注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

外食大好き旦那

レス15 HIT数 1017 あ+ あ-

だしょ( 30代 ♀ bMjQLb )
19/05/29 20:59(更新日時)

午前中出かけるとお昼はラーメン屋しか考えず、夕方から外食したいがために出かけるし……

今日も出かけて、お昼近くになってきて「お昼どうする?」って言うから「今日のお昼に食べるように焼きそば買ってあるから、このまま帰っていいよ」って言ったら不機嫌に。

まだブスッとして話もしない…子どもか!


高血圧で通院してるし、いくら私が薄味を意識しても、ドレッシングドバドバ、醤油ドボドボ……


私、子ども、義父母、病院の先生…誰が言っても食生活改善もせず……


どうしたらいいですかねぇ、、、

No.2856097 19/05/28 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/28 17:05
匿名1 

体調が悪くなって自分が不安になるまでは難しいですね。
身近な人が高血圧で病気で入院したり亡くなったりしたら少しは身につまされるかもしれません。

  • << 3 ありがとうございます☆ ですよね~悲しいですが、苦しんでみないと分からないんだと思います。また言っていただいたように、目の前などで同じ症状の人が、苦しんでいたりしてる姿を見ないと…そこまでしないと分からないのもなんかイヤですけどね… ありがとうございます☆

No.2 19/05/28 17:27
匿名2 

自己責任でいいんじゃない?
我慢して長生きなんてしたくないわ。

  • << 4 ありがとうございます☆ ですよね、子どもじゃないんだし。私は子どもを健康に育てます😃💕

No.3 19/05/28 17:51
だしょ ( 30代 ♀ bMjQLb )

>> 1 体調が悪くなって自分が不安になるまでは難しいですね。 身近な人が高血圧で病気で入院したり亡くなったりしたら少しは身につまされるかもしれませ… ありがとうございます☆

ですよね~悲しいですが、苦しんでみないと分からないんだと思います。また言っていただいたように、目の前などで同じ症状の人が、苦しんでいたりしてる姿を見ないと…そこまでしないと分からないのもなんかイヤですけどね…

ありがとうございます☆

No.4 19/05/28 17:52
だしょ ( 30代 ♀ bMjQLb )

>> 2 自己責任でいいんじゃない? 我慢して長生きなんてしたくないわ。 ありがとうございます☆

ですよね、子どもじゃないんだし。私は子どもを健康に育てます😃💕

No.5 19/05/28 18:12
匿名5 

しょっちゅう外食だと結構高くつくと思いますけど、それはあまり問題にしてないですか?

「家で用意できるから外食しないよ」で不機嫌になるそうですが、
私ならいくら拗ねられてもほっときますね。
高血圧は舐めてはいけません。
家族や医師の説得も聞く耳を持たないなら、喧嘩になっても言い聞かすか、「もうお好きにどうぞ」と突き放すしかないですよね…

  • << 8 ありがとうございます☆遅くなりましたm(_ _)m はい、かなりの出費です💦それも伝えてるんですけどね…… 義母、お医者さんの言うことまでも聞かないんですからね😵本当、痛い思いをしないと、分からないんだと思います😱少し、ガーガー言わないで、あきらめモードに入ったよっていう雰囲気を出してみようと思います(笑)ありがとうございます🎵

No.6 19/05/28 20:47
結婚したい6 

うちの旦那もラーメン大好きで、どこか食べに行く?ってなるといつもラーメンばっかり。少しは摂生してくれればいいのに、毎回スープは飲み干すし…。きっとラーメン食って死ねたら本望なんだよ。

  • << 9 ありがとうございます☆遅くなりましたm(_ _)m 同じです~同じ旦那さんを持つ方と出会えた~(泣)うちもスープ飲み干すのはいつもです。ラーメンは大盛、チャーハンに餃子一皿を1人で食べてしまいます😱 ラーメン食って死ねたら……本当にそう思ってそう😅

No.7 19/05/28 21:02
匿名7 

そういう人に求婚され、健康面でも金銭面でも不安で断りました。
あと私は料理が好きなので。
その人は私の友達と結婚し、イケメンなので友達のマウンティング凄いですが、高血圧だし家計は火の車らしいので羨ましくはないです。
高血圧は様々な病気を引き起こします。
そうやって生きたきたらなかなか直すのは難しいし、濃い味に慣れたら戻れませんからね。
ショック療法が有効かもしれません。
お子さんは健康に育てて下さい。

  • << 10 ありがとうございます☆遅くなりましたm(_ _)m ショック療法。初めて聞きました。痛い目にあわないとわからないものなんですかね~いつも他人事のようです😱 子どもは1人なので、子どもの健康はもちろん、私も子どもに迷惑かけないよう、健康おばあちゃん目指します🎵ありがとうございます☺️

No.8 19/05/28 22:42
だしょ ( 30代 ♀ bMjQLb )

>> 5 しょっちゅう外食だと結構高くつくと思いますけど、それはあまり問題にしてないですか? 「家で用意できるから外食しないよ」で不機嫌になるそ… ありがとうございます☆遅くなりましたm(_ _)m

はい、かなりの出費です💦それも伝えてるんですけどね……

義母、お医者さんの言うことまでも聞かないんですからね😵本当、痛い思いをしないと、分からないんだと思います😱少し、ガーガー言わないで、あきらめモードに入ったよっていう雰囲気を出してみようと思います(笑)ありがとうございます🎵

No.9 19/05/28 22:44
だしょ ( 30代 ♀ bMjQLb )

>> 6 うちの旦那もラーメン大好きで、どこか食べに行く?ってなるといつもラーメンばっかり。少しは摂生してくれればいいのに、毎回スープは飲み干すし…。… ありがとうございます☆遅くなりましたm(_ _)m

同じです~同じ旦那さんを持つ方と出会えた~(泣)うちもスープ飲み干すのはいつもです。ラーメンは大盛、チャーハンに餃子一皿を1人で食べてしまいます😱

ラーメン食って死ねたら……本当にそう思ってそう😅

No.10 19/05/28 22:47
だしょ ( 30代 ♀ bMjQLb )

>> 7 そういう人に求婚され、健康面でも金銭面でも不安で断りました。 あと私は料理が好きなので。 その人は私の友達と結婚し、イケメンなので友達の… ありがとうございます☆遅くなりましたm(_ _)m

ショック療法。初めて聞きました。痛い目にあわないとわからないものなんですかね~いつも他人事のようです😱

子どもは1人なので、子どもの健康はもちろん、私も子どもに迷惑かけないよう、健康おばあちゃん目指します🎵ありがとうございます☺️

No.11 19/05/29 14:50
匿名11 

私も肥満で外食や濃い味付けが大好きでやめられない。
主さん優しいなぁ。
主さんを悲しませるような旦那様はいけませんね!
痛い目見ないとわからないんだろうなぁ。
私も含めて…。
良いスレですね。
旦那様に見せてみては?

No.12 19/05/29 16:34
専業主婦12 

じゃあ、あなただけ食べてくれば?

ってのは子供が一緒にいたらできないかぁ…。
でもそれぐらい突き放さないとなおらないかも…

醤油やドレッシングのことは自己責任にしときましょう。
栄養士してますが、病院の先生が言ってもなおらないなんて、かなりひどいですね…
大抵はドクターや栄養士が言えば改善されるケースが多いですが…Σ(゚д゚lll)

No.13 19/05/29 17:56
ベテラン主婦13 

高血圧で病院行ってるのにそんなじゃ、たぶん死にそうになるまで、濃い味はやめられないんじゃないかな。

あれ?旦那さん、平日お休みのお仕事なんですか?

No.14 19/05/29 20:31
匿名14 

循環器科でオペ看しています、主婦です。
いますよ、ご主人さまの様な患者さん。
糖尿から肝臓腎臓心臓痛めて運ばれて来ます。
脚が壊死し止む終えず切断の患者さんとか。
生活改善の指導を受け、痛いときは言う事を真摯に受け止めてくれますが、痛さ過ぎれば、自分の好きな物を好きなだけ食べて何が悪い!…での繰り返し。
そして、ドクターに怒られる。
それを繰り返し、亡くなった方、沢山見てきました。
当人が一番辛く大変と言いますが、私達は、見守り介護する家族の方が、数十倍大変だと思いますし、私達の力及ばず、残念な結果になった時に、何故もっと厳しく…と、後悔の念が残り、やり切れなくなります。
残された家族の方々の悲しむ姿は、何度経験しても、胸が締め付けられます。
もっと自身を大切に出来ていたら、まだまだ生きられたかもしれない、家族との思い出をつくれたかもしれませんから。

ご主人はまだお若いのでしょうか?でも、必ず付けは回ってきます。
好きな物を好きなだけ食べたい、人間なら誰でも思う事ですが、自分一人で生きているわけではないことも、わかって欲しいですね。
外食は高カロリーです。
家庭経済にも影響するでしょう。
ご主人様が、家族を大切に思うなら、先ずはご自身を大切にして欲しいですね。

No.15 19/05/29 20:59
匿名15 

医者の言うこと聞かない、外食が好きなら、もう病院に通うのもお金がもったいないし、病院に通う意味ないから、通院やめたら?医療費出さなくていいと思います。それに、外食ばかりだと体に悪いし、高くつきませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧