注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

元旦那

レス15 HIT数 1215 あ+ あ-

結婚したい
19/05/28 10:10(更新日時)

離婚後、月1~2回面会しています。
もうすぐ面会日ですが上の子が
高熱からの手足口病と診断されました。
アレルギー体質もあるため
毎回発疹が悪化し酷い状態になってしまいます。
下の子も頻繁に感染するため
前もって元旦那に状況を説明し
今回は、もしかすると延期になる可能性もあることを
伝えました。
怪しまれると困るため上の子の
酷い発疹状態の写メも送りました。
一言目に心配の言葉もなく罵声・・・
延期になる可能性より伝染らないように
努力しろ
俺は養育費を払って子どもにお金使ってるのに
会えないように仕向けているだろう
など。
今まで子煩悩のように子育てに
協力していた人なら分かりますが
離婚するまで自分が1番で家族を蔑ろに
していたのに・・・
勿論、会わないよに仕向けてなどいません
子どもが体調崩してしまっただけで
ここまで言われると思うと
離婚しているのにも関わらず精神的に疲れてます。
保育園などで流行ると避けようがないです・・

No.2855789 19/05/27 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/27 23:11
結婚したい1 

それが本性ですよね。
別れて良かったじゃない。ちなみにお子さんはパパと会うの楽しみにしているんですか?

• << 6 楽しみにしています。 親の勝手で離婚してしまったので 私としては嫌ですけど 子どもには面会拒否する権利はないので 会わせるつもりです。 子どもですら、○○くんが元気に なったら会おね!と私に言ってるぐらいなのに 大人の男が子どもの体調より 自分の仕事の都合のこと こんなことが起きると養育費の お金の話を出してくる そのような返答しかできないことに怒りが湧いてきます・・・

No.2 19/05/27 23:14
結婚したい1 

働きながら家事、育児、大変ですよね。男は基本働くだけ。別にもう夫婦では無いので、今の気持ちぶつけても良いと思いますよ。男には家事、育児、そして仕事なんてできやしませんから

• << 7 元旦那はおっしゃる通りです。 子どもが体調を崩しても 看病したこともないです。 養育費拒否されても良いので 気持ちをぶつけようかなと考えています。

No.3 19/05/27 23:20
匿名3 

>> 2 流石にそれは男性に失礼ですよ。
女だけが頑張っているわけではありません、
奥様に先立たれても頑張っている男性も大勢います。
女だって立派に子育てできる人ばかりではありません。
母子家庭にも虐待して放置して、生活保護でだらだら生きてる人も多いです。
性別で決めつけるのはナンセンスです。

• << 8 夫婦で協力して子育てしている方も もちろんたくさんいますよね。 私の周りにもそんな旦那さんいます(^^)

No.4 19/05/27 23:22
結婚したい1 

>> 3 失礼m(_ _)m
主の元旦那のことです

No.5 19/05/27 23:24
ベテラン主婦5 

園で移されるのは主さんのせいではありません。不可抗力ですよ。
子育てしてこなかったから、そんな事も分からないんでしょう。別れて良かったですね。
もう他人なのに、そこまで言われる筋合いないよね。他人なのに偉そうにするなって、言ってやったら良いと思います。

• << 9 自分の予定が崩れたら 全て人のせいにして養育費のことまで 出してきます。 湿疹が物凄く酷いため 保育園の先生にも 移してしまってごめんねと言われました。 こればかりは、防ぎようもなく 仕方がないことだと思っています。 子育てに協力してこなかったからこその 発言ですよね。 ここまで言われるのであれば 養育費も拒否された方がマシなので そのまま言ってやります! ありがとうございます!

No.6 19/05/27 23:39
結婚したい0 

>> 1 それが本性ですよね。 別れて良かったじゃない。ちなみにお子さんはパパと会うの楽しみにしているんですか? 楽しみにしています。
親の勝手で離婚してしまったので
私としては嫌ですけど
子どもには面会拒否する権利はないので
会わせるつもりです。
子どもですら、○○くんが元気に
なったら会おね!と私に言ってるぐらいなのに
大人の男が子どもの体調より
自分の仕事の都合のこと
こんなことが起きると養育費の
お金の話を出してくる
そのような返答しかできないことに怒りが湧いてきます・・・

• << 12 養育費は当然の義務ですからね。そこを偉そうに、そして恩着せがましく言うって随分と俺様な人ですね。私は養育費15万とボーナス全部貰っていましたよ

No.7 19/05/27 23:41
結婚したい 

>> 2 働きながら家事、育児、大変ですよね。男は基本働くだけ。別にもう夫婦では無いので、今の気持ちぶつけても良いと思いますよ。男には家事、育児、そし… 元旦那はおっしゃる通りです。
子どもが体調を崩しても
看病したこともないです。
養育費拒否されても良いので
気持ちをぶつけようかなと考えています。

No.8 19/05/27 23:44
結婚したい 

>> 3 流石にそれは男性に失礼ですよ。 女だけが頑張っているわけではありません、 奥様に先立たれても頑張っている男性も大勢います。 女だって立… 夫婦で協力して子育てしている方も
もちろんたくさんいますよね。
私の周りにもそんな旦那さんいます(^^)

No.9 19/05/27 23:48
結婚したい 

>> 5 園で移されるのは主さんのせいではありません。不可抗力ですよ。 子育てしてこなかったから、そんな事も分からないんでしょう。別れて良かったです… 自分の予定が崩れたら
全て人のせいにして養育費のことまで
出してきます。
湿疹が物凄く酷いため
保育園の先生にも
移してしまってごめんねと言われました。
こればかりは、防ぎようもなく
仕方がないことだと思っています。
子育てに協力してこなかったからこその
発言ですよね。
ここまで言われるのであれば
養育費も拒否された方がマシなので
そのまま言ってやります!
ありがとうございます!

No.10 19/05/28 00:42
専業主婦10 

私が主の立場なら…

養育費もらわないで完全に縁切るわ。連絡も二度と取らないし子供にも会わせない。

とにかく相手するのが面倒くさい。離婚してスッキリじゃなく永遠憂鬱なんて嫌だわ。

今からそんなんじゃ 先が見えている。事ある事に上から目線で養育費、云々 何年も言われちゃうよね? 御免だわ。

No.11 19/05/28 01:10
結婚したい 

>> 10 機嫌が良いときは、子どもにお金が
かかるときは全部出すから言って
など言ってきます。
結婚時に子どもの貯金使って
返済中の身分のくせに・・・
自分の予定を崩されるとこの発言。
結局は、後者が本音ですよね・・・
ここまで恩着せがましくされると
養育費頂かない方がマシなので
伝えてみます。
ありがとうございます!

No.12 19/05/28 04:55
結婚したい1 

>> 6 楽しみにしています。 親の勝手で離婚してしまったので 私としては嫌ですけど 子どもには面会拒否する権利はないので 会わせるつもりです… 養育費は当然の義務ですからね。そこを偉そうに、そして恩着せがましく言うって随分と俺様な人ですね。私は養育費15万とボーナス全部貰っていましたよ

• << 14 心の底から子供たちのことを思うと NO.12さんの元旦那さんのように するはずですよね。 調子が良い時は、「毎月○○万渡すから 賃貸借りて住みなよ」など 言ってきます。 それよりも早く子どものお金を返せ って感じですけど・・・ 離婚の意味を全く分かってないようです。 自分の都合が上手くいかないようになれば 養育費を持ち出してくるような人間 真っ平御免です。

No.13 19/05/28 05:04
結婚したい1 

そうですね。皆さんの仰るとおりに養育費拒否し、そして全ての縁を切ったほうが良いみたいでしょうね。お子さんには遠くへお仕事に行って帰って来れないとでも伝えて、大きくなったら打ち明ければ良いのでは?ただ、その様に言っても自宅まで来てあーでもないこーでもない言いそうだから、第三者(法的措置)の元で決めないと年中自宅や職場や帰り道で待っていそうですからね。離婚した時点で子供とは関係ありますがあなたとは全くの他人ですからね

• << 15 調子が良い時は凄い大きな口を叩く、 予定を崩されたら子どもの体調など 関係なく養育費の話を持ち出す。 人間の本性はこんなときに出るんですよね(笑) 離婚した後にもイライラされられるのは 精神的にくるので養育費も断ります! ありがとうございます。

No.14 19/05/28 10:06
結婚したい 

>> 12 養育費は当然の義務ですからね。そこを偉そうに、そして恩着せがましく言うって随分と俺様な人ですね。私は養育費15万とボーナス全部貰っていました… 心の底から子供たちのことを思うと
NO.12さんの元旦那さんのように
するはずですよね。
調子が良い時は、「毎月○○万渡すから
賃貸借りて住みなよ」など
言ってきます。
それよりも早く子どものお金を返せ
って感じですけど・・・
離婚の意味を全く分かってないようです。
自分の都合が上手くいかないようになれば
養育費を持ち出してくるような人間
真っ平御免です。

No.15 19/05/28 10:10
結婚したい 

>> 13 そうですね。皆さんの仰るとおりに養育費拒否し、そして全ての縁を切ったほうが良いみたいでしょうね。お子さんには遠くへお仕事に行って帰って来れな… 調子が良い時は凄い大きな口を叩く、
予定を崩されたら子どもの体調など
関係なく養育費の話を持ち出す。
人間の本性はこんなときに出るんですよね(笑)
離婚した後にもイライラされられるのは
精神的にくるので養育費も断ります!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧