注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

【至急、助けて下さい】新婚旅行キャンセル、結婚休暇

レス13 HIT数 1538 あ+ あ-

匿名
19/05/26 12:58(更新日時)

はじめまして。
今年結婚したばかりの女性です。
仕事は辞めず、続けています。

来月、新婚旅行に行く予定で
職場には1週間結婚休暇を
申請していました。
そして職場は私が休んでいる間、
代わりの人を雇うことにしました。

ところが、諸事情で新婚旅行を
キャンセルすることになりました。
(経緯は下記に詳しく書かせて頂きます)

この場合、皆さんなら職場には
どのように伝えますか?
私が新婚旅行に行くこと、
行き先、代わりの人を雇うことは
職場の人はほぼ知っていると思います。

No.2854830 19/05/26 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/26 10:29
匿名1 ( ♂ )

包み隠さず正直に話せばいいんじゃないですか?
嘘や要らないことは言わない方が良い

• << 3 早速のレスありがとうございます。 そうですよね、変に言って余計に悩むより、正直に言った方がいいですよね。 第3者も含め迷惑をかけてしまっている分ものすごく心苦しいですが…

No.2 19/05/26 10:34
匿名0 

私たち夫婦は度重なる揉め事の末、
現在別居をしています。
親戚を巻き込んでの大事になっています。

事の発端は結婚式のことについてです。
主人は結婚式に出たことがなく、人前に立つことが苦手なので色々と不安、且つ面倒臭がりなので気持ちも分かるのですが、
話し合いの度に(まだ話し合いとは言えないような簡単な段階から)
何度も癇癪を起こし暴れています。
私への暴言、暴力もあり、近所の人に
通報されて、逮捕寸前の状態にもなりました。

何度も話し合い、その度に行うという結論に至ったのですが、
それでも最終的にこじつけのような理由で
結局やらないことになりました。

そして主人は実家に帰りました。
主人の両親も呆れているようで、現在も家で会話はあまりないらしく、
次第に主人は痩せ細ってしまい、かなり危ない状況になっているとの事です。

そのような経緯から結婚式と新婚旅行は中止になりました。
(結婚式のキャンセル料は主人の親から出してもらうということになりました)

No.3 19/05/26 10:38
匿名 

>> 1 包み隠さず正直に話せばいいんじゃないですか? 嘘や要らないことは言わない方が良い 早速のレスありがとうございます。
そうですよね、変に言って余計に悩むより、正直に言った方がいいですよね。
第3者も含め迷惑をかけてしまっている分ものすごく心苦しいですが…

No.4 19/05/26 10:50
結婚したい4 

主さんが会社に出るつもりで、まだかわりの人を雇ってない状況なら、早めに伝えた方がいいと思う

でも、結婚式をすごく嫌がってる状態で、結婚式場までおさえたのは何でです?
そこまで嫌がってる相手に、何度も話し合いをするのも
嫌がってるところに、予約してしまうと、追い込まれてこじれるだけのように思う
もちろん暴力、暴言はダメな前提だけど

No.5 19/05/26 10:57
匿名 

>> 4 返信ありがとうございます。

代わりの方は、先日職場に契約書を記入しに来ました。
そして、私の業務の下見にも来て下さいました。

結婚式については、彼も嫌だけど
私のために頑張って我慢してやろうとしてくれていたのだと思います。
確かに、今思えばやめておけばよかったな…と感じてしまいます。

No.6 19/05/26 11:09
通行人6 

もう代わりの人も雇ってしまったんですよね。契約したのなら破棄すると違約金など発生する可能性もありますし、新婚旅行がキャンセルになったことは会社にそのまま伝え、上司に指示を仰げば良いと思いますよ。

• << 8 返信ありがとうございます。 第3者とお金が絡んでしまってるので 自分の中だけに留めておくわけにはいきませんよね… 正直に話すようにします。

No.7 19/05/26 11:10
結婚したい7 

夫が精神的に病んでおり、結婚式とハネムーンは取り止めることとなりました。
いただいた休暇については、会社の指示通りに動きたいと思います。
でよいのでは。
代わりにその間二人くらい夏休み取れそうだし。
ただ、その新婚旅行期間を使って話し合いや、日中一緒にいて様子をみてもいいと思うのね。

• << 9 具体的な内容を返信して頂きありがとうございます。 そのように話させて頂きます。 確かに休暇の時間を使ってこの先のことを考えたり少し休むことができたらいいとは思います。 私も神経系の病を抱えているのでこのまま突っ走り続けると私まで崩れてしまいそうなので…

No.8 19/05/26 11:23
匿名 

>> 6 もう代わりの人も雇ってしまったんですよね。契約したのなら破棄すると違約金など発生する可能性もありますし、新婚旅行がキャンセルになったことは会… 返信ありがとうございます。
第3者とお金が絡んでしまってるので
自分の中だけに留めておくわけにはいきませんよね…
正直に話すようにします。

• << 10 事細かに報告する必要は無いと思いますよ。ゴタゴタがあり式と旅行はキャンセルすることにした、と言う風な感じで良いと思います。上司も察してくれるでしょう。 上の方の書かれてるような、精神的に病んでる等とはわざわざ言わなくて良いと思います。ご主人のプライバシーにも関わりますし聞かされた方も困ります。キャンセルを知り詮索してくる人もいるでしょう。そういう時は夫と式に対する意見や考え方が合わなくて、とでも言っておけば良いかなと。 今後ご主人と残念な結果になるかやり直すかの二択になるかと思いますが、 方向性が見えていない今は周囲には必要なこと以外沈黙しておいた方が良いです。

No.9 19/05/26 11:38
匿名 

>> 7 夫が精神的に病んでおり、結婚式とハネムーンは取り止めることとなりました。 いただいた休暇については、会社の指示通りに動きたいと思います。 … 具体的な内容を返信して頂きありがとうございます。
そのように話させて頂きます。

確かに休暇の時間を使ってこの先のことを考えたり少し休むことができたらいいとは思います。
私も神経系の病を抱えているのでこのまま突っ走り続けると私まで崩れてしまいそうなので…

No.10 19/05/26 11:44
通行人6 

>> 8 返信ありがとうございます。 第3者とお金が絡んでしまってるので 自分の中だけに留めておくわけにはいきませんよね… 正直に話すようにしま… 事細かに報告する必要は無いと思いますよ。ゴタゴタがあり式と旅行はキャンセルすることにした、と言う風な感じで良いと思います。上司も察してくれるでしょう。
上の方の書かれてるような、精神的に病んでる等とはわざわざ言わなくて良いと思います。ご主人のプライバシーにも関わりますし聞かされた方も困ります。キャンセルを知り詮索してくる人もいるでしょう。そういう時は夫と式に対する意見や考え方が合わなくて、とでも言っておけば良いかなと。
今後ご主人と残念な結果になるかやり直すかの二択になるかと思いますが、
方向性が見えていない今は周囲には必要なこと以外沈黙しておいた方が良いです。

No.11 19/05/26 12:02
匿名 

>> 10 返信ありがとうございます。
確かに、できれば事細かには話したくないですね…
いろいろ詮索されると思いますので
上手くかわせればいいですが、
私も下手くそなので影で変な噂が立ちそうな気もします…

別れるかやり直すか。
私はまだやり直したい気持ちはあります。
すごくムカつくし辛いし、こんな考え、行動しかできない主人が可哀想に思えますが、
とにかく今は彼の体調が心配でもあります。

周りはもういいだろうって考えが大半です。
本人はどうでしょう。もしかしたらもう終わりにしたいと思っているのかもしれません。

温かい返信をありがとうございます。

No.12 19/05/26 12:17
通行人6 

>> 11 ある程度陰で噂されるのは覚悟をしておいた方が良いと思います。どこの職場でも噂好きな人はいます。私も噂の標的になった経験がありますよ。パートさん達の間で、いつの間にか私は役員の愛人になってました(笑)
でもそのうち皆興味を無くして言わなくなります。
しばらく辛抱は必要ですが、顔に出ないようにいつも通りにしておきましょうね。
ご主人の体調も気にはなりますが、
まずは主さん、それからご主人が幸せになれる方法を探しましょう。
時間はかかると思いますが、双方にとって良い結論が出ますように。

No.13 19/05/26 12:58
匿名 

>> 12 そうですよね…
精神的にもつか心配ですが、
仕方のないことなので頑張って耐えることにします。
愛人ですか…事実無根なのに辛かったですよね

ありがとうございます。
周りに味方がたくさんいることを信じ、
皆が幸せになれる道を探します。
またご報告させて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧