注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

悪循環のスパイラルから抜け出すことができません

レス7 HIT数 1126 あ+ あ-

フリーター
19/05/28 16:43(更新日時)

私は生まれつき身体があまり丈夫ではありません。小さい頃は風邪を頻繁に発症し、些細なことで捻挫をやってきました。それでもどうにか大人になり、20代になってからそういった頻度が減り、大人になったから丈夫になったのだと思っていました。
しかし、30代に突入してから極端におかしくなりました。悩みはたくさんあります。
・筋力の低下を感じるので筋トレと運動を取り入れたのですが、右半身の痛みにより休み休み。また、鍛えてもなかなか筋力が増えません。
無理をすると直ぐに身体が痛くなってしまいます。動画やコミュニティサイトなどでご意見を貰いながらやってきましたが、うまくいきません。

・右半身の痛み。もう何年も治ってません。筋力の低下のせいではないかと診断されたのですが、鍛えようにも鍛えにくく悪循環に陥ってます。

・尿管結石を発症し、治ったと思いきや最近また痛むようになった。今も苦しくてボーっとしています。もちろん病院に行かなくてはいけないのですが、今はいけません。また、良しとされる水をガブガブ飲んで排出するという方法ですが、そうすると次の問題に引っ掛かります。

・水を飲むと直ぐにお腹が苦しくなって痛みます。いつも痛む場所は同じで、下っ腹です。飲む量は200mlくらいまでなら大丈夫なのですが、それ以上飲むと腹痛に悩まされます。

・歯の問題。生まれつき大人の歯が8本無く、子供の歯で食べるのですが、噛む力が弱いためどうしても食事に時間がかかります。一人でのんびり食べる分には構わないのですが、周囲と同じように食べる方法を身に付けたのは、水で流し込むということでした。水が無いと喉につまることも多々あります。

・生まれ変わるために頑張るぞと意気込むことはありますが、その度現実に打ちのめされ、何しても上手くいかない現状に苦しんでいます。今は母が体調を崩しているため、買い物、料理といったことを代わりにやったのですが、右半身の異常な痛みにより動けなくなってしまいました<しばらく安静にすると痛みはひく>

もちろん皆様も少なからず悩みや問題を抱えてるかと思いますが、もしやることなすこと壁が立ちはだかるようなら皆様はどうされますか?ご意見ください。

19/05/28 13:18 追記
また、情けないことに自分の考えや意見をうまく伝えることができないため、病院でも苦労しています。

No.2856049 19/05/28 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/28 13:43
匿名1 

大人の歯がなく子供の歯とは?乳歯がぬけていないの?
身体が丈夫ではないと辛いですね。でも深刻な問題ならやはり病院にいかないことには改善方法はここではわからないからね。でも沢山努力しててすごいなって思いました。
壁が立ちはだかっていたら…どうにかするか諦めるか二択しかないですよね。壁の向こうに行きたいと思ったらどうにかする。ですね、私なら。

No.2 19/05/28 13:47
フリーター0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。乳歯のままです。ぐらついてる歯もあれば、抜けてしまったところもあります。
個人的には深刻な問題ですが、ほとんどが病院に行っても湿布が出るくらいなので意味ないのです。壁の向こうに行きたいと何度も思ってきました。
それでも無理だなと思いました。

No.3 19/05/28 13:57
匿名1 

>> 2 んー、そこまで生活に支障がでているのに湿布だけとは不思議。違う病院に行ってみて、それでも湿布だったら「本当に辛いので改善しない場合どうしたら良いですか」って先生に聞いてみた方が良いのでは?それか精神的な問題で痛みがでる場合もある。
でもあなたの目標って何なんですか?身体を丈夫にしたいってこと?それは元々持ってうまれた体質というのがあるからなかなか難しいかもね。自分の体調みながら上手く痛みをコントロールしていくしかないと思いますよ、まずは。

No.4 19/05/28 14:23
フリーター 

>> 3 ご存知ないですか?医者はよくわからない痛みは湿布を出すんですよ。右半身の痛みについては最終的に筋力の衰えによる骨の歪みだと言われましたが、それまで何個か病院を回っても原因不明、安静にしてたら?湿布出しておきます。筋肉痛じゃ?と言われてきました。
私の目標は普通に生活することです。今のような状態だと日常生活でさえ苦労するので。治して普通の人間ができることをできるようになることです。

No.5 19/05/28 15:07
匿名1 

>> 4 医学も絶対じゃないので病院に行ってもそのような対応をされる場合もありますよね。辛いですね。
筋肉の衰え、骨の歪みからくる痛みという見解もあるようなので、その線で詳しく検査されたのですか?改善策は何か教えてもらったのでしょうか。
普通の生活と言っても、慢性的な痛みを抱えている人は多くいますよ。痛みゼロ、問題ゼロの生活を送っているのはラッキーな人だと思います。
私には、というかここでは主さんの身体の状態を診れるわけではないので、医学的根拠のあるアドバイスを得るのは難しいと思いますが、どこか悪いなら治療が必要だと思います。主さんにとって相性の良い治療方法が見つかると良いですね。

No.6 19/05/28 15:45
社会人6 

うちの旦那も筋力に問題がある病気持ちです。
筋肉が溶けると言いますか、ほんとにドロドロになって溶けてる訳じゃないんですが言い方としてはそんな感じです。細胞が壊れると言うか。
無理をすると身体が麻痺したように動かなくなったりするそうで、運動は基本的に出来ません。走ったりも無理。筋トレも軽いものなら出来るかも(?)ですが、そういうのも避けてます。日常生活は出来ますが、残業続きなどちょっと生活リズムが崩れると発作(身体の痛み)が出る可能性あり。
発作も休めば治まるようです。

主さんを脅す訳じゃないのですが、旦那は難病です。身バレ防ぐ為にちょっと曖昧にしますが筋ジストロフィーの親戚みたいな病気です。
私もいまいち分からないのですが、血糖値が下がると意識朦朧とするみたいで場合によっては倒れます。
それも発覚するまで何個も病院行きました。最終的に都会の大きな病院で診断を受けました。

主さんがそうではない事を願いますが、筋力の低下などちょっと気になるお話も出てたので可能性として考えられてみてはどうでしょうか。
総合病院でも都会と田舎じゃ全然違ったりします。

No.7 19/05/28 16:43
匿名7 

線維筋痛症とか?
炎症反応があるなら腸漏れとか。
何の病気かはわかりませんが、症状で検索してなるべくちゃんとした専門医のいる病院で診て貰った方が良いと思いますよ。
噛み合わせが悪いのなら単に体の歪みという可能性もありますよね。
靴底の減りなどは片寄りはないのでしょうか。

結石は食事の間が12時間以上空くと三割ほど発症する確率が上がるとTVで特集してました。夕食の時間が早すぎたり、朝食を抜いたりしてないですか?
あと、水は一度にたくさん飲まなくていいのでは。
義母も石で倒れた事がありますが、少しずつマメに水を飲むよう言われたみたいです。
お腹が痛くなるのは冷えからでしょうか?温めて飲んでも良いと思います。
体に痛みがあるというのは辛い事ですよね。生活の質が改善出来ると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する