注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

デートに誘うべきかどうか

レス4 HIT数 881 あ+ あ-

大学生さん
19/05/28 18:43(更新日時)

大学生です。

好きな人を誘って初めてのデートをしたのですが、あまり上手くできず終わってしまいました。

会話はそれなりにして色々な事を知れたし知ってもらえましたが、沈黙を多く作ってしまいました。

自分としては会話が無くても一緒に過ごせて嬉しかったのですが、その思いを伝えるわけでもなく気を使わせてしまいました。
きっと好きでもない相手と会話の少ない中一緒にいるのは辛かったと思います。
仲は良いという程ではないので余計に。

ただ1つ不思議に思うのが、
あまり人に話さないという悩みを聞かせてもらえました。
今日初めて2人で遊んだぐらいの私になぜ大事な話をしてくれるのかと気になりました。
どういう意味があったのか本当に分かりません。
正直悪い方向で考えてしまいます。

でも本当にいい人でお礼を言ってくれたり最後まで優しく付き合ってくれました。
それは申し訳なく辛い気持ちでした。

2回目のデートに誘うべきか本当に迷っています。
断れない性格らしいので無理をさせてしまうのではないかと思うし、相手の事を考えたらもう誘わない方がいいのかと思います。
でも本当に好きでしょうがなくて自分勝手に悩んでいます。

こんな悩みをネットに書き込むのはどうかと思いましたが、どうか意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。



No.2855250 19/05/27 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/27 00:48
匿名さん1 

誘いたいなら、誘えばいいのよ。
断れない気質なのは、あなたがどうこうではないんでしょう。

自分の気持ちを相手に伝えられず、自分の思う結果をもたらしてくれることを期待するなんて、おかしいですよね。
手に入れたい結果のために動き、その結果をもたらすために、人は努力をする。

相手に、一緒に出掛けてみて良かったと思わせる自信がないなら、付き合ってよかったと思わせられる自信がないなら、さっさと手を引けばいい。
良かったと思ってもらえるように努力を惜しまないつもりでいるなら、誘えばいい。

人の心は動くんです。
今と未来は、同じ感情ではない。
どう向き合い、どう動くかで、変えられるものですよ。

  • << 3 ありがとうございます。 考え方を変えて頑張ってみます

No.2 19/05/27 01:25
匿名さん2 

↑匿名1さんに同意。
本気で好きで誘えば来てくれるなら自分をアピールできるチャンスじゃないですか!好きな人を楽しませられないなら、この先もいい恋愛なんかできないぞっ!

No.3 19/05/27 17:12
大学生さん0 

>> 1 誘いたいなら、誘えばいいのよ。 断れない気質なのは、あなたがどうこうではないんでしょう。 自分の気持ちを相手に伝えられず、自分の思う… ありがとうございます。

考え方を変えて頑張ってみます

No.4 19/05/28 18:43
匿名さん4 

進展したいなら誘うべきだと思うし、もっと積極的に好意を表してもいいのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧