注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

メイク初心者です。教えてください。

レス9 HIT数 824 あ+ あ-

ちっち( ♀ l2Ax9 )
19/06/21 14:15(更新日時)

メイクを覚えたいです。20代です。
以前も挑戦したことがあるのですが、
アイメイク、特にマスカラが難しくて
うまくできず挫折しました。アイメイク無しでも変わりますか?
何から始めるのがいいでしょうか。
超初心者の私にアドバイスください。
手先もとても不器用です。

No.2855439 19/05/27 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/27 12:37
匿名さん1 

マスカラは私も苦手でやっていません。その分、アイラインを綺麗にひけるように何度も練習しました。

• << 3 アイラインですか。 ペンシルタイプのほうがやりやすいですか。頑張ってひけるようになれば印象変わるかな

No.2 19/05/27 12:45
匿名さん2 

アイラインよりマスカラの方が簡単。
鏡(できたら拡大鏡)で睫毛の根元が見えるようにしたら(顎下か鼻下に鏡を固定)、綺麗につきますよ。
苦手なアイテムはちゃんとスタッフさんと相談して買った方がいいですよ。
ちょっとしたコツ伝授してくれます。

• << 4 アドバイスありがとうございます。 マスカラのほうが簡単なんですね。 コツを試して再チャレンジですね

No.3 19/05/27 13:31
ちっち ( ♀ l2Ax9 )

>> 1 マスカラは私も苦手でやっていません。その分、アイラインを綺麗にひけるように何度も練習しました。 アイラインですか。
ペンシルタイプのほうがやりやすいですか。頑張ってひけるようになれば印象変わるかな

No.4 19/05/27 13:32
ちっち ( ♀ l2Ax9 )

>> 2 アイラインよりマスカラの方が簡単。 鏡(できたら拡大鏡)で睫毛の根元が見えるようにしたら(顎下か鼻下に鏡を固定)、綺麗につきますよ。 苦… アドバイスありがとうございます。
マスカラのほうが簡単なんですね。
コツを試して再チャレンジですね

No.5 19/05/27 16:42
匿名さん5 

印象が一番変わるのは眉じゃないかな。
検索してやり方見てもどんな眉にしたらいいか迷うようなら、美容院でカットして貰って写メ撮っておくと良いよ。次からはそれを見ながら自分で出来るし。
1000円くらいで出来ます。
マスカラは基本根本からしっかりって書いてある事が多いけど、奥二重の人は真ん中から毛先にかけてつけるくらいの方が上手くいくかも。

No.6 19/05/27 16:54
匿名さん6 

マスカラって難しいですよね。
私も最初は目に刺さったり、瞼についちゃったりしてました。

もし主さんが目元をぱっちりさせたいという理由であれば、マツエクも一つの手だと思います。

どうしてもマスカラが良い場合は100均でマスカラガードがあると思うので、それを使ってやると簡単に出来ます。
ただ慣れるまでは片手にマスカラガードを持ち、片手にマスカラになってしまうので、出来れば軽くて小さいマスカラガードを買って、テープ等で丁度いい位置に貼ってからやってみるとやりやすいです。

順番は
1 ビューラーでまつ毛をあげる(あまり上げすぎると直角のようになってしまい瞼に着きやすくなるので気を付けて下さい)

2 マスカラガードを合わせてテープで貼る

3 マスカラガードを軽く抑えながら、自分の鼻先くらいを見るように視線をおとしてマスカラをする(真正面や上目遣いだとまつ毛が瞼に近くなってしまい塗りにくい為)

4 マスカラが完全に乾くまで時間を置いてからマスカラガードを外す

といった感じです。
時間はかかってしまいますが、私はこの方法で練習してました。

頑張って下さい!

No.7 19/06/20 02:21
匿名さん7 ( ♀ )

アイラインは、何を使っていますか?
リキッドやペンシルより、ジェルライナーがするするかけておすすめです
また、目尻に引くのはある程度コツがいるので、最初は目の幅は変えようとせず、まつげの間をちょんちょんと埋めるイメージで、そこから始めた方がいいと思います。まつげの間(粘膜ではないので注意)を埋めるだけで相当目が変わりますよ

マスカラについてですが、ビューラーはしていますか?ビューラーをしてある程度まつげをあげないと難しいです
また、マスカラは大抵のものは、容器からコームを取り出しては液や繊維がつきすぎているので、容器でこそぎ落とすか、私は、一回ふんわりティッシュオフします。もったいないって思うかもしれませんが、容器でこするよりコームにも優しいし簡単です。

また、マスカラの使い方なのですが
大抵、コームが細いものはまつげに沿ってさっと塗る、コームが太いものはギザギザに動かすようにするようにすると良いですよ

No.8 19/06/20 02:43
匿名さん7 ( ♀ )

>> 7 追記です
ペンシルライナーは、少しずつ薄めにかけて失敗しにくいのでよく初心者向きと言われますが、硬くで目の周りを痛めやすいです。また、こすれや水気に弱く、パンダ目になりがちです。私はむしろ初心者には向いていないと思います

リキッドライナーは、先が細いものがおおく、慣れると思い通りの線が引けるのでとくに目尻を書くのに適していますが、先が柔らかいのでまつげの間を埋めようとするとまつげに負けてしまって難しいです。また、滲みやすかったり、取れやすいものが多いです。

ジェルライナーは、力を入れずともするする線が引けるのでまぶたを傷つけにくいです。また先が丸いのでまつげの間を埋めるのに適しています。また、滲みにくいのも特徴です。
ただ目尻に引くには太くはっきりしすぎているのでコツがいります。(私はジェルライナーで目尻を引いた後、爪できっとして丁度よくします)あと、芯が柔らかいので折れやすかったり、減りが早いものが多いです。
また、ほかの種類よりも色のバリエーションが少ないと思います。リキッドやペンシルの方が、わりと遊び心のある色展開が多いです。

以上、蛇足でした

No.9 19/06/21 14:15
匿名さん9 

口紅を塗るだけですっぴん感がなくなると聞いたことあるよ。お店でタッチングしてもらいなよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する