注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ストレス

レス11 HIT数 849 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
19/05/27 22:11(更新日時)

こんにちは。 
専業主婦ですけど
週に1度くらい育児に疲れてイライラ
とまらないときがあります。
旦那に言うとすごい勢いで
キレられて実家に帰れ!
って怒鳴られます…
朝もケンカしました。
でも
友達もいないし旦那以外話し聞いてもらえる人がいないのですが
どうしたらいいか困ってます。
ネットしかないですかね…
義理両親はまぁまぁ近いですが
私と孫に興味ないので連絡は一切来ません。

19/05/26 10:51 追記
皆さんありがとうございます!
少し落ち着きました(;_;)
子どもは7カ月で
実家に気軽に帰れたらよいのですが
電車とバス入れて二時間くらいかかるので
急に行ってその日の夜に帰ってくるとかも大変で(^-^;
昼寝もあまりしないしよく泣く子で
お医者さんにほっといていいと言われましたがほっといても泣き止まないし
こっちが泣きたいですね苦笑

タグ

No.2854824 19/05/26 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/26 10:01
匿名さん1 

大変ですね。

一人で育児、家事、不満や愚痴、弱音を吐き出せるところもないとなると、参っちゃいますよね。

お子さんが、幼稚園など通うようになれば、お母さんの世界も少し広がると思いますよ。

お子さんと支援センターなど利用し、職員や、ママ友など、話ができるところができるといいですね。

ネットで吐き出すのもアリだと思いますよ。

一人で抱え込まないようにしてくださいね~。

• << 5 ありがとうございます! 幼稚園楽しみです涙 落ち着いたので旦那に謝ります… (*_*)

No.2 19/05/26 10:01
匿名さん2 

孤軍奮闘だね!馬鹿なご主人で・・・実家に帰ってみたら?

• << 6 ありがとうございます! 帰りたいのですが ちょっと遠いし 子どもと二人で帰ると 旦那となかが悪いと思って両親に 嫌がられるので悩みます(^-^;

No.3 19/05/26 10:29
匿名さん3 

主さんお疲れ様です😊
うちの旦那みたいで…😅しかも同じようなこと言われ旦那の助けもなく、相談できる友達もおらずワンオペ育児やってきました😅
主さんの気持ちほんっと分かります😭😭

お子さんは何歳ですか?
私は頻繁に実家に帰って息抜きしてました😉
ネットでの相談もよくしていて、ミクルに書き込んでくれたお母さん方に感謝し涙したことも😌
実家に帰ってゆっくり休めれたらいいのですが…実家は遠いですか?😣

• << 7 ありがとうございます! ほんとですか!? きょうも旦那は仕事なのですが あー仕事ヤル気なくなった。 どーしてくれんだよ!? やめるか!? って…涙でました(;_;) 最近涙もろくて… がんばって帰りたいのですが 両親が旦那となかが悪いのかと心配するのですよ… 少し落ち着いたので旦那に謝罪LINEします…あーほんとに嫌だこれが一番いや… グチごめんなさい 辛くなったときまたお願いします(;_;)

No.4 19/05/26 11:15
匿名さん4 

ふざけんなこのガキ!
と思う時ほど、
「○ちゃん、いかがなさったの、御気分が優れなくてお泣きになってしまわれてるの~?」
と変にクソ丁寧な言葉づかいであやしてました。
文章が長いから、少し頭が冷えます。
あとは、危なくない押し入れに10秒入れてクールダウン。
私はなんてことしたんだろう!と慌てて開けましたが、子供はわくわくした顔してたな。
いないいないばあと思ったんでしょうか。

• << 8 ありがとうございます! もう少し大きくなったら かくれんほしてみますね!

No.5 19/05/26 11:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 大変ですね。 一人で育児、家事、不満や愚痴、弱音を吐き出せるところもないとなると、参っちゃいますよね。 お子さんが、幼稚園な… ありがとうございます!
幼稚園楽しみです涙
落ち着いたので旦那に謝ります…
(*_*)

No.6 19/05/26 11:44
♀ママ ( ♀ )

>> 2 孤軍奮闘だね!馬鹿なご主人で・・・実家に帰ってみたら? ありがとうございます!
帰りたいのですが
ちょっと遠いし
子どもと二人で帰ると
旦那となかが悪いと思って両親に
嫌がられるので悩みます(^-^;

No.7 19/05/26 11:55
♀ママ ( ♀ )

>> 3 主さんお疲れ様です😊 うちの旦那みたいで…😅しかも同じようなこと言われ旦那の助けもなく、相談できる友達もおらずワンオペ育児やってきました😅… ありがとうございます!
ほんとですか!?
きょうも旦那は仕事なのですが
あー仕事ヤル気なくなった。
どーしてくれんだよ!?
やめるか!?
って…涙でました(;_;)
最近涙もろくて…
がんばって帰りたいのですが
両親が旦那となかが悪いのかと心配するのですよ…
少し落ち着いたので旦那に謝罪LINEします…あーほんとに嫌だこれが一番いや…
グチごめんなさい
辛くなったときまたお願いします(;_;)

• << 9 育児でいっぱいいっぱいなのに、旦那の心無い理解もしてくれない言葉ってグサッときますよね😭😭 両親を心配させたくないから我慢我慢してるのですね😢 溜め込まないで思いきり泣いちゃってくださいね😤 その内子供がヨシヨシとしてくれるようになりますよ😁笑 とんでもない、とんでもない😙どんどん愚痴ってスッキリしちゃってください😊 頑張るお母さん達の味方って、やっぱりお母さん達だと思います😊 ネットだと顔も見えない分色々と相談しやすいですし、私みたいに主さんと同じ家庭もあります😉 旦那さんに謝りLINEいれるのも同じです😅苦笑 たった一言の、いつもありがとうやごめんねがほしいのにって思いながら心とは反対の文章打ってます😪笑 大きな長男の旦那はめんどくさいですが、子供が成長していくにつれて幼稚園や小学校など、他の子の父親を見て少し変わっていくかもしれません😌⭐️

No.8 19/05/26 11:56
♀ママ ( ♀ )

>> 4 ふざけんなこのガキ! と思う時ほど、 「○ちゃん、いかがなさったの、御気分が優れなくてお泣きになってしまわれてるの~?」 と変にクソ丁… ありがとうございます!
もう少し大きくなったら
かくれんほしてみますね!

No.9 19/05/26 12:25
匿名さん3 

>> 7 ありがとうございます! ほんとですか!? きょうも旦那は仕事なのですが あー仕事ヤル気なくなった。 どーしてくれんだよ!? やめる… 育児でいっぱいいっぱいなのに、旦那の心無い理解もしてくれない言葉ってグサッときますよね😭😭
両親を心配させたくないから我慢我慢してるのですね😢
溜め込まないで思いきり泣いちゃってくださいね😤
その内子供がヨシヨシとしてくれるようになりますよ😁笑

とんでもない、とんでもない😙どんどん愚痴ってスッキリしちゃってください😊
頑張るお母さん達の味方って、やっぱりお母さん達だと思います😊
ネットだと顔も見えない分色々と相談しやすいですし、私みたいに主さんと同じ家庭もあります😉

旦那さんに謝りLINEいれるのも同じです😅苦笑
たった一言の、いつもありがとうやごめんねがほしいのにって思いながら心とは反対の文章打ってます😪笑

大きな長男の旦那はめんどくさいですが、子供が成長していくにつれて幼稚園や小学校など、他の子の父親を見て少し変わっていくかもしれません😌⭐️

No.10 19/05/27 04:53
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

旦那さん酷い。

実家に避難して良いんじゃないですか?
だって、それ実際に「旦那と仲悪い」状態じゃないですか。

あとは、共感してくれる友達が見つかるといいですね。
私は森のようちえんのプレに行って、気持ちが楽になりましたよ。
お近くにもあるかもしれないので、探してみてください。

No.11 19/05/27 22:11
♀ママ ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます!
!!
確かにそうかもです…苦笑
とりあえず
お仕事お休みになって
機嫌よくなりました!

すてきな情報助かります!探してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧