注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きじゃない人からの好意

レス4 HIT数 1247 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/05/27 21:58(更新日時)

約一年以上連絡取り続けてるネットの男友達がいます。彼とはたまに LINEでチャットしたり、通話したりする仲です。彼は精神的に弱い部分があり、何度か泣きながら連絡をしてくることがあります。彼はかなり勉強ができるのですが、人とコミュニケーションをとるのが苦手らしく、正直「泣くなよ…」と呆れる部分もあります。しかし泣くほど辛い人を冷たくあしらうこともできず、「泣くな!」と励ましたり人間関係に悩んでいるときは真剣にアドバイスしています。
たまに、私のことを「好き」だとか、「結婚しようよ」とか、私に彼氏ができたときに「嫉妬するわ〜」と言ってくることがあります。私は友達としてしか彼を見てないので、スルーしていました。「本当に好きな人とは付き合いたいとは思わない。幸せになって欲しい」とも言われます。
好きでもない人に好き、とか名前たくさん呼ばれたり、甘えられても正直気持ちが悪いです。私がはっきり「そういうこというのやめて」と言えばいいのでしょうが、精神的に脆い人にそんな言葉を投げかけてもいいのだろうかといつも悩んでいます。彼は私にはない発想や物の見方をしていてたまに話す分には面白くていいのですが、連絡はもっと控えた方が良いでしょうか?

No.2854871 19/05/26 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/26 12:13
匿名さん1 

彼がもともとメンタルが弱いのだろうけど、主さんが気を使って話を聞いたりしていることが更にメンタルを弱くさせてるのでは?
人を好きになったり、失恋したりすることは、生きていれば誰でもあることだし、普通のことだよ。
主さんが曖昧にしていい顔しておいて、ある日突然我慢の限界で突っぱねる方が、彼を傷つけることになるよ。
嫌なことを伝えられない、相手のために注意できないなら、それは友達ですらないよ。主さんがストレスに感じるなら、距離を置いていいんじゃないかな。

No.2 19/05/26 12:13
通行人2 ( ♂ )

今時の悩みだねー。俺もSkypeを通じて知り合った異性が数人いるけど、良い意味で深入りしないようにしてる。

貴女はネットで知り合った彼を『友達』って表現をしているけど、本当の意味での友達ではないと思うんだよね。
それは1年毎日話そうが、10年話そうが変わらない距離感であり、所詮はネット上で仲が良いレベルなだけだと思う。

本題なんだけど、メンタルの弱い彼に物事をはっきり告げるべきか否か。
貴女が彼の言動にストレスを感じているのなら、はっきり伝えていいと思う。
彼は貴女に甘えているだけで、潜在意識としてはネット上の関係だとは気づいている。
故に、貴女を困らせるような発言ができるのも、ネット上だからな訳で、リアルな友人に同じ事をしたら引かれる事はわかっている。

その意識がある以上、貴女の発言で彼のメンタルがやられる事はまず無いし、貴女が居なくなれば次の相手を探すだけの話。
それに、彼のメンタルがどうなろうが、貴女には関係ない。彼もそれを知りながらネット上で繋がってきた訳だから。

No.3 19/05/26 15:14
通行人3 

相手の思いに答えられないのならハッキリ伝えたらいいんじゃないですか?
友達として付き合えないなら距離を置くようにするとか。

No.4 19/05/27 21:58
通行人4 

言わなくていいよ。ネットで顔もわからない、会うこともない人にだからこそできることだと思うので。徐々に距離を置いていけばいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧