結婚前にゆっくりした時間がほしい

HIT数 1052 あ+ あ-

名無し( 30 ♀ )
19/05/27 21:12(更新日時)

結婚で転居するので退職することになりました。元々、ストレスのかかる環境でしたので辞めることになって良かったなぁと思っていたのですが、一ヶ月伸ばされたり、ここ退職を申し出る前からですけどもここ数ヶ月の上の言葉などがいつも以上に精神的にこたえてしまって今月は毎日のように頭痛がして寝つきが悪くて調子悪いです。
結婚する前に早く退職して一ヶ月くらいゆっくりしたいです。
結婚前にゆっくりできる時間がほしいというのは甘えでしょうか?

No.2854232 19/05/25 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/25 09:00
名無し1 

私は結婚してからゆっくりしてもいいけどなぁ~。無理そうならささっと退職してゆっくりしてください。

  • << 6 ここ1ヶ月ほどはストレスでイライラして動悸、頭痛、寝付けないと体調が悪くてまずいなと思ってますのでささっと退職したいです。上が辞めさせてくれればいいけど。。

No.2 19/05/25 10:23
社会人2 

どうせやめちゃうなら、早めでもいいと思いますよ。
私はやめずに転勤させてもらったのですが、引き継ぎはシッカリやった上で、引越しと結婚式の準備として、年休20日間いただきましたよ。
結婚式の後、新婚旅行行って、お土産持参で転勤先に出社、近所に挨拶、家の片付け等でバタバタでした。
年休中も、役所やら金融関係やら住所変更や転送手続きやらもあったから、休む暇なしでしたよ。
大変なら、相談してみましょう。
大事な時に倒れちゃったりしないようにね。

  • << 7 転勤と同時進行でご結婚の準備をされたのですね!すごいですねぇ!! 私の今の心身の状況ですとできる自信がなく、お客さんの前で結婚後半年くらいはゆっくりしたいと言ってしまいました。 そうですね!結婚前に倒れるとかシャレにならないですからね。早めに退職したいと上に伝えたいです。

No.3 19/05/26 14:20
通行人3 

結婚前も後もゆっくりできるならしたらいいと思いますよ。
早めにやめることは出来ないんですか?

  • << 8 本当は6月いっぱいで辞めたかったのに一ヶ月先までいてくれた言われました。ですが、外回りをしているのですが体調悪くてイライラしてどうしよもない状態で上とももう喋りたくないという状態になった時にもう外回りしなくていいと言われました。これだったらさっさと辞めてもいいんじゃないかと思っていまして、退職を早めてもらうように交渉しようとしてるところです。

No.4 19/05/26 14:47
匿名4 

心を病むならすぐやめよう。

  • << 9 先日のお休みで久し振りにのんびり歩いてボーッとする時間を過ごしたのですが自分、追い込まれすぎてイライラピリピリを通り越して若干精神的におかしくなってたなと振り返って思ったんですよね。 そう気づいてからはだいぶ体調も良くなりましたけれどももう大した仕事も与えられないし、上の言葉にまた病む可能性もあるのでさっさと辞めたいと伝えようかと考えています。

No.5 19/05/26 15:14
匿名5 

結婚の1ヶ月前に辞めても全然我儘でも甘えでもありませんよ。
新居の準備とかで1ヶ月なんてあっという間に過ぎます、

遠方に行くなら、自分の親や友人とゆっくりする時間があった方が良いし、辞めて全然OKです。

  • << 10 そうですよね。引っ越し準備は大変ですよね。なので、本当は無職の状態でゆっくりしながら引っ越しもしようかと思っていたのですが、退職を一ヶ月伸ばされた挙句、体調悪いからいれる自信ないと言っても辞めさせてくれなかったんです。 ですけれども、私があまりにイライラしてるのでつい最近外回りしないでなかにいろと言われたのでこれは辞めたいともう一回言えるかもしれないと考えています。

No.6 19/05/27 12:37
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は結婚してからゆっくりしてもいいけどなぁ~。無理そうならささっと退職してゆっくりしてください。 ここ1ヶ月ほどはストレスでイライラして動悸、頭痛、寝付けないと体調が悪くてまずいなと思ってますのでささっと退職したいです。上が辞めさせてくれればいいけど。。

No.7 19/05/27 12:39
名無し ( 30代 ♀ )

>> 2 どうせやめちゃうなら、早めでもいいと思いますよ。 私はやめずに転勤させてもらったのですが、引き継ぎはシッカリやった上で、引越しと結婚式の準… 転勤と同時進行でご結婚の準備をされたのですね!すごいですねぇ!!
私の今の心身の状況ですとできる自信がなく、お客さんの前で結婚後半年くらいはゆっくりしたいと言ってしまいました。
そうですね!結婚前に倒れるとかシャレにならないですからね。早めに退職したいと上に伝えたいです。

No.8 19/05/27 12:42
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 結婚前も後もゆっくりできるならしたらいいと思いますよ。 早めにやめることは出来ないんですか? 本当は6月いっぱいで辞めたかったのに一ヶ月先までいてくれた言われました。ですが、外回りをしているのですが体調悪くてイライラしてどうしよもない状態で上とももう喋りたくないという状態になった時にもう外回りしなくていいと言われました。これだったらさっさと辞めてもいいんじゃないかと思っていまして、退職を早めてもらうように交渉しようとしてるところです。

No.9 19/05/27 12:45
名無し ( 30代 ♀ )

>> 4 心を病むならすぐやめよう。 先日のお休みで久し振りにのんびり歩いてボーッとする時間を過ごしたのですが自分、追い込まれすぎてイライラピリピリを通り越して若干精神的におかしくなってたなと振り返って思ったんですよね。
そう気づいてからはだいぶ体調も良くなりましたけれどももう大した仕事も与えられないし、上の言葉にまた病む可能性もあるのでさっさと辞めたいと伝えようかと考えています。

No.10 19/05/27 12:48
名無し ( 30代 ♀ )

>> 5 結婚の1ヶ月前に辞めても全然我儘でも甘えでもありませんよ。 新居の準備とかで1ヶ月なんてあっという間に過ぎます、 遠方に行くなら、… そうですよね。引っ越し準備は大変ですよね。なので、本当は無職の状態でゆっくりしながら引っ越しもしようかと思っていたのですが、退職を一ヶ月伸ばされた挙句、体調悪いからいれる自信ないと言っても辞めさせてくれなかったんです。
ですけれども、私があまりにイライラしてるのでつい最近外回りしないでなかにいろと言われたのでこれは辞めたいともう一回言えるかもしれないと考えています。

No.11 19/05/27 21:12
匿名5 

>> 10 分かります。
私ももう昔の話ですが、結婚退職した時3月挙式で12月末退職するつもりが、間近になって、もう少し延長してほしいと言われ、一旦承諾したのですが、忙しい職場だったので、仕事に加え挙式準備と遠方へ引っ越しする為の準備と並行できないと思い直して又お断りした事を、主さんのスレで思い出してレスしました。

なるべく早く退職出来ると良いですね^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧