注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼に追わせたい。どうしたら?

レス18 HIT数 1757 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 22:40(更新日時)

別れ話も出ないまま、もう10か月くらい会ってない彼が居ます
(彼氏と呼べないことは承知)

仕事で会うことはありましたが、とくに何もなく、
ラインを送っても未読のまま放置されることもしばしば。

私の方が惚れているので、それでもめげずにラインはするし、
デートにも誘うけど、「忙しい」と断られていました。

「~~なら空いているよ」という代替え案が出ないのは、
終わってる証拠ですよね。


10連休前に送ったラインも既読放置。
10連休、何をしているのかもわからぬまま、
連休明け、私が忙しかったこともあり、
約1か月、ラインを一切送りませんでした。たぶん初。

1か月ぶりに送ったキッカケは、彼の誕生日。
「おめでとー。時間あったらお祝いしよー。」と送ったら、
「●日はどう?」という返事が。
10か月間何度誘っても時間取ってくれなかったのに、急にどうした?

しかし、「●日」は私が差し支えで、その旨を送りました。
すると、「■日は?」と返事が。ちょっと驚く程です。

この流れ、絶対にモノにしたいです。
阿波踊りしたいほど楽しみですが、
どういうスタンスで望めばいいでしょうか?

「会いたかったーー!」という感じ?
「あ、ひさしぶり~」と気取った良いオンナ風?

彼がホテルに誘って来たら、ホイホイついていっていいの?
じらして、「また今度ね」というべき?

彼は、プライド高いこじらせ系なので、
プライドを崩されたら「もういい、帰ろう」と言いかねません。
最初のデートでもチュー拒否したら「もうやめよう」と言い出しました(苦笑)

追わせたいけど、私自身が「大好き!大好き!」と言っちゃう系なので、
どうしたらいいのかわかりません。

No.2855998 19/05/28 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/28 11:11
匿名さん1 

自分のお祝いしてもらう時だけ乗り気って…プレゼント狙い?なんか嫌ですね。
ずっと無視したり断ったりされてたのに、それでも「会いたかったーー!!」っていういつものスタンスでいくと「こいつはこの扱いでも自分から離れないな」って更になめられて主さんの扱いはもう決定的になっちゃいます。
なのでここで、「あ、久しぶり~」って軽い感じで行ってみては?
そんだけ放置してるんだったらお互い好きにしてても文句言われないだろうし「あんたがいなくても平気だよ、離れてる間も充実してたよ」ぐらいの感じで、、、。
今後の関係性を変えたいのであれば、お祝いは目一杯して会話も楽しんで、でもホテルに誘われても「明日早いからごめんね」ってするりと腕をかいくぐるぐらいのほうがいいと思います。

No.2 19/05/28 11:57
匿名さん2 

一か月連絡しなかったから気になってOKしたんではなく、お誕生日プレゼント狙いじゃないですか?プレゼントまで行かずともお祝い狙い。

10か月放置で今さら追いかけさせるとか無理と思いますよ。

良い女風も到底無理だし。

私だったら会ってる間は好き好きオーラ出すけど、あっさり帰りますかね。ホテル行こうって言われたら「冗談でしょ?明日早いから帰るね」でとっとと帰る。

「あれ?アイツ俺の事スゲー好きなんじゃねーの?」みたいな。

プライドの高い彼のプライドをさんざん持ち上げて最後にバーンとする位じゃないかなぁ。

要は、10か月放置しても好き好き言ってくれる子を、敢えて追いかける必要があるかって話ですよ。

No.3 19/05/28 13:01
匿名さん3 

とりあえず、とびっきりお洒落して髪型から洋服香水お化粧まで全てイメチェンして可愛い主さんを見て貰うことじゃない?

『お!可愛くなったかも…』って思って貰えたら成功じゃないかな?

とりあえず、その日はご飯だけ食べること、誕生日プレゼントを渡すことを目標にしたら?

エッチの話についてはその日はそんな時間がないことを暗黙の了解で分かってもらうために○時まで一緒にいられるよって話を事前にしておけば、誘われないんじゃないかな?

ただ、その彼、主さんが駆け引きしてるって分かった地点で冷めそうな気がするよ。


だから焦らす作戦はあまり効果が無いかも?
そもそも10カ月放置されてるのはなぜなんだろう?何か冷めることがあったのか?交際を続けていくのがネックになったものがあったのか?それは改善の余地があるものなのか?

によって、また逢いたい気持ちになるか?に繋がると思うよ。

その彼と体の相性が良ければ、恐らく次に繋がると私は思うけどね。

No.4 19/05/28 13:14
匿名さん0 

みなさん、ありがとうございます。

基本、自分大好きな人なので、誕生日を餌にすれば
悪い気はしないだろうな、とは思っていました。

プレゼントに関しては現時点では渡すつもりはありません。
というのも、昨年の彼の誕生日のころ、丁度付き合っていたのですが、
誕生日当日に会ったわけではないので、食事代は7:3の割り勘にしました。
(いつもこんな感じ。しかも私は飲まないので、妥当な割り勘です)

一応言葉を添えて、「いつもごちそうして貰っているので」と
ネクタイを渡したのですが、「あ、ありがと、あぁ、こういう感じね」
と、あまりお気に召さないご様子だったのと、

その数ヶ月後に私の誕生日があったのですが、
そのときは、散々「祝ってくれ!」と催促したので、
一応お店を予約してくれて、飲食代はご馳走してくれましたが、
プレゼントはありませんでした。


そんなこんなのいきさつがあるのですが、
向こうはプレゼントを期待しているのでしょうか?

  • << 6 ねぇ主さん、一体どうしたいの? 私的には、まぁまぁな扱い受けてても明るいスレ・レスは好印象なんだけど明るいストーカーとかじゃないよね? へこたれなさ過ぎてターミネーターみたいよ。

No.5 19/05/28 13:29
匿名さん5 

主さんの希望に添う内容ではなくて申し訳ないのですが、どんな対応をしても逆転はないです。

それなら、主さん本位で主さんの好きなように行動して、楽しんだ方が良いと思いませんか?

駆け引きしてもしなくても、主さんの位置は変わらないと思います。

No.6 19/05/28 13:47
匿名さん2 

>> 4 みなさん、ありがとうございます。 基本、自分大好きな人なので、誕生日を餌にすれば 悪い気はしないだろうな、とは思っていました。 … ねぇ主さん、一体どうしたいの?

私的には、まぁまぁな扱い受けてても明るいスレ・レスは好印象なんだけど明るいストーカーとかじゃないよね?

へこたれなさ過ぎてターミネーターみたいよ。

No.7 19/05/28 14:36
匿名さん 

>> 6 私もそう思います(笑)

彼は、もともと人間関係が友好に構築できない人で、
「彼のことを嫌い」という人が、結構いる程、問題児です。

しかし、どこか私に似てるなーとも思うのです。
「正露丸」と「正露丸糖衣」みたいなもので、
芯は同じだけど、私は人当たり良く振る舞ってるだけ、みたいな。


私と付き合うキッカケが、彼の人柄が問題視され、
彼が仕事のプロジェクトを「もうやめてやるー!」と
言い出し、それを説得するうちに急接近しました。

ただ、私が何度説得しても、自分を変える気がないし、
周りがなにを言っても折れないし。
だんだん周りからも見放されてしまいました。

でも、本当は「不要」と判断されたことが寂しくて、
悔しくて、素直になれないだけなので、同情というか、
そういうところが放っておけず、
1年間、なんだかんだとズルズルしてしまいました。

でも、もう潮時なのはわかってるんですけどね。

  • << 9 ターミネーターのター子ちゃんの愛情にちょっと感動。 相手の男性気付いてないのかなぁ。悪く出ちゃってる部分も丸ッと引き受けて好きよって言ってくれてるのになぁ。勿体ないなぁ。ダダ漏れの母性に気付かないかなぁ。 なんなら私がター子ちゃんに愛されたい気分。 そして、彼の幸せも良いけどター子ちゃん自身の幸せも考えて欲しい所。 辛い恋愛で摩耗して欲しくないです。

No.8 19/05/28 15:17
匿名さん8 

うん、私も主さんが明るいストーカーなのかと思いました。ごめんなさい!
お誕生日おめでとうは楽しくお祝いしてあげて、で今後は「最後にお祝いできて嬉しかった。私はあなたのこと大好きだけど、でもこれではつきあってると言えないよね。もし私のこと恋人として必要だと思ってくれた時は連絡くれたら嬉しいけど、私からはもうしないね、今までありがとう」と言って別れるのが良いと思います!

No.9 19/05/28 17:40
匿名さん2 

>> 7 私もそう思います(笑) 彼は、もともと人間関係が友好に構築できない人で、 「彼のことを嫌い」という人が、結構いる程、問題児です。 … ターミネーターのター子ちゃんの愛情にちょっと感動。

相手の男性気付いてないのかなぁ。悪く出ちゃってる部分も丸ッと引き受けて好きよって言ってくれてるのになぁ。勿体ないなぁ。ダダ漏れの母性に気付かないかなぁ。

なんなら私がター子ちゃんに愛されたい気分。

そして、彼の幸せも良いけどター子ちゃん自身の幸せも考えて欲しい所。

辛い恋愛で摩耗して欲しくないです。

No.10 19/05/29 11:08
匿名さん 

>> 9 有難うございます。

まぁ、本スレとは逸れるのですが、

あるとき、彼のプロジェクト脱退のいきさつを知らない人が、
彼のことを「無責任なヤツ」との評価をし始めました。

私はその誤解を解きたくて、彼に「●●さんが誤解してる。
ちゃんと説明した方が良くない?」と伝えると、
彼は、その人に「一連の経緯」と「なので抜けます」というメールを出しました。


その後、2人で会ったとき、彼から、
「曖昧なままの方が良いかな、と思ってたけど、
キミがちゃんと説明した方が良いっていうから、断言する流れになった。
だから、俺はもう戻らない」と言われました。

「私は誤解を解いた方が良いって言っただけで・・!」
(遮るように)「いや、キミが言ったから」

という話になってしまい、「もういい!じゃ勝手にすればいいでしょ!!!」
と初めて彼にキレたところ、うろたえていました。

冗談のつもりだったのはわかるんですが、そういうことを言っちゃう無神経さ!!
そういう所が周りから嫌われちゃうんですよね。。。
頭は良いんですけど、人間的に何か欠如しているんですよね・・・

No.11 19/05/29 11:25
恋愛の達人11 ( ♀ )

この彼。。
調子よすぎると思いませんか??
1ヶ月以上も放置ですよ?お祝いしくれる=プレゼント貰えるんなら会っとこ♪
くらいの浅ましさを感じますけど。
まぁ、好きでたまらない主のテンションでは冷静になれないでしょうけど。。

誕生日祝ってあげることが実現したとして、問題はそのあとも続くかどうかによると思います。

No.12 19/05/29 11:38
匿名さん 

>> 11 有難うございます。

書きませんでしたが、実は、私が資格に合格した件があって、
そのお祝いを催促していました。

「あれも保留になっているから、ご飯行こうよ」と誘ったので、
まさか、自分だけ祝ってもらえると思ってないと思うのですが(苦笑)

誕生日というか、久しぶりのデート!と思ってるのは
私だけでしょうか(苦笑)

  • << 14 えーとよく読んだら1ヶ月でなく、10ヶ月なんですね(^^; その間のどの辺で資格合格しお祝いを催促したの? もう何ヶ月も連絡来てないんでしょ?! 主の方のお祝いはもはや記憶にもないかと。 物事を良い方に考え過ぎです。 ポジティブ思考も過ぎると後で惨めになりますよ。 ついでに言うと私自身も正に主と似たような状況でした。 やっぱり仕事が忙しい。。が理由。 最初は信じたけど毎回その理由もシラケてきて私からも一切連絡ナシ。 1ヶ月放置の後、GW前に会おうと連絡してきたけど、今更感が強くて ・会えなかった理由、今更連絡したのは何故か ・会おうと言うなら(毎年行ってた旅行なりの)楽しいプランはあるのか? を尋ねたところまたダンマリ。。 なのでこちらからさようなら(笑)と切ってやりました。 思いつきで連絡してくる態度見え見えだし、主と同じように別れも言わずに音信不通だったので、連休に会わないことが悪いと思ったのかは不明ですが。 主も待ってましたと尻尾降ってないで、そんなダメ男ぶった斬るくらいのプライドを持って欲しい。 ひとつ言えることはそういういい加減野郎はもし今回寄りが戻りそうになったとしても同じことを繰り返す! それを忘れないで!

No.13 19/05/29 12:19
匿名さん13 

主さん、彼のお母さんになっちゃってませんか?

「追わせたい」
「駆け引き」
誰かに主さんがとられてしまうかもしれない危機。
そして、失ったら困ると気付かせることですよね。

お見合いするとか、彼以外に目を向けることですね。
それで追っかけてくるかもしれないし、追っかけてこなくても、新たな出会いがある。

古典的ですけどね。

No.14 19/05/29 12:43
恋愛の達人11 ( ♀ )

>> 12 有難うございます。 書きませんでしたが、実は、私が資格に合格した件があって、 そのお祝いを催促していました。 「あれも保留にな… えーとよく読んだら1ヶ月でなく、10ヶ月なんですね(^^;

その間のどの辺で資格合格しお祝いを催促したの?
もう何ヶ月も連絡来てないんでしょ?!
主の方のお祝いはもはや記憶にもないかと。
物事を良い方に考え過ぎです。
ポジティブ思考も過ぎると後で惨めになりますよ。

ついでに言うと私自身も正に主と似たような状況でした。
やっぱり仕事が忙しい。。が理由。
最初は信じたけど毎回その理由もシラケてきて私からも一切連絡ナシ。
1ヶ月放置の後、GW前に会おうと連絡してきたけど、今更感が強くて
・会えなかった理由、今更連絡したのは何故か
・会おうと言うなら(毎年行ってた旅行なりの)楽しいプランはあるのか?
を尋ねたところまたダンマリ。。

なのでこちらからさようなら(笑)と切ってやりました。
思いつきで連絡してくる態度見え見えだし、主と同じように別れも言わずに音信不通だったので、連休に会わないことが悪いと思ったのかは不明ですが。

主も待ってましたと尻尾降ってないで、そんなダメ男ぶった斬るくらいのプライドを持って欲しい。
ひとつ言えることはそういういい加減野郎はもし今回寄りが戻りそうになったとしても同じことを繰り返す!
それを忘れないで!

No.15 19/05/29 13:11
匿名さん 

>> 14 度々有難うございます。

そうなんです10か月です(笑)
ただ、その10か月は会わなかった期間で、
連絡は、ちょこちょこしていました。
無視されることもありましたが。

お祝いの催促は先月かな?
10か月間、ずっと「会いたい」と言って断られてきたから、
意地でももう一回会ってやろう!と思って誘い続けて来ました。

今回デートしたら、私どうなっちゃうんでしょうね(笑)

No.16 19/05/29 14:26
恋愛の達人11 ( ♀ )

>> 15 それでも会いたいんですね。

なら会うにしてもプレゼント無しでいいのでは?
それで次から会ってくれなければ明らかにモノ目当て。
そうだとするとわかり易いですよね。

No.17 19/05/29 14:54
匿名さん 

>> 16 本当にプレゼント、ゴチ目当てだったらどん引きです。
ケチだとは思ってたけど、ここまでとは~って感じです(笑)

No.18 19/05/29 22:40
恋愛中級者18 ( ♀ )

主さん、優しいですね(^^)
O型さんかな?
彼氏さんがまだ好きなら、追い続けていいんですよ
後悔しない程度に
新しい出会いも目を背けないで
いつでも関係は切れるんだから、主さんが気のすむように振り回したらいいと思います
デート、楽しみですねw
私だったら、10ヶ月も放置して何してたの?と笑顔で質問攻めです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧