注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?

今付き合っている人でいいのか

レス6 HIT数 1103 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
19/05/26 11:47(更新日時)

周りが結婚していき子供もいる友達ばかりで焦ります。
30歳になり、彼氏はいますが今の人と結婚していいのか不安です。
今付き合っている彼は仕事に出るのが遅い分夜帰ってくるのが遅いです。
その為昼の仕事の時間ギリギリまで寝ています。
(多いときは12時間寝てる)
また、待ち合わせしてもほぼ毎回30分〜1時間の遅刻をし、だらしないです。
それから彼に不満を話したことがあり、そのときは頷きもせずだんまりされて、聞けばごめんなさい、とは言ってくれますがそれだけで話し合いになりませんでした。
同棲していないので、一緒に生活したら変わるのかもしれませんが、彼の家の洗い物をしたときも感謝の言葉もなく、やってもらって当たり前って感じて、彼が今のまま仕事の時間ギリギリまで寝る状態が変わらなかったら不満に感じると思います。

ただタバコも吸わないし、毎晩お酒を飲むわけでもなく、ギャンブルもしません。
家にいる時もゲームや漫画を読みながらゴロゴロしてるわけでもなく、哲学書を読んだりしています。
趣味も合い、愛情表現もあるので不安になることはありません。
その面はいいと思うのですが、、

でも今の人と別れて新しい人を探す気力もなく、出会いもないので、別れたらどんどん結婚が遠のきそうで不安です。

私、男運がない、男見る目がない、とよく言われるのですが、見た目で付き合っている訳ではなく話や趣味が合う人、とつき合うようにしてます。
でも後に
お酒飲んで物に当たり暴れる人、ケチな人、釣った魚に餌やらない人、などでした。
今まで付き合って、結婚したいと思ったのは1人だけで、その人はすごく優しい人だったのですが、安心できる人ではなかったので別れました。
今の人と別れてもっといい人に出会えるのかも分からないので、別れるか現状維持か悩んでいます。

結婚されている方、結婚の決めては何ですか?
また30歳にして別れを決めた方などいましたらお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2854308 19/05/25 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/25 12:13
既婚者1 ( ♂ )

交際相手と 結婚相手は 違って当たり前だよ 結婚は この先 ずぅ~~~っと 一緒に 居なきゃいけないから 主さんが 疲れない 一緒にいて 楽 って 思う人を 結婚相手に 選んで下さい 結婚しても お互い 何らかの 衝突は あります 覚悟を決めるのも 主さん次第で 幸せになることも あります

No.2 19/05/25 12:24
匿名2 

私は30で別れましたよ!
その彼とつきあい始めはとても楽しく、年齢的にも結婚…?と思っていました。がつきあっていくうちに、年齢的なことがあったのかどうか、冷静に判断できていなかったなと思います。もし妥協して結婚してたらと思うとゾッとします。
個人的に思うのは、今できないことは一緒に住んでもいきなりできるようにはなりません。そして同棲なんか始めちゃったらそれこそ別れたくなっても身動き取れない上結婚も先延ばしになります。
一緒に住むなら結婚を決めてからの方が良いと思います。
私は元カレと別れを決めた直後に今の旦那さんに出会いました。それは本当にラッキーだったので、別れたからと言って新しい出会いがあるか不安というお気持ちすごくわかります。結婚したいだけなら今から別れるのは得策じゃないでしょうね。それか彼との結婚までキープしつつ他を探す。
でもただの結婚じゃなくて、幸せな結婚をしたいなら、彼ではないんじゃないですか?「ギャンブルしないし…」など条件を言い出している時点でたぶん心では納得していないんだと思います。
お気持ち重々わかります。葛藤もわかります。でも私は「大好き!結婚したい!」ととっくに思えなくなってた元カレとはもっともっと早く、自分の気持ちに疑問を持った時点で別れば良かったと思っていますよ。時間を無駄にせず頑張ってください!

No.3 19/05/25 13:10
匿名3 

イヤなところが目につきすぎるような人と結婚してもうまくいかないと思う

年齢的に焦って、まぁ、次はないから焦ってるんだろうけど、
寛大になることもできない、見る目を養うこともできないのであれば、
結婚は諦めた方が良い

No.4 19/05/25 14:42
匿名4 

>一緒に生活したら変わるのかもしれませんが、

変わりません。

>彼の家の洗い物をしたときも感謝の言葉もなく、やってもらって当たり前って感じて、彼が今のまま仕事の時間ギリギリまで寝る状態が変わらなかったら不満に感じると思います。

そういう結婚生活を送る事になります。
渋々謝るくらいで話し合いもできないのよね。

「ギャンブルしないから」なんて結婚相手として当たり前の条件ですよ。
「次はないかも」そういう消極的な理由を自分に言い聞かせないと、迷っちゃう相手って事だよね、彼は。

No.5 19/05/25 16:23
匿名5 

彼氏は貴女と結婚する気があるのですか?
気持ちを確かめてみましたか?

No.6 19/05/26 11:47
匿名6 

そういうのは変わりませんよ。ほんとに。それを受け入れるのか、妥協はやめて別れるのかは主さん次第ですが、その話をしたらほぼ全員がやめとけと思うと思います。

もし結婚を考えているのなら、そういう性格的な妥協はしちゃダメです。絶対後悔しますよ。

私は29で離婚してシングルマザーとなり彼氏もいますが、今の彼は言わなくてもやってくれるし、感謝の言葉も謝罪の言葉もちゃんと口にするし、不満が有りません。だから付き合ってていいのかなとか考えた事も有りません。

シングルマザーだってこういう人と付き合えるのだから、独身なら尚更良い人はもっと居るはずです。幸せになりたいのなら、年齢なんて気にせずよく考えた方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧