注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

人を殺してしまいそうなイライラ

レス4 HIT数 851 あ+ あ-

名無し
19/05/28 15:35(更新日時)

最近沸点が低く常にイライラしていて、自分でも怖いくらい些細なことですぐ人にキレたり怒鳴ったりしてしまいます。
おかしいということは自覚していますが一度腹が立つと周りが見えなくなり、自分にブレーキをかけられません。
彼氏に対しても些細なことでイライラしてしまい、ヒステリックになり、これでもかとなにも悪くない彼を責め立てたり八つ当たりしてしまいます。
おかげで最近ずっとギクシャクしています。
落ち着いている時はなぜあんなことであんなに怒ったんだろうとバカらしくなりますが、それでもこんなにもイライラを抑えられないのであればいつか衝動的に人を殺めてしまうのではないかと不安に思います。

イライラする他にも最近眠れなかったり、人が刺されるニュースを見てスッキリしてしまったり、何もかもどうでもよく思ってしまい無気力です。
今、Twitterで出回ってる殺人現場の血まみれの写真などに対して周りの友人などは気分が悪いとツイートしていましたが、自分はリツイートして何度も見たりしていてスッキリするというか落ち着くというかおかしな心境になります。
友人が気分が悪いとツイートをするまでこのような感情が人とズレてる、おかしいということに気がつきませんでした。
人を殺したい/殺そうと思ってるわけではありません。
法律で裁かれないのであれば殺したいですが。
病院に行った方がいいのでしょうか?

No.2855196 19/05/26 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/26 22:51
遊び人1 

あ~…ウンウン…

人は殺さないですよ。

他人の事件とかで「血を観て、スッキリ‼️」してるなら大好物ですよ。

気にせずに己が人生生きて生きましょう。

No.2 19/05/26 23:23
名無し2 

分かります。不特定多数の人が不幸になればいいのです。人間は不幸であるべきです。楽しみですね、次の天災。

No.3 19/05/27 04:14
ヒマ人3 ( ♂ )

サイコ人間やテロリストは就寝中(或いは入院中)に何者かに脳にチップを埋め込まれ遠隔操作されている
AI脳科学研究が急激な進歩遂げたのはある組織が一般市民を極秘に被験体にしているから説実際、AI研究は鼠を生きたまま頭を裂いて脳に繋がる嗅覚神経と視覚神経を入れ替えて脳に繋ぎ直すなどの残酷な実験をしてる

No.4 19/05/28 15:35
匿名4 

イライラして人を殺めたくなる感情と血を見てホッとする感情は別分野なので切り離して考えてもいいと思います。後者は別に問題ない。けど、殺めたくなるのは実社会で生きていくのになくていい感情なのでコントロール出来たほうが楽に生きれますよね。イライラを鎮めて穏やかでいれるよう治療した方が懸命ですよ。精神科か心療内科で怒りのコントロールについて相談しましょう。お薬で大分違います。続ける事が大切で、ちょっと変わってもやめない事。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧