注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

愛されたことがない。

レス22 HIT数 1832 あ+ あ-

旅人
19/05/30 03:05(更新日時)

私は誰からも愛されたことがありません。
家族にすら愛をもらったことがありません。
信じた人は金目当てだった。
誰もいない。
私は必要のない人間です。
人間の屑以下です。

タグ

No.2855557 19/05/27 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/27 16:49
匿名 ( hZ7BSb )

ん〜
きっといますよ。
たくさん人がこんなにもいる事だしね。

  • << 3 そうだったらいいんですが、会う人会う人嫌われてしまうんです。

No.2 19/05/27 17:00
匿名2 

屑をわざわざ愛する人はなかなかいないと思うよ。
愛されたいと思うなら屑やめるしかない。

  • << 4 レスありがとうございます。 どうやったらやめられますか? 生まれついてのできそこないの屑なんで。

No.3 19/05/27 17:19
旅人0 

>> 1 ん〜 きっといますよ。 たくさん人がこんなにもいる事だしね。 そうだったらいいんですが、会う人会う人嫌われてしまうんです。

No.4 19/05/27 17:20
旅人 

>> 2 屑をわざわざ愛する人はなかなかいないと思うよ。 愛されたいと思うなら屑やめるしかない。 レスありがとうございます。
どうやったらやめられますか?
生まれついてのできそこないの屑なんで。

No.5 19/05/27 18:00
匿名2 

>> 4 学校や職場で憧れる人、人気のある人を参考にして、真似してみれば?

No.6 19/05/27 18:13
旅人 

>> 5 ありがとうございます。
ただ、会社の人の罠にはまってニートになりました。

No.7 19/05/27 18:22
名無し7 

クズな自分をクズだと思わなくなるまで世間の役に立つまで努力する。あと自分から人を愛してその人のために尽くす。友達でも良いからとにかく人の役に立つ。愚痴言うのなんて簡単なんだよ。

  • << 9 じゃあ、あなたは世間の役に立ってるんですか? 努力って何の努力してるんですか?

No.8 19/05/27 21:20
名無し8 

本当に愛されたことがない人間は「愛」なんて知りません。
殴られて、蹴られて、貶されて·····
否定され「産まなきゃよかった」と親から言われてもそれが「普通」で「当たり前」でした。

子供ができて初めてです。
「愛」を知りました。

「愛おしい」「可愛らしい」
「守りたい」「抱きしめたい」
そういう感情が溢れてきました。

愛することで愛を知るんだと思います。

  • << 10 素敵ですね。 ただ、私はそんな風になれそうにありません。 人間に対する憎しみが止まりません。

No.9 19/05/28 06:39
旅人 

>> 7 クズな自分をクズだと思わなくなるまで世間の役に立つまで努力する。あと自分から人を愛してその人のために尽くす。友達でも良いからとにかく人の役に… じゃあ、あなたは世間の役に立ってるんですか?
努力って何の努力してるんですか?

  • << 11 仕事の他に寄付や奉仕活動をしています。毎日ではありませんが。毎日行うのは祈りです。その他病人の介助をしています。

No.10 19/05/28 06:40
旅人 

>> 8 本当に愛されたことがない人間は「愛」なんて知りません。 殴られて、蹴られて、貶されて····· 否定され「産まなきゃよかった」と親から言… 素敵ですね。
ただ、私はそんな風になれそうにありません。
人間に対する憎しみが止まりません。

No.11 19/05/28 06:49
名無し7 

>> 9 じゃあ、あなたは世間の役に立ってるんですか? 努力って何の努力してるんですか? 仕事の他に寄付や奉仕活動をしています。毎日ではありませんが。毎日行うのは祈りです。その他病人の介助をしています。

No.12 19/05/28 08:40
旅人12 

家族から愛された事がない?
それは貴女がそう思い込んでるのかもしれない

愛された事がないが事実だとして愛された事がない子供は他人を愛せない、憎む事しかしらない

で、寂しくて人に依存する 人を選んでますか? ダレカレ構わず寂しいからと…繋がりを持つのは良くないです。 
私もそんなに温かい家庭で育ってはいない。人を信用しない 優しくもしない。でも必ず何処かにひとりでも私を必要としてくれる人は居ると思ってた…信頼されて必要としてくれる人だけと繋がればいいのです。無理に繋がると疲れる、嫌な思いもする。人生楽に生きるのですよ。

No.13 19/05/28 13:22
匿名13 

私なんて愛されないどころか、利用され続けるだけの人間だけど…

No.14 19/05/28 22:01
匿名14 

自分を屑と思わなくなる方法を書いて下さい
話はそれから

No.15 19/05/29 03:07
匿名15 

まぁ、言いたいだけだろうな
7へのレス見てもそうだけど、自称クズっていう人ほど他人から指摘されると激昂するし。

生まれついての出来損ないだとあなたに思わせる要因が外にあったのかもしれないけど、
本当はそれを盾にして自己陶酔していたいだけでしょう。
自分で自分を可哀想にしていたいだけでしょう。

自分のせいにするのも他人のせいにするのも簡単だと思う。

そうやって人生を浪費していたいならそうすればいいと思う。

分かり切ってると思うけど憎んでばかりの人間を愛そうと思う人は居ないでしょ。
居たとすればそれは愛じゃなくて哀れみか同情。

好きで憎んでるんじゃないのも分かる。でももう周りのせいにしてる場合なのか?
どれだけ周りが憎くても、見返すつもりで変わるしか無いんじゃないのか。

とりあえず言い訳を考える癖を止めた方が良いと思う。

No.16 19/05/29 06:55
匿名16 

ニートなら働けば?そのままじゃ自分から屑に成り下がってるだけだよ。

No.17 19/05/29 08:08
匿名17 ( ♀ )

色々あったみたいで可哀想だとは思うけど、
そう思っているうちはそうなんじゃないかな。
自分で抜け出さないと、何も変わらないよ。
例え愛されても気付けなかったり疑ったりして自分で壊しちゃうなら無理だと思う。

愛されない場合、裏切られる、傷付けられるって、怖いかも知れないけど、それでも自分から動かないとならないものだと思う。怖がって居ても何も始まらない。
タラレバ考えたらきりが無いのだし、落ち込む事があっても傷付くとしても、ある程度覚悟は必要だと思う。
今の主さんにとっては、頑張ったから掴めるものなんじゃないかな。
落ち込んだり傷付いたりしない価値観を持つ事もある程度出来たりもするよ。

今迄色々とあって、主さんは色々とダイレクトに受け止めてダイレクトに感じてしまうのではないかな。傷付き過ぎたり、落ち込み過ぎたり。

No.18 19/05/29 10:36
名無し18 

ニートならまず働いて下さい。
働いて社会に少しでも貢献することで
屑だという感覚はなくなるんじゃないのかなー。

No.19 19/05/29 12:34
匿名19 

私も同じようなこと考えたことあるから気持ちは分かります。

そもそも愛、って、なんなんでしょうね。

No.20 19/05/29 13:00
匿名20 

結局自分でカウンセリングなり受けてなんとかするしかないよ‥。愛されなくても愛されすぎても人間おかしくなるから‥。私は、愛ではないけど事故で車椅子になりました。でもいつまでも恨んでても仕方ないし、歩ける人妬んでも歩けるようになる訳じゃないから‥。しかも妬まれた方は、たまったものじゃないし‥。後は、どんなにはたから愛されてるように見えても中身は、分からないよ。親の価値観押し付けられたりして生きずらさ感じてる子供とか夫婦だって仲良しに見えても家庭内別居してたりなど実際あるし‥。主さんそんなに酷いならカウンセリングとか行ってみては?

No.21 19/05/29 13:10
匿名21 

主さんは愛されているから、この世に命をもらったんですよ。

ご両親だけでなく、ずっと遡っていくと…あなたの誕生は一つの奇跡なんだと思えませんか。

どんな環境にいても、自分がどう思えるかです。
あるものに感謝できる人が、愛に気付く事ができる人です。

騙す人より騙される人の方が、ずっと価値があると思います。
今は辛いと思える経験でも、がんばって生きて振り返れば、糧と思える時が必ずきます。

No.22 19/05/30 03:05
匿名22 

私も誰にも必要とされなくて、自分クズだなぁって思ってたけど、そうやって自分卑下し続けるのってかなり辛くないですか?

私もなんの取り柄もないし、自分を好きになるとか無理だし、いなくなっても誰も悲しまないと思う。
で、社会的にも屑だし、もうこの際屑でもいいやって開き直ってみたらさ、そしたら楽になったんだよね。そんで毎日楽しいから自分を屑とか思わなくなったよ。

まぁ主さんみたいに自己否定多い人は、だいたい実際はクズじゃないよ。

水商売してるけど、みんな温もりとか優しさに飢えてるよ。普通に幸せそうに見える人も闇抱えてたり苦労してるよ。

全てにおいて成功してる人ってなかなかいないよ。自分は実力者だとか、自分が最高、大好きって人ほど傲慢で、クズだったりするよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧