注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

吹っ切る方法

レス7 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/25 08:12(更新日時)

1年前にさよならした人
大事にされてたわけじゃない
女大好きみたいな人
結局他の女の子の存在発覚して
あっさり私を置いてった
そんな人
なのに、なんでまだ今も泣くのかなって。
もう吹っ切れた?って友達に聞かれても
吹っ切れたって笑って言えない
どっかでもしばったり会ったとして
笑って話せる自信も、
平気でいられる自信もない
どうやって忘れたらいいのか
今までどうやって忘れてきたのか
もうほんと、誰か助けて

タグ

No.2854132 19/05/25 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/25 00:51
匿名さん1 

気持ちは痛いほど良く分かります。
でもね。

意識的に忘れるのは絶対にムリですよ。

No.2 19/05/25 01:01
匿名さん2 

忘れよう、忘れようと思うから余計つらいんだと思うよ。
本当はもう終わったことを知っているのに、それを受け入れることが辛いんじゃないかな。
きっとその気持ちは彼が好きだから...ではなくて、彼への思いに執着してるだけだと思う。

無理に忘れようとしなくていいと思うよ。彼のいい所も悪い所もいっぱい思い出して、そんな彼が好きだった、と過去形で思うようにしてみたら?

辛いだろうけど、自分自身と向き合ってみて。

No.3 19/05/25 01:05
匿名さん3 

執着という言葉で、内面に問題があるかのように言う人がいますが。
本当に根深い恨みというのは、相手に非があって償ってもらっていないということもあるでしょう。

• << 5 面倒くさいね。 相手に非があったり、自分に非があったり、人と付き合えば色々あるよ。 償ってもらうって、事件事故? 恋愛で肉体を許したから、償ってと金を請求するなら、売春婦と同じじゃん。 男を見極めるのも、恋愛の醍醐味。 恨みとかさ、真剣に惚れた相手を恨む奴って、結局、恋に恋してるんだよね。 真剣に一度でも愛したなら、恨まないよ。 たとえ裏切られても、ふられても、相手を理解しようとするよ。

No.4 19/05/25 02:20
匿名さん4 

他の男と付き合えば忘れます。
それでも忘れられないなら、単に主が幼稚なだけ。
自分の手に入らなかったから、いつまでも執着して泣いてる未就学児と同じ。
早く精神的に大人にならないと、誰からも本気で愛されないし、結婚出来ないよ。
夢見る夢子さんの痛いオバサンにならないように、しっかりしてね。

• << 7 同じこと言おうと思ってました。 手に入らなかったから悔しさやら悲しさやら怒りやら、色んな感情ごった返して泣き喚いてる子供みたいって。 彼のことを好きなんじゃなくて、執着なんだ。と気づく日が来るといいですね。

No.5 19/05/25 02:27
匿名さん4 

>> 3 執着という言葉で、内面に問題があるかのように言う人がいますが。 本当に根深い恨みというのは、相手に非があって償ってもらっていないということ… 面倒くさいね。
相手に非があったり、自分に非があったり、人と付き合えば色々あるよ。
償ってもらうって、事件事故?
恋愛で肉体を許したから、償ってと金を請求するなら、売春婦と同じじゃん。
男を見極めるのも、恋愛の醍醐味。
恨みとかさ、真剣に惚れた相手を恨む奴って、結局、恋に恋してるんだよね。
真剣に一度でも愛したなら、恨まないよ。
たとえ裏切られても、ふられても、相手を理解しようとするよ。

No.6 19/05/25 07:06
恋愛の達人6 

主さん、いくつ?
・次の恋愛にすすむ、
・仕事に没頭する、
・趣味に没頭する。これで忘れられる。

No.7 19/05/25 08:12
通行人7 

>> 4 他の男と付き合えば忘れます。 それでも忘れられないなら、単に主が幼稚なだけ。 自分の手に入らなかったから、いつまでも執着して泣いてる未就… 同じこと言おうと思ってました。
手に入らなかったから悔しさやら悲しさやら怒りやら、色んな感情ごった返して泣き喚いてる子供みたいって。
彼のことを好きなんじゃなくて、執着なんだ。と気づく日が来るといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧