注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

彼氏に素を見せれないし悩みも相談できない

レス7 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 11:54(更新日時)

彼氏と価値観が合わず、自分の素を見せれません。
彼氏は性格が幼いというか、弟みたいな性格で、本来の私も彼みたいな性格なのですが、彼が私よりも幼い部分が見えるからか、今私がリードして彼を支えてる立場になっています。
彼とは今自分に起きてる境遇も全然違い、私は今親が癌の腫瘍マーカー?検査にひっかかり、様々な検査を受けても異常なしで、でも状態が一向に良くならない、もしかしたら発見できてないだけで癌なんじゃないか、と毎日母の体調で不安でいっぱいで、表向き明るく見えても不安に刈られてよく気分が沈んでいます。
彼はそんな状況とは全然違うし、それを理解してくれそうな人でもないし、病んでる子は嫌いと言っていたのでそんな話重いと思われそうで怖くて明るい子でしっかりしている彼の好きな私で居ないといけないと思ってしまいます。
元々恋愛経験が私自身少なくて、彼含めて交際したのは二人。元彼は包容力があってリードしてくれる男性で、彼には素を見せれて何でも話せていたからか元彼と居た時は居心地も良かったし、家族と同じぐらい距離が近い存在だと思えたのに、今の彼氏は彼氏だけど他人といった感覚です。それに、時々自分を理解してくれそうな包容力のある男性がいいなぁ、と思ってしまったりします。
本当に彼には申し訳ないと思っています。一緒にいて楽しいから付き合ったのにこう思うのって最低ですよね、素を見せれない、悩みを相談できないこの気持ちのままじゃ彼とやっていけないでしょうか、

タグ

No.2856521 19/05/29 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/29 09:45
匿名さん1 

逆になんで付き合ってるの?って思う。
元カレよりいい部分は何もないようだし。

No.2 19/05/29 11:37
匿名さん2 

主さんご自分でお気付きだと思いますが、このままだとお別れの一途を辿ると思います。素を見せられない人がいるのは私も身近にいるのでよく解ります。その人のことが好きなのにガードが固くて入り込めないし入らせてくれない。それでも私は素でぶつかっています。結果は惨敗でお付き合いには至ってませんが、主さんから変わることは出来るはずだと思います。

主さんは「病んでる子は嫌い」という言葉を受けて嫌われることを避けて自ら話さないことを選択しているだけ。お母さんの心配をして気が気ではないことのどこが病んでるというのか。

相手に好かれたい一心の恋愛は疲れるだけです。あなたがあなたのままでいられる相手を見つけるか、自分から変わるか。苦しいところからは抜ける選択を決意して行動してくださいね。今のままでは主さんご自身が可哀想です。ご自愛ください。

No.3 19/05/29 12:27
匿名さん3 

なぜ付き合っているのか。

別れればいいじゃない。

No.4 19/05/29 14:48
恋愛の達人4 

率直に思うのは勝手に彼の好きな女性像を描いて主さんが何も行動していないという事。それは嫌われたくないからなのか?まずそれを自分に問う必要があろう。

嫌われたくないから何もできないなら当たり前と思ってしまう。そうじゃないなら嫌われても良いからまず行動してみよう。少しくらいの面倒くささを出して嫌われるようならそもそもその程度のお付き合いと考えた方が良いと思うよ。

行動してみてダメならその時また考えれば良く何か理由を作って行動できないのは自分の問題なんだよ。

No.5 19/05/30 08:41
通行人5 

なんで付き合ってるんですか?別れたらいいのに、別れられない理由でもあるんですか?

No.6 19/06/03 10:31
匿名さん6 

ここには書かなかっただけで、今の彼氏さんの好きなところもきっとありますよね。そういうとき悩みますよね~~

「彼氏」といっても「元彼」と「今彼」では別々の人間だから関係性も変わりますよねぇ。

「聞いて欲しい」「頼りたい」って言うしかないんじゃないかな。
「病んでる子は嫌」でもそれが本当に特別な人なら話は違うと思うし、
勇気はいるけど言葉にしないと何も進まないし。
ダメだったらそのときに改めてその人のことも含めて悩んだほうが何かしら進展すると思うよ。

頑張れ!!

No.7 19/06/03 11:54
匿名さん7 

どんな自分も受け止めてくれるのが彼氏なのではないでしょうか。お母様の体調が優れないのに常に元気いっぱいでいることなんて無理ですよ、人間ですもん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧