注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

仕事に疲れた彼にしてあげられること

レス12 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 07:34(更新日時)

最近彼の仕事が忙しく、すっかり疲れている様子です。

お互い実家暮らしの彼氏がいます。
もともと彼は帰りの遅い仕事ではありましたが、最近はさらに帰りが遅くなっています。
会社を出るときにはLINEを必ずしてくれているのですが、なかなかそのLINEが来なくて心配になり、こちらからLINEをすることもありました。
話を聞くと繁忙期なようで、かなり疲れている様子です。

彼に何かしてあげたいと思っているのですが、逆に迷惑になるのではないかと考えてしまってなかなか思い浮かびません。

今日は2人とも仕事で、明日半日会えることになっているのですが、それも負担なのではないかと思い始めました…。

どんなことをしてあげたらいいか、皆さんの意見をお願いします。

19/05/25 11:30 追記
私は仕事でストレスを感じている時や疲れた時は彼にハグしてもらうととても癒されるのですが、男性の方はどうなのでしょうか?

No.2854234 19/05/25 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/25 09:43
匿名さん1 

勝手に憶測で考えないことですよ^^
大変なら言ってねと伝えて、大丈夫と言ったら信じる。
女性ほど裏を読む必要はないので、どうされたいか何が望みかを聞いてそのまま行動していいんです。

彼女を不安にさせていると考えるのは疲れると思います。
忙しくても安心させてあげられてる俺、と思わせてあげたら楽になると思いますよ^^
やり過ぎると押し付けに思われるので、彼にとっての程良さを模索してみてください。

• << 4 考えすぎてしまって余計に混乱するのはよくあるので、いつも反省しています… 彼に直接、しばらくそっとしておいたほうがいいか、ストレス発散に付き合ったほうがいいか聞いてみようと思います。

No.2 19/05/25 10:05
匿名さん2 

なんか色々と考えすぎて重い感MAXですよ。

疲れてる人なら そうとして置くのが一番

No.3 19/05/25 10:10
匿名さん0 

>> 2 自分でもそう思います…重い。
ただ、彼は口に出さないのですが甘えたいタイプのようなので、そっとしておいたほうがいいか、発散したいのか素直に聞いてみようと思います。

No.4 19/05/25 10:14
匿名さん 

>> 1 勝手に憶測で考えないことですよ^^ 大変なら言ってねと伝えて、大丈夫と言ったら信じる。 女性ほど裏を読む必要はないので、どうされたいか何… 考えすぎてしまって余計に混乱するのはよくあるので、いつも反省しています…
彼に直接、しばらくそっとしておいたほうがいいか、ストレス発散に付き合ったほうがいいか聞いてみようと思います。

No.5 19/05/25 10:30
恋愛の達人5 

男です。
私の職場は定期的に年に2回それぞれ1カ月半くらい繁忙期があります。その期間は朝9時から夜中の1時くらいです。あまりにも眠くてキツい時もありますがその期間も彼女と会ったりしますよ。

ただ会うのは問題ないけど家でまったりしたいのが本音です。主さんの場合はお互い実家との事なので外しかないですもんね。

ゆったりくつろげる場所があるなら彼も楽だと思いますよ。でも一定期間の繁忙期ではなく殆ど毎日なら気にしても仕方なくないですか?それを気にしてしまうなら付き合いそのものをどうすんだって話になるような。毎度くつろぐだけなら主さんもつまらないでしょ?

彼が会うって言うなら気にしなくて良いんじゃないかな。笑顔で楽しく会えば良いと思うよー

No.6 19/05/25 11:28
匿名さん 

>> 5 男性からのご意見ありがとうございました。
普段は毎週土曜日に会うですが、今週は2人とも土曜仕事のため会う約束ごとなくなりそうでした。なので、私が日曜日に会ってくれるか頼んだ形です。もともと日曜日は彼は夜予定がありましたが、半日だけ会う約束をしてくれました。
繁忙期は今だけらしいので、今週はのんびりデートにしたいと思います。

No.7 19/05/25 13:17
匿名さん7 

何かすることさえ面倒くさいのにハグとか面倒くさい。

癒しのスタンプだけ送ってればいい
文字は読むのも面倒。
既読無視だ、未読無視だと騒ぐな。

癒すけど放っておく。
あなたには難しいうかもしれないけど、忙しく疲れてる人にはこれ。

No.8 19/05/25 13:51
匿名さん 

>> 7 返信ありがとうございます。
仕事で疲れてると、やっぱり何もしたくなくなりますよね
既読未読に関してはあまり頓着がないほうなので、特に気にしませんが、少しそっとしておいてあげようかなと思います。

No.9 19/05/25 14:00
匿名さん2 

主さんかなり男に依存し易いタイプと見ます。疲れた相手にハグとかより休ませてあげるのが一番

そのうち重い理由で振られないか心配レベルです。

No.10 19/05/25 14:46
匿名さん 

>> 9 返信ありがとうございます。
流石に疲れてる彼にそこまで強要するつもりはありませんよ(^^;
皆さんからたくさんご意見をいただいて、彼にはゆっくりしてもらおうと思っています。

No.11 19/05/26 07:25
匿名さん11 ( ♀ )

自分から誘うのは控えるとかですかね。

大丈夫で会いたいならば向こうから誘って来るでしょうし。
そりゃあ会えるならば会いたいけど、会えなくても不満には思わないので、お互いオープンに付き合って居ればそれを知っている相手は気にせず大丈夫な時に誘って来るでしょうから、っていう付き合い方してました。
私自身が用が無いとあまり連絡しないタイプだったので、放置し過ぎても逆に心配されても何なので、たまには、今日もお疲れ様~とかメール位しましたけど、返事なくても気にしないし、向こうから連絡あれば普通にやり取りしてました。
自分は自分の生活を満喫してました。
無理しているのではないかという心配は、信用していたので、会える時は気にせず楽しんで居ましたし、外に出たとしても食事に行って部屋で寛ぐ位でしたね。大体部屋で寛ぐ事が多かったです。たまに、どっか行きたい所ないの?と聞かれた時に行きたいところが思い浮かんだ時だけデートしたり、買い物行ったりしてました。ある程度落ち着いている時期は行きたい所があれば連れて行って貰ったり。
結婚した今でもですが、お互い一緒に居て苦にならない存在って感じでした。同じ空間にいるけど、お互い違った事している時もあれば、一緒にテレビ見たり話したり。好きに話して適度に放置。が何も考える事なく普通にそうなってました。

私はほっといた方がいいのか、ストレス解消に付き合った方がいいのかって聞くのはしなかったです。
そうやって言う事で気を遣わせたくなかったので、忙しい時は教えてくれるのでこちらからは誘わずに相手に任せて居ました。余り忙しく無い時期になればまた教えてくれるので、自分からも誘ったりしてました。
当時はまだ大体月の頭一週間半位忙しくて、また半ば一週間位忙しくて、月末の数日は比較的余裕があり7時~定時や20時位で、土日週休2日、たまに片方休日出勤する位でした。

参考になれば。

No.12 19/05/26 07:34
匿名さん 

>> 11 返信ありがとうございます。
なんだか、私が理想としているような距離感が取れていて、とても羨ましいですし、参考になりました。
自分であれこれ考えてしまいがちなので、早とちりや勘違いするぐらいなら相手にきちんと聞こうと思っていましたが、相手が話してくれるのを待つというのも大切ですよね。
彼もこちらに気を遣いやすいので、話しやすい雰囲気作りから始めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧