注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

僕の性別についての相談

レス7 HIT数 1540 あ+ あ-

たいよう( 10代 3p4Rv )
19/06/05 18:58(更新日時)

初書き込みでの相談です。気持ち悪いかもしれないですが、相談に乗っていただけたら嬉しいです。

最近何人かの友達に「○○(私の名前)性同一障害なんじゃない?

」と言われて、気になってネットで性同一障害について調べたんです。
そしたらあてはまるものが多くて。

まだ恋愛経験の浅い私ですが、今まで好きになった5人の中で3人が同姓でした。なので最初のころは「あぁ、自分はバイセクシャルなんだ」としか思っていませんでした。

確かに私は小学校3年生から今まで性別について悩んでいます。『なんで私は女の子なんだろう、男の子だったらこの子と付き合えてたのに』とか、「女の子なんだから女の子らしくして」と言われるのが嫌で『生まれた性別間違えた』とか思っています。でも、自分が性同一障害だと認めたくないです。性同一障害は親不孝だと言われてるのを聞いたことがあります。確かに自分も親に申し訳ないと思ってしまっています。せっかく「女の子」として生んでくれたのに「男の子」のがよかったなんて。

認めたくないというか、実際どうなのかはわからないので、何とも言えませんが、こう思ってしまうのは性同一障害だからでしょうか、、、?それともバイセクシャルだからでしょうか、、、?それともこの気持ち(?)は思い違いなのでしょうか、、、
もし、思い違いではなかったら、どうすればよいでしょうか、、、親に相談はとてもじゃないけどできないし。。。


19/05/26 21:45 追記
カテゴリーとあまり一致していません(-_-;)
ごめんなさい

No.2855147 19/05/26 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/26 22:01
匿名さん1 

その位の気持ちなら 気のせいですよ。

ガチの人、知ってますが考え方がもっと深刻です。

No.2 19/05/26 22:36
たいよう ( 10代 3p4Rv )

>> 1 レスありがとうございます

あ、ほんとですか。
じゃあいつかちゃん自分の生まれてきた性別に見合った考えを持てるという事ですかね、、、
確かに僕の考え方は深刻ではないのかもしれませんね、

でも、どうやったら自分の性別に見合う考え方ができるようになるのでしょうか、、、

No.3 19/05/26 23:09
匿名さん3 

性同一性障害の友人いますが、1さんが書かれてるとおりの意見と同じです。
因みに私は女でバイです。
私の女の好みはスッピンでハーフ系なんでときめく対象が少ないのが難点ですw
男だったら〜して〜するのにって考えたりするけど、女だからこそできることってあるし、まぁいいかってなってます。

No.4 19/05/27 06:50
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

人、黒か白ではないですよ。

白から黒へのなだらかなグラデーションです。

貴方が何色かは知りませんが、白でなくてはいけない理由も黒でなければいけない理由もありません。

親が産んでくれた貴方で良いのでは?

No.5 19/05/27 17:07
通行人5 ( ♀ )

心もだけど
本当に性同一性障害だと
体にとても疑問を持ち違和感を
覚えます

胸が嫌だ気持ち悪かったり
ペニスが、なぜ
生えてこないの?
など
体に対しての悩みがでます

あなたは
気持ちだけみたいなので
違うと思いますよ


No.6 19/05/29 02:48
匿名さん6 

先の方々が仰るように、主さんは性同一性障害ではなさそうですね。

ですが、「性同一性障害が親不孝だ」という考え方は性同一性障害の方々を生きづらくします。
当事者のことをもう少し理解する必要があるのではないでしょうか。

親に申し訳なく思う気持ちは分かりますが、これはあなたの人生ですよ。
親のために、を優先して何とかなるのであればそれで良いですが。

バイセクシャルであれ思い違いであれ、あなたが思うように人を好きになることが大切だと思います。
それに、今の時点で「自分はバイセクシャルだ」と決めてしまうのは、他の性自認の可能性を狭めることになり、更に苦しくなる場合があります。

今はまだ分からないままでいいと思いますし、無理に決める必要も無いですよ。
納得できる性別(性別は男性、女性だけではありませんので調べてみてください)を見つけられるまで、悩んだら良いと思います。

No.7 19/06/05 18:58
通行人7 ( ♀ )

女性の身体や女性でいることが嫌で違和感があって男性になりたい心が男でないのであれば思春期の時によくある一時的なものじゃないのかな。気持ちが女性らしくいたくないなら中性的で自分らしくいれば良いんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧