注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

金の亡者になってしまった自分を変えたい

レス8 HIT数 2600 あ+ あ-

社会人
19/06/30 03:12(更新日時)

新社会人です。
大学4年生の頃、半年間だけ
ガールズバーとご飯だけのパパ活(1回5000円〜1万)をしておりました。

その時は欲しいものも全て買ってもらい
毎月海外旅行に行き、300万貯金を貯めました。

その頃からお金に対する不安がずっとあります。ない訳ではないのに自分でお金を使う事が酷く嫌で仕方ありません。

正社員になってからもその不安は消えず
4月の給料は1つも手をつけられませんでした
(実家暮らしで家にお金も入れておらず
毎日お弁当を作って持っていき使わないよう財布すら持ち歩きません。)

毎日へとへとで、勉強しなくてはいけない事ばかりなので、副業する余裕もないのですが
たまに本当に不安にかられて
水商売時代のお客さんやパパに連絡してしまっていました。
ですが、正社員になったんだからお金入らないよね?や、もう体の関係にしようと言われ
全員ブロックしました。
もう、つてはありません。

正直大学生の頃から、もっと少ないお金で
身につけるもの、娯楽など純粋に楽しんでいる同級生もたくさんいる中、
お金に縛られている自分が嫌でした。

男性を本当に気持ち悪いと思いストレスを抱えながらも、お金のためにいい顔してる自分が1番弱くてみっともなくて、嫌いです。
欲まみれのわたしは、欲まみれの世界に入り
男性とはお金が絡まないと話したくないとさえ思うようになり、恋人もずっといません。
恋人と楽しく交際してる子を見ると、
愛なんかないのにと小馬鹿にしている部分さえあります。

ツテがなくなった今、これからどうやって
また新しく金蔓を見つけたらいいのか分からず、この際1度本当に辞めて
本業に集中、自分に嫌気がさす生活は辞めようと今思っています。

ですが、まだ少しの迷いがあります。
いい思いをした分、苦しんでます。

同じような気持ちになった方はいらっしゃいませんか?
私はまだ戻ってこられるでしょうか。。

19/05/28 19:09 追記
2年前、長く交際していた人に浮気され
浮気相手から嫌がらせを受け、身内が亡くなり、脳の病気にかかり、1年間療養しました
それまではバイトで月に5万程稼ぎ
緩やかに使い、常に10万程は貯金があるようにしていました。
就活をして憧れの職業(女性ばかりの仕事)に
内定をもらい、そこからこの仕事を頑張りたい。
でも、また働けなくなったらどうしようという思いで水商売を始めたはずなのに欲の塊になっていました。

19/05/28 19:42 追記
誰かに養ってもらうことは考えられません。
浮気をされてから男性を信じれない挙句
一種の復讐心の様な気持ちで男性を利用してました。
本当に反省してます。男性苦手も克服したいです

奨学金もなく、恵まれてる環境にいます
豪快にお金を使いたい訳ではないですが
身の丈にあった生活で自分を縛り過ぎず
楽しく暮らせるようになりたいです。それが私の中の元に戻すことです。

No.2856154 19/05/28 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/28 18:00
匿名1 

他人の金をあてにしたいなら、金持ちの男見つけてさっさと結婚すればいいのでは?金蔓だと思ってるなら、愛がなくても割り切れると思う。
自分の金を使わず楽しいことをすることに慣れてるから、そういう考えになると思う。少しずつ使うことに慣れていけば変われるかもしれないよ。

No.2 19/05/28 18:23
匿名2 

水商売にはまってしまった人の思考だよね。それで一旦社会人したけどやっぱり戻っていく…。誰だって楽して大金ほしいわよ。水商売が楽なんて言わないけどね、ふつーに会社で働いたらこれしか貰えないの?と思うよね?でもみんなそうやって生きてるの。それに水商売でとことんやっていく覚悟もなしに、ちょっと年齢が上がったら生き残れるの?あとは体の関係迫られたりね?
それより本業に専念、勉強して自己投資して自分自身に力をつける方がよっぽど確実だしかっこいいと思うよ。あなたが金蔓としか思ってなかった男たちだって、そうやって会社でお金稼いでるの。見下すなら同じくらい稼いでから見下してね。
嫌だと思ってるなら戻れる。仕事も頑張ってるんでしょ?大丈夫。まず何のためにそんなにお金が欲しくて何のために溜め込んでいるのか考えた方がいいね。

No.3 19/05/28 18:28
匿名3 ( 40代 ♂ )

文章全体から感じるのは、戻るってどこへ?元々のあなたの価値観はお金が大事ってことで、それを発揮させる機会があったということ。
実際、お金は大事だよ。自分の個性に自信を持ちなよ。
自分の生き方が行き詰まって上手く行かないからって自分を否定しようとしているだけ。
もっと金蔓を捕まえることに真剣に頑張ってみなよ。

生き方を変えずに個性を伸ばす。
ただし、他人の価値観は否定しない。愛や恋だって楽しいし、そんなものないなんて言い切れないでしょ。他人の価値観を否定すると精神年齢が幼稚になりますよ。

No.4 19/05/29 07:17
匿名4 

本気で戻ってこようと思う気持ちがあるなら、戻れると思います。

正社員で稼げるようになったなら、その範囲で必要なものを買い、貯金もして その中でやりくりすれば良いだけです。

もちろん、そんなに贅沢な暮らしはできないでしょうけど、代わりに心を取り戻すことはできるでしょう。

水商売をしていて、新しく貢いでくれる人を探すのは難しいことでは無いと思います。
だけど、男=お金、男性嫌いの思考を変えるには 一旦その仕事から離れた方がいいと思います。

No.7 19/06/29 20:20
匿名7 

何となく気持ちは判る。

それにホストに貢ぐ女とかよりは、金をしっかりキープする方が賢い、世の中には40、50、60になっても、金を出してくれる男を綱渡りして生きてる人多いよ。

そして昼職とデリへルで稼いでる女も日本全国何万人もいる。
金を貯めていないと不安な時代 金の亡者は賢いかも知れないね。

No.8 19/06/30 03:12
遊び人8 

人間とは、楽な方にというか、楽にみえる方に、流れて行くんだなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板