注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

男性が泣く頻度は?その理由は?

レス11 HIT数 1295 あ+ あ-

名無し
19/05/28 19:35(更新日時)

スレタイのままです。
男性が泣くなとか、そういう意味は全くありません。

ですが、目の前で泣かれてしまうと、混乱してしまいます。
映画とかドラマを見て感動したとかなら、そういうことはないのですが。

泣く男性に魅力がないとも思ったことないですし、泣くこと自体に疑問があるわけではないんです。

でも、男性はそうそう涙を見せないんじゃないかと思うこともあり、罪悪感が強く感じられてしまう。

もちろん、女性に泣かれて、男性がそう感じることもあるとは思うんです。
でも、一部の女性は、涙さえも売り物のようにする人がいるのも事実で。
男性にも、そういう人がいるかはわからないんですが、女性よりは少ないのかなと思ったり。

男性が本気で泣く場合、それを女性の前で出せる場合、どういう事があるとそうなりますか?
状況もあるとは思うんですが、見せられる女性かどうかの違いがあるのか。

男性に目の前で泣かれて、ひどく落ち込んだことがあります。
なんの役にも立てなかったから泣かれてしまったのかもしれないんですが、泣くほどの思いをさせてしまったのかと、申し訳なさばかりが募ってます。

教えていただけませんか?
男性が女性の前で、あられもなく、ただ涙を流すのは、どういう事が考えられるのか。
どんな時にそうさせてしまうのか。
もう同じ轍だけは、踏みたくないのです。

親兄弟、親戚が死んだときは、除外させてください。
多くの方に起こることだと思いますし、その時こそは、涙を手向け見送りたいでしょうから。

タグ

No.2855818 19/05/27 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/28 00:03
匿名1 

それは人によるし主さんが何をしでかしたかによるのでは?

• << 5 理由の一つは、お互いに問題がなかったのに、その人の子を身ごもることができず、私がわざと時期をずらしてるとか、アフターピルで、流してるんじゃないかと疑われたからかもしれないです。 何でできないんだと、殴られたり蹴られたりしたので、そこに不服が生じたのかなとしか私には言えないですね。

No.2 19/05/28 00:33
匿名2 

個人差もあるし、状況にもよるから難しいですね。

泣けるだけの価値観に触れたってことなんでしょうけど…

因みに、先輩が男が人前で泣いていいのは、この三つだと言ってドヤ顔してました。

自分が産まれたとき。
自分が大切な人達を亡くしたとき。
自分の財布を失くしたとき。

おやすみなさい🙇

• << 7 財布はなくしてないです。 身ごもれなくて、いろいろあったこともあり、訣別を決めたことはあります。 そこは申し訳なさとともに、蹴られて出血をし、私では役に立てないかもと感じたことはあります。 ただ、泣かれてしまった理由がそれなのかはわかりません。

No.3 19/05/28 00:43
匿名3 

男泣きするのは、尊敬出来る男の前でしかしないもんよ。
尊敬出来る女の前では、涙なんて見せたくないのが男。

その男性が主さんに見せた涙は、悔し泣きでしょうね。

• << 8 そうかもしれません。 妊娠できなくて、相当な負担をかけてた可能性は否めないんです。 私といなければと、実際に別れたんです。 その後に、他の人とできたという話は聞きました。 でも、その女性から、うちの主人ですが、あなたの元カレで、そっちに通い詰めてるみたいなので、返してくださいと、2度ほどその人と話しました。 怖くて何も出来ないし、どうにかしようと出向くことが得策であるかの判断がつけられず、困惑したことがあり。 そんなつもりはなかったのに、どうしてこんなことになってしまったのかと。

No.4 19/05/28 01:05
社会人4 ( ♂ )

昔、長く付き合っていた彼女と別れる時に泣いた。

俺の人生の中ではその一度きりだな。

• << 9 よほど大切に思ってた方なのでしょうね。 辛いことを思い出させてしまったのなら、申し訳ありません。 私も必死だったので。 泣かされてもいい。泣かせたくはないから、泣くほうに位置するほうが、どれほど楽かと、逃げてしまってます。 もう、本当にごめんなさい。 泣かないでいてくれるなら、どんなことでもするべきですよね。

No.5 19/05/28 01:23
名無し0 

>> 1 それは人によるし主さんが何をしでかしたかによるのでは? 理由の一つは、お互いに問題がなかったのに、その人の子を身ごもることができず、私がわざと時期をずらしてるとか、アフターピルで、流してるんじゃないかと疑われたからかもしれないです。

何でできないんだと、殴られたり蹴られたりしたので、そこに不服が生じたのかなとしか私には言えないですね。

No.6 19/05/28 01:24
ヒマ人6 ( ♂ )

男は中学頃に変声期(子供声→男性声)があり、その辺りから自然と男性ホルモンの影響で思考・行動が男らしくなりプライドという楯で身を守るが為に泣かなくなる、泣けなくなる生き物
だから主の察する通りプライド傷ついたでほぼ正解

• << 10 プライドを傷つけてしまったのだとは、思てました。 妊娠に至らなかったのがだめだったのでしょうか。 それを理由にはなれることを、こちらで決めたのがいけなかったのかもしれませんね。 石女という言葉もありますし。 それがゆえに、プライドを傷つけてしまったかもしれません。 現に彼のほうは、でき婚ですが、授かったようです。 ただ、当たり散らすように肥満を投げつけられてるのが、私のせいだという事らしく。 もうどうすればいいのかわからない。

No.7 19/05/28 01:27
名無し 

>> 2 個人差もあるし、状況にもよるから難しいですね。 泣けるだけの価値観に触れたってことなんでしょうけど… 因みに、先輩が男が人前で泣… 財布はなくしてないです。

身ごもれなくて、いろいろあったこともあり、訣別を決めたことはあります。
そこは申し訳なさとともに、蹴られて出血をし、私では役に立てないかもと感じたことはあります。

ただ、泣かれてしまった理由がそれなのかはわかりません。

No.8 19/05/28 01:33
名無し 

>> 3 男泣きするのは、尊敬出来る男の前でしかしないもんよ。 尊敬出来る女の前では、涙なんて見せたくないのが男。 その男性が主さんに見せた涙… そうかもしれません。
妊娠できなくて、相当な負担をかけてた可能性は否めないんです。

私といなければと、実際に別れたんです。
その後に、他の人とできたという話は聞きました。

でも、その女性から、うちの主人ですが、あなたの元カレで、そっちに通い詰めてるみたいなので、返してくださいと、2度ほどその人と話しました。
怖くて何も出来ないし、どうにかしようと出向くことが得策であるかの判断がつけられず、困惑したことがあり。

そんなつもりはなかったのに、どうしてこんなことになってしまったのかと。

No.9 19/05/28 01:39
名無し 

>> 4 昔、長く付き合っていた彼女と別れる時に泣いた。 俺の人生の中ではその一度きりだな。 よほど大切に思ってた方なのでしょうね。
辛いことを思い出させてしまったのなら、申し訳ありません。

私も必死だったので。
泣かされてもいい。泣かせたくはないから、泣くほうに位置するほうが、どれほど楽かと、逃げてしまってます。

もう、本当にごめんなさい。
泣かないでいてくれるなら、どんなことでもするべきですよね。

No.10 19/05/28 01:46
名無し 

>> 6 男は中学頃に変声期(子供声→男性声)があり、その辺りから自然と男性ホルモンの影響で思考・行動が男らしくなりプライドという楯で身を守るが為に泣… プライドを傷つけてしまったのだとは、思てました。
妊娠に至らなかったのがだめだったのでしょうか。
それを理由にはなれることを、こちらで決めたのがいけなかったのかもしれませんね。

石女という言葉もありますし。
それがゆえに、プライドを傷つけてしまったかもしれません。

現に彼のほうは、でき婚ですが、授かったようです。
ただ、当たり散らすように肥満を投げつけられてるのが、私のせいだという事らしく。
もうどうすればいいのかわからない。

No.11 19/05/28 19:35
汚れキャラ11 ( ♂ )

玉ねぎを調理されてる時。
それ以外は思いつかん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新