注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

自撮りSNS 頻繁な人

レス31 HIT数 1244 あ+ あ-

名無し
19/05/29 16:50(更新日時)

実際にはそこまで人に好かれてもいなくてリア充ではない人の方がSNSにいかにも充実してるように載せている。というかネットでの宣伝が上手で人気者のように見えるけど、実際はそうでも無い人が多い。

少なくとも私の周りの投稿が頻繁すぎる人はそうです。そこまで人に好かれるような人物像でもない。性格悪い人の方がネット好き。

真に落ち着いた親身な人や真理のわかってる人はネットはただのツール。顔出しもあまりしない。胡散臭いものに限って世にはびこってるなと思いました。

頻繁な自撮り投稿するような人は信用に値しませんということが言いたかった。

タグ

No.2855738 19/05/27 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/27 22:18
名無し1 ( 30代 ♀ )

それ当たってると思います

自撮り頻繁に載せてる人に限って、あんまり可愛くなかったりしますよね

• << 3 可愛くなくても良いんだけど、自分はいい人だと宣伝するのに実は影で人を貶めたりかなり失礼なことをするというのが信じ難くてモヤモヤしてしまいます。もちろん見ない設定にしますが、それにしても嘘八百、SNSやYouTubeが流行る昨今、情報操作は今やメディアだけではなく素人にも蔓延していますね。

No.2 19/05/27 22:38
通行人2 

見ててイタい。

• << 4 私がですか。だとしたらすみませんスルーしてください。

No.3 19/05/28 00:42
名無し0 

>> 1 それ当たってると思います 自撮り頻繁に載せてる人に限って、あんまり可愛くなかったりしますよね 可愛くなくても良いんだけど、自分はいい人だと宣伝するのに実は影で人を貶めたりかなり失礼なことをするというのが信じ難くてモヤモヤしてしまいます。もちろん見ない設定にしますが、それにしても嘘八百、SNSやYouTubeが流行る昨今、情報操作は今やメディアだけではなく素人にも蔓延していますね。

No.4 19/05/28 00:42
名無し 

>> 2 見ててイタい。 私がですか。だとしたらすみませんスルーしてください。

No.5 19/05/28 12:07
通行人2 

>> 4 いえいえ、主さんの事では無いですよっ。
あざとく、わざとらしく自撮りをアップする人種の事です。

• << 7 あざとい自撮りを今日も拝見しました。とても可愛い方ですが女性からは好かれないのがわかる気がします。

No.6 19/05/28 12:15

SNSは虚飾の世界でもあるから、リアルな世界では、ぼっちの人でもSNS上では友達も多く充実した生活を送ってるように見せかける事ができますよね。

• << 10 そうですね。身近な例で宣伝上手な人その人を慕う人もまたSNS好きで、有名な人が好きなのかなと思いました。
  • << 15 本当そう! だけど私、それすらもできないからめっちゃ悲しい(笑) あんだけ充実感出せちゃうなんて、なんか羨ましくもなっちゃう(^^;

No.7 19/05/28 13:22
名無し 

>> 5 いえいえ、主さんの事では無いですよっ。 あざとく、わざとらしく自撮りをアップする人種の事です。 あざとい自撮りを今日も拝見しました。とても可愛い方ですが女性からは好かれないのがわかる気がします。

No.8 19/05/28 13:28
通行人8 

>> 7 主さんもその女性をずっと見てるんですね(-_-;)羨ましいんですか?
こんなスレまで立ててよっぽど気になるんだろうな‥と思いました。

• << 11 その女性は見ない設定にしてません。毎日インスタグラムとFacebookはチェックします。自撮りの人はドアップでバーンと出て来るので目立つんですよね。 私が気になるのはその女性より性格を偽ってる人です。こちらの人には多分嫉妬で嫌がらせを何度もされて、ネットではいい人の顔なので不快すぎて見ない設定にしました。

No.9 19/05/28 13:37

ちなみに私はTikTokで、自撮りばっかり投稿してる人のを見てるんですが、冷やかしと興味本位でずっと見てますよ 笑

けっこうそういう人多いんじゃないかな

• << 12 それを見たいと思うってことは若者なんでしょうね。ミドルの私はYouTuberもそれも興味ありません。

No.10 19/05/28 15:01
名無し 

>> 6 SNSは虚飾の世界でもあるから、リアルな世界では、ぼっちの人でもSNS上では友達も多く充実した生活を送ってるように見せかける事ができますよね… そうですね。身近な例で宣伝上手な人その人を慕う人もまたSNS好きで、有名な人が好きなのかなと思いました。

No.11 19/05/28 15:05
名無し 

>> 8 主さんもその女性をずっと見てるんですね(-_-;)羨ましいんですか? こんなスレまで立ててよっぽど気になるんだろうな‥と思いました。 その女性は見ない設定にしてません。毎日インスタグラムとFacebookはチェックします。自撮りの人はドアップでバーンと出て来るので目立つんですよね。

私が気になるのはその女性より性格を偽ってる人です。こちらの人には多分嫉妬で嫌がらせを何度もされて、ネットではいい人の顔なので不快すぎて見ない設定にしました。

• << 13 嫉妬されてるのではなく、主さんがこういうスレを立てて羨ましがったり逆に嫉妬しねちねち嫌がらせを無意識にしてたり、悪口を書いたりするから嫌われてるだけでは?主自身、自分の行動が見えてないと思いますよ。

No.12 19/05/28 15:07
名無し 

>> 9 ちなみに私はTikTokで、自撮りばっかり投稿してる人のを見てるんですが、冷やかしと興味本位でずっと見てますよ 笑 けっこうそういう… それを見たいと思うってことは若者なんでしょうね。ミドルの私はYouTuberもそれも興味ありません。

No.13 19/05/28 15:26
通行人8 

>> 11 その女性は見ない設定にしてません。毎日インスタグラムとFacebookはチェックします。自撮りの人はドアップでバーンと出て来るので目立つんで… 嫉妬されてるのではなく、主さんがこういうスレを立てて羨ましがったり逆に嫉妬しねちねち嫌がらせを無意識にしてたり、悪口を書いたりするから嫌われてるだけでは?主自身、自分の行動が見えてないと思いますよ。

No.14 19/05/28 15:36
名無し 

>> 13 そう思って頂いて結構です。あなたのように愚痴スレが不快なのにわざわざ嫌味を言うのも同義の行動ですよ。不快ならスルーすれば良いのに、何か言ってやらないと気が済まない。私は自撮り達は見ない設定にはしませんが、頻繁なアピールは気になります。羨ましいとは思っていません。

No.15 19/05/28 15:38
名無し15 

>> 6 SNSは虚飾の世界でもあるから、リアルな世界では、ぼっちの人でもSNS上では友達も多く充実した生活を送ってるように見せかける事ができますよね… 本当そう!

だけど私、それすらもできないからめっちゃ悲しい(笑)

あんだけ充実感出せちゃうなんて、なんか羨ましくもなっちゃう(^^;

No.16 19/05/28 15:41
名無し 

>> 15 社交的でマメですよね。その努力はすごいと思います。可愛く映るまで何度も撮り直すのはある意味根性ですね。携帯の写真画面見たら凄いことになっていそうです。

No.17 19/05/29 06:17
名無し17 

この問題はスケールがでかいですよ。選挙や政治的な利用による懸念が今タイムリーですよね。あとそうやって載せる人が増えたせいで、別に美男美女でもないのに、世界中の晒し者になることを半ば強制みたいな世の中が恐ろしいです。

• << 22 印象操作で素人でもネット効果で商売が繁盛したり、芸能人はより身近に感じられてさらに人気が出たり副次的な効果がある分、闇も生れるなど、政治や経済まで話が及んだらキリないですね。 私がここで書いてるのは身近な人のことです。人間誰しもいろんな顔がありますが本来の自分を偽りすぎている人に違和感を感じたのが溜まってしまいました。

No.18 19/05/29 06:57
匿名18 ( ♀ )

SNSは一度もやった事ないので、SNSしている人がどうかは解りませんし、してない人は充実している場合が多いのか迄は解りませんが、
確かに言われてみれば、充実した日々を過ごしてますね。
している事ってほぼほぼ自己満足ですから、そういう所に公開しようと思った事も無いですね。
何の不満も無いですし、ほぼほぼ自分で解決出来るので悩みという悩みは無いです。

• << 23 SNSはとても便利なものですよ。人脈が広がり易くなり仕事はお客さんが増え趣味などの世界観も広がります。あなたはやってない分私が書いたような弊害は得ていないんですね。その地点に戻ってみることも考えましたし、たまにログアウトしてお休みしたりしてます。 利便性はかなりあります。そもそも友達が多い人や作りたい、社交好きな人向きだと思います。数十人のうちはつまらないかもしれません。

No.20 19/05/29 08:00
匿名20 

見解の相違はパスレス?

性格の悪い人の方がネット好き。

そうかな??
私は、ネットのお陰でとても生活が潤っています。
その地方に行かなくても旬な食べ物を買えますし、洋服、料理、掃除、病気、お花の選定。サクッと検索出来て大変重宝してます。

違うかしら?
だって主さんもネット使ってますものね?

性格が悪い人(嫌い)のSNS見て陰口楽しいですか?
それの方がどうかと思いますけどね。
気分害したらごめんね。

アラカンより。

No.21 19/05/29 08:38
名無し 

>> 20 論点ズレてます。
性格悪い人の方がネット好きとは言ってません。性格偽ってるからモヤモヤすると言いました。

ネットショッピングやネット自体の有用性については触れてもいません。便利だと思ってますよ。

性格悪い人には数回のドタキャン、謝らない、足として利用されたり高価な贈り物をねだられかなり安価なもので返される、金銭のネコババなど他にも色々されました。でもネットの中で彼女は高次の存在や動物と話が出来る清らかな人設定になっていて、周りがみんなそれを信じてるんです。それが毎日キラキラと更新されてたまらず設定変えましたが匿名で愚痴って鬱憤晴らしてます。

• << 29 いやいや、言ってますから。 もう一度自分のスレ呼んだらいかが? そのSNSしているお友達?さんの性格は、主さんからしたら悪い方(嫌い)なのでしょうね。 100%性格の良い方や気の会う人など世の中いませんよ。 キラキラしているのが不満? 結局、僻み妬みで気が弱いのね。 だって直接彼女に嫌な所を言えなくて、ネットで陰口、悪口言う主さの性格どうなの??? で、このスレも的外れと言うのでしょうね。 スレに「同意してくれる方限定」。と書いたほうが良かったと思います。

No.22 19/05/29 08:52
名無し 

>> 17 この問題はスケールがでかいですよ。選挙や政治的な利用による懸念が今タイムリーですよね。あとそうやって載せる人が増えたせいで、別に美男美女でも… 印象操作で素人でもネット効果で商売が繁盛したり、芸能人はより身近に感じられてさらに人気が出たり副次的な効果がある分、闇も生れるなど、政治や経済まで話が及んだらキリないですね。

私がここで書いてるのは身近な人のことです。人間誰しもいろんな顔がありますが本来の自分を偽りすぎている人に違和感を感じたのが溜まってしまいました。

No.23 19/05/29 08:59
名無し 

>> 18 SNSは一度もやった事ないので、SNSしている人がどうかは解りませんし、してない人は充実している場合が多いのか迄は解りませんが、 確かに言… SNSはとても便利なものですよ。人脈が広がり易くなり仕事はお客さんが増え趣味などの世界観も広がります。あなたはやってない分私が書いたような弊害は得ていないんですね。その地点に戻ってみることも考えましたし、たまにログアウトしてお休みしたりしてます。

利便性はかなりあります。そもそも友達が多い人や作りたい、社交好きな人向きだと思います。数十人のうちはつまらないかもしれません。

No.24 19/05/29 09:09
名無し 

>> 19 削除されたレス ゲスパーの意味がわかりませんでしたすみません。

• << 27 意味調べました。下衆の勘繰りという意味なんですね。現代用語ですね^^; 共感が4つも付いてますしこの方のように思う方もいれば、あなたのようにゲスパーと思って下さる方もいます。反論されても良いんですが、わざと強い言葉で叩く人というのは私にとってはなんの説得力もありません。これぞネットワールドの闇って感じがします。

No.25 19/05/29 09:43
匿名25 

あなたがそう思うんならそうなんでしょうね、としか…

あまりに思い込みと偏見が強くて驚きました。
確かにあなたの周りではそういう人しか居ないのかもしれないですが、あまりに早計で世間知らずだとしか思えません。

日々の思い出の記録のためにSNSしてる人だっています。
その中に自撮りがあるだけ。

リアルが充実してるように載せてる、って、なんで他人のあなたがその人が本当に充実してるかどうか分かるんですか?

リアルが充実してる人を悪人にしたいのは分かりますけど、
それでストレス溜めてるより自分のリアルを充実させる方が衛生的だと思います。

あと、「真理がわかってる人」って言葉の胡散臭さこそすごいですね笑

まぁ自撮り系リア充が嫌いなだけなんでしょうね。

No.26 19/05/29 10:43
名無し 

>> 25 レス読んで貰えばわかると思いますが個人を特定して言っているのであって、やってる人全てを指してるわけではありません。

毎日のように自撮りをアップして良いことだけしか書かないイメージ戦略はリア充に(見せかけている)戦略だと私は思うのであって、あなたも感じたことはあるんじゃないですか?
やたらにキラキラした面だけをクローズアップさせているけど会うと全くキャラが違う人への違和感など。なかったらすみませんが。
その対比の話をしていて、不特定多数の自撮ラー達を避難してるわけでもなくて知り合い限定の話です。

真理がわかってる人のどこが胡散臭いんでしょうか。それも偏見ですね。あなたの周りにそういう方がいらっしゃらないとお見受けします。立派な人は何事も誇張しない方が多いのは事実です。不満スレだと顔見えないから言いたい放題の反論して叩くこと、それも私からすればどうかと思います。世間知らずって言い切るのも偏見ですね。あなた私の何を知ってるの?笑 このスレの側面だけでしょう?

結局人は自分のものさしでしか物を言えない。不快ならスルーすればいいのにわざわざ叩いてストレス発散。反論するにしても他の言い方もありますよね。

• << 28 偏見が物凄いなと思っただけで、不快ではありませんでしたよ。 なので他の可能性を指摘しただけなのですが、多分、そういうレスは求めてなかったんでしょうね。 それを叩かれていると感じたり、ストレス解消だと決めつけてしまうのは少し心配です。怒りに任せて言っているだけなら大丈夫だと思いますが。 他のレスは流し見してたので、個人を特定してのお話ということは全然分かりませんでした。 前提から違うレスをしていたのはすいませんでした! その知り合いの方はあなたには相当滑稽に見えているかもしれないですが、キラキラした面だけ載せることはいけないのでしょうか。 (もうその知り合いが嫌いで何をしていても癪に障る、というのなら理解できます…) わざわざ悪口や病みpostばかりあげているアカウントに比べれば随分健全な気がしますが… その知り合いの方がどれほど目も当てられないSNSの使い方をしているか分かりませんが、 あくまでそれも個人が楽しくやっているだけです。 それをわざわざ覗きに行って「信用できない」と批判する意味って何なのでしょう。 主さんはあくまでその知り合いにだけそう思う、ということだったので大丈夫だと思いますが、 SNSでキラキラした自撮りをあげてる人が全員信用できない、ってことは無いと思うので。 (あと、このスレしか判断材料がないのでそこから判断されるのは当たり前です。SNSやこういう掲示板ツールは合ってないのかなと思いました)

No.27 19/05/29 11:16
名無し 

>> 24 ゲスパーの意味がわかりませんでしたすみません。 意味調べました。下衆の勘繰りという意味なんですね。現代用語ですね^^;

共感が4つも付いてますしこの方のように思う方もいれば、あなたのようにゲスパーと思って下さる方もいます。反論されても良いんですが、わざと強い言葉で叩く人というのは私にとってはなんの説得力もありません。これぞネットワールドの闇って感じがします。

No.28 19/05/29 14:49
匿名25 

>> 26 レス読んで貰えばわかると思いますが個人を特定して言っているのであって、やってる人全てを指してるわけではありません。 毎日のように自撮り… 偏見が物凄いなと思っただけで、不快ではありませんでしたよ。

なので他の可能性を指摘しただけなのですが、多分、そういうレスは求めてなかったんでしょうね。

それを叩かれていると感じたり、ストレス解消だと決めつけてしまうのは少し心配です。怒りに任せて言っているだけなら大丈夫だと思いますが。

他のレスは流し見してたので、個人を特定してのお話ということは全然分かりませんでした。
前提から違うレスをしていたのはすいませんでした!

その知り合いの方はあなたには相当滑稽に見えているかもしれないですが、キラキラした面だけ載せることはいけないのでしょうか。
(もうその知り合いが嫌いで何をしていても癪に障る、というのなら理解できます…)

わざわざ悪口や病みpostばかりあげているアカウントに比べれば随分健全な気がしますが…

その知り合いの方がどれほど目も当てられないSNSの使い方をしているか分かりませんが、
あくまでそれも個人が楽しくやっているだけです。
それをわざわざ覗きに行って「信用できない」と批判する意味って何なのでしょう。

主さんはあくまでその知り合いにだけそう思う、ということだったので大丈夫だと思いますが、
SNSでキラキラした自撮りをあげてる人が全員信用できない、ってことは無いと思うので。

(あと、このスレしか判断材料がないのでそこから判断されるのは当たり前です。SNSやこういう掲示板ツールは合ってないのかなと思いました)

• << 30 絡んできますねえ、、、 ほかの可能性を指摘しただけと仰るけどそうではないでしょう。それは棚上げというものです。一つ一つに返答出来ますが噛み合わないですしもうやめましょう。お互い疲れると思います。 愚痴スレですので不快な方はスルーしてくださいと冒頭に書くべきでした。私の文面が不快に引っかかったようでお目汚し失礼しました。すみませんがこれ以上の返信はお控え下さい。

No.29 19/05/29 16:23
匿名20 

>> 21 論点ズレてます。 性格悪い人の方がネット好きとは言ってません。性格偽ってるからモヤモヤすると言いました。 ネットショッピングやネット… いやいや、言ってますから。
もう一度自分のスレ呼んだらいかが?

そのSNSしているお友達?さんの性格は、主さんからしたら悪い方(嫌い)なのでしょうね。
100%性格の良い方や気の会う人など世の中いませんよ。

キラキラしているのが不満?
結局、僻み妬みで気が弱いのね。
だって直接彼女に嫌な所を言えなくて、ネットで陰口、悪口言う主さの性格どうなの???

で、このスレも的外れと言うのでしょうね。

スレに「同意してくれる方限定」。と書いたほうが良かったと思います。

• << 31 ええ、今度からそうしますねー。 絡んでくる人面倒、、、💦

No.30 19/05/29 16:48
名無し 

>> 28 偏見が物凄いなと思っただけで、不快ではありませんでしたよ。 なので他の可能性を指摘しただけなのですが、多分、そういうレスは求めてなかっ… 絡んできますねえ、、、
ほかの可能性を指摘しただけと仰るけどそうではないでしょう。それは棚上げというものです。一つ一つに返答出来ますが噛み合わないですしもうやめましょう。お互い疲れると思います。

愚痴スレですので不快な方はスルーしてくださいと冒頭に書くべきでした。私の文面が不快に引っかかったようでお目汚し失礼しました。すみませんがこれ以上の返信はお控え下さい。

No.31 19/05/29 16:50
名無し 

>> 29 いやいや、言ってますから。 もう一度自分のスレ呼んだらいかが? そのSNSしているお友達?さんの性格は、主さんからしたら悪い方(嫌い… ええ、今度からそうしますねー。
絡んでくる人面倒、、、💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少