注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

恋愛対象?

レス6 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
19/07/05 22:05(更新日時)

最近出来た女性の友人が居ます。
その恋人が同性の女性でした。
最近カミングアウトしてくれたのですが恋愛対象は女性だけど勿論全員対象になる訳じゃないとの事で、私は対象内?と聞きましたが言いずらい!とはぐらかされました。これは対象外と言う事だと思いますか?
かなり仲良くなって飲みに行ったり遊びに行ったりもするのでこの場合相手の恋人さんは嫌な気持ちになったりしないでしょうか。

タグ

No.2854139 19/05/25 00:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/25 03:20
匿名さん1 

わざわざ恋人の存在を伝えて…
かつ言いづらいとまで言ってるから普通に考えたら対象外…って捉えるけど。

それにしては二人で?飲みに行ったり遊びに行ったりするのであれば、主さんとの時間も嫌な訳では無さそう…

なんとなく、今は恋人がいるから、付き合えないこと、女性と関係が持てること、それを受け入れることが出来るのか?そこら辺あたりを見られてる感じがする。

普通に考えたら、男性からしたら嫌がるんじゃないか?気持ち悪いと感じるんじゃないか?ってお相手目線なら思うかもね?

相手の恋人は嫌だと思うよ。
意外に知らないのでは?
二人が会っていることを知ったらどうするんだろうね?

• << 3 対象外と捉えるべきですね。 私は彼女を人として大好きなので毎日LINEくれたり飲みに誘われたり、遊びに誘われると物凄く嬉しくて行ってしまいます。 配慮して少し距離を取った方がいいですね。 恋人には2人で会ってる事は言ってないみたいです。 レスありがとうございます。

No.2 19/05/25 05:54
匿名さん2 ( ♀ )

主さんは、女性でいいですよね?

>恋愛対象は女性だけど全員対象になる訳じゃない
からの
>言い辛い
だと微妙に対象内に入ってるのかもしれませんね。

違うならハッキリ、対象外で友人だと言い切ると思います。
友人なのですから。。

相手の恋人はヤキモチを妬くでしょうね。

彼女持ちの男性友人と会う時には多少配慮するように、
彼女公認で主さんとは友人として割り切って会っているとしても、多少彼女に配慮してあげた方が良いと思います。

• << 4 主は女性です。ややこしくてすみません。 微妙に入ってますかね。。? ハッキリ言ってくれた方が私としてはスッキリするのですが辛そうだったので話はすぐ終わらせました。 その女性は女性にモテ過ぎて友達が居らず寂しい思いをしてるようなので恋人には配慮しつつ遊びに出かけるのは我慢して飲みに行くぐらいにします。 レスありがとうございます。

No.3 19/05/25 08:49
匿名さん0 

>> 1 わざわざ恋人の存在を伝えて… かつ言いづらいとまで言ってるから普通に考えたら対象外…って捉えるけど。 それにしては二人で?飲みに行っ… 対象外と捉えるべきですね。

私は彼女を人として大好きなので毎日LINEくれたり飲みに誘われたり、遊びに誘われると物凄く嬉しくて行ってしまいます。
配慮して少し距離を取った方がいいですね。

恋人には2人で会ってる事は言ってないみたいです。
レスありがとうございます。

No.4 19/05/25 09:04
匿名さん 

>> 2 主さんは、女性でいいですよね? >恋愛対象は女性だけど全員対象になる訳じゃない からの >言い辛い だと微妙に対象内… 主は女性です。ややこしくてすみません。

微妙に入ってますかね。。?
ハッキリ言ってくれた方が私としてはスッキリするのですが辛そうだったので話はすぐ終わらせました。

その女性は女性にモテ過ぎて友達が居らず寂しい思いをしてるようなので恋人には配慮しつつ遊びに出かけるのは我慢して飲みに行くぐらいにします。

No.5 19/05/25 10:01
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 違うかもしれませんが
一つの考え方としてご参考までに・・・

一つ質問を読んでいて引っかかったのがね、
主さんの仰った
「私は対象内?」です。

同じ女同士だから主さんもどこか安心して気が抜けそう聞いたのかもしれませんが・・・
通常仲の良い男友達の場合、
異性として意識して欲しくない気持ちがあるので(仲の良い友達関係を続けたいので)
「私の事は対象外でしょう?友達よね!」って自ら外すような言い方をすると思ったので。。

「対象内?」って言い回しは、
相手側からするとそう願っている部分もあるようにも捉えられるので、

女性からよくモテ、それが原因で仲の良い友人のいないそのご友人は、
せっかく気の合った主さんと仲の良い関係を壊したくなくて...
もしかしてハッキリ否定すると傷付けるかな、仲が壊れるかな、とまごついた可能性も考えられますよね。

No.6 19/05/25 10:31
匿名さん 

>> 5 確かに願ってる様な言い方だったから返答しづらかったのかもしれません。
完全に気が抜けてました。

その女性はとっても優しいので傷付くと?思ってハッキリ言わなかったのかもしれません。
今まで凄く仲の良かった友人に告られて来て仲が壊れた経験が何度もあると言っていたのでその可能性が高いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧