、彼女はフリーターで昼と夜にバイトしてて、
会う頻度は週一あるかないかで、会ってない時に電話で話すのも週一ぐらい(当然、掛けるのも僕から)
LINEする頻度は日によりますが、少ない時で、1日2回ぐらいです。

僕としては、1日に最低1回ぐらいはLINEのやり取りはあってもいいかなて思うんですが、
この間、彼女が昼のバイトを終わったタイミングで、夕方ぐらいにお疲れーみたいなLINEを送っても、読みもされずに、その日の日付が変わるぐらいまで放置されてたんで
「何かあった?」てLINE送ったら「何もないよ」て返ってきたので
「夕方送ったんだけど、さっきこっちがLINEせんかったら、そのまま1日終わってたんじゃない?」
て訊いたら「そうだね。LINEせずに1日終わってたと思う」て…

これって自分はあまり大事にされてないですよね?
かなりイラつきましたし、何か空しさを感じてます。
この感情を相手に話して理解してくれなけりゃ別れた方がいいですかね?

多分ですが、こっちから連絡しなければ、そのまま自然消滅しちゃいそーな気がします。
こーいう女性てよくいるんでしょーかね?
彼氏からの連絡をそーいう扱いして平気なのが理解できません。

No.2856682 19/05/29 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/29 17:11
匿名さん1 

主さんからLINEを送る決まりもないけど、必ずやりとりしなきゃいけない決まりもないから仕方ないよ。
もともとLINEをしない人なら、恋人ができても頻繁に連絡しない人もいるよ。
連絡しない人に連絡するように言ったら強要されたと思って嫌になるし、主さんもイライラしたりするなら期待しない方が楽だと思う。
主さんにとってLINEの連絡が大切だと思うなら、彼女は主さんの恋人として不向きだから、別れも視野に入れた方がいいかもしれないね。

No.2 19/05/29 17:19
匿名さん2 

そういう態度されると愛されてる実感は得られないですよね、、。彼女は追いかけてくれるのが当たり前だと思ってる部類か、連絡を頻繁に取るのが面倒か、何か理由はあるはずですね。そこは1度は話した方がいいと思います。前に週一で会うのも億劫というスレを見かけましたがそんな人も居るようなので。

No.3 19/05/29 17:46
匿名さん3 

めんどくさいんでしょうね。私も、基本的に自分からは用がない限り連絡しません。彼も同じような感じなのですごいドライな付き合いです笑
受け入れられないなら別れるしかないんじゃ?35の男性が、連絡しないなんて俺のこと好きじゃないの!?とか言い出したらめんどくさ過ぎるしダサすぎるので、そうならないうちに。

No.4 19/05/29 18:16
ケイトꕥ ( ♀ cSzQv )

よくいるとは思いません。
逆のパターンなら頻繁に耳にする悩みですね😅

男性って元々マメな方が少なく、1つの事しかできないので、仕事や趣味に没頭していると彼女の事が疎かになる。

もしくは、深い中になると、もう自分の物だと安心して連絡頻度が減る。

でも、女性はその逆で、一度に2つのことなんてスイスイできるし、付き合えば付き合うほど、愛情の印として、自分のことを気にかけて連絡して欲しい。

彼女はどちらかというと、男性っぽい性質なのかな?
でも好きだからお付き合いを続けているんだと思います。

でも、もしあなたが、そんな彼女では物足りないなら、世の中にはと〜ってもマメな女性がいっぱいいますから(笑)

一度考えてみてはいかがでしょう。

No.5 19/05/29 21:25
匿名さん5 

主の感情の出所をしっかりと味わってください。感情を押さえ込む必要はありません。何故怒りが出るのか、何故悲しいのか、どうしてほしいのか、どうしたいのか?感情を押さえて年上だからとかで体裁で無理していると同じことで何度も苦しむことになります。自分に軸をおいて、しっかりと立ち、自分本位にしっかりと決め、相手に振り回されないようにしてください。相手を変えることは永遠にできません。自分本位に目覚めて、自分が変われば周りも変わるようになります。場合によっては、別れても仕方ないでしょう。それを恐れずに自分らしくしっかりと立ってください。元々そういう人なのかもしれませんし、付き合い始めた!よーい始め!で急に一般的な恋人らしくなどできるはずもないし、主が自分本位にしっかりと決めてください。

No.6 19/05/29 23:54
匿名さん6 

そんな彼女に対してイラつくなら合わないと思う。
恋愛って正解ないから、理不尽だの不満だの抱いても、基本惚れた方(弱い方)が相手に合わせる形になる。

それでも一緒に居たい!と思えるうちは頑張れるし一緒に居れる。

なにこの女?と思うなら他の自分とちょうど合う女を探せばいい。

ただ、自分とちょうど合う女っていうのは基本、自分とトータルスペックが同じだから主は自分のスペックきちんと認識して高望みしない様に。
(今の女のスペックは知らん。ブスでもそういう奴沢山おるし)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧