注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

ほんとうのことを言うべきか

レス5 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 21:20(更新日時)

会社の仲が良い後輩から恋愛相談を受けていました
はじめは後輩はあまり詳しい話はせずに私はてっきり社外の男性の話だと思ってたんですが
ちょっと前に社内の人だとわかり、こないだ後輩が誰かをおしえてくれましたがその相手は私の彼氏でした。

私と彼氏は付き合っていることを会社では隠しているんで後輩は知りません。
後輩は彼に彼女が居るか聞いたらいないって言われたようで
彼に聞くと 会社では隠してるから彼女自体居ないって言ったみたいです。
私は彼氏自体は居ると答えています。

咄嗟に 言葉がでなかったんですが、後輩にちゃんと説明した方がいいでしょうか

No.2853957 19/05/24 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/24 19:38
恋愛恐怖症1 

後輩に…
「彼ね…付き合ってる事は会社では隠しててね…彼女居るんだよね。
その彼女も私と関わりがあってね…詳しく言えないけど…まぁ、他に良い男が居るから…それにアナタ可愛いし‼️
大丈夫だよ。」
…とでも言って諦めさせる?

No.2 19/05/24 20:17
社会人さん2 

隠してるのに公表するの?

何のために隠してたわけ?誰の都合?
まずは彼に隠さなくていいって承諾が先だよ。
貴女が明かしたら、彼は嘘つきのままにされちゃう。
もっと周りの事を考えなさいよ。

No.3 19/05/24 21:26
通行人3 ( ♀ )

後輩に話す前に彼氏と話し合いが必要ですよね。

あなたの「彼氏自体は居る」と答えるのが、他からの余計なアプローチを避け、相手に期待させないという配慮でもあります。

彼はその辺りきちんと考えてますか?

No.4 19/05/26 21:12
通行人4 

何で隠してるのかわかりませんけど、バレていいならこれを機にカミングアウトするのもいいと思います。

No.5 19/05/26 21:20
通行人5 

彼からOK出たら後輩に話した方がいいかもですね。

こういう話しは第三者から聞いたりしたら特に相談受けてた主さんの方に怒りが向く可能性大だし。

社内恋愛ってバレてないと思ってるのは本人達だけなこと多々あるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧