注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

フードコートでの持ち込み

レス10 HIT数 1373 あ+ あ-

名無し
19/05/24 16:03(更新日時)

よく利用する大型スーパーのフードコートがあります。
よくフードコートだと、「持ち込み禁止」と書いてありますが、そこにはないです。
もちろん、フードコートで買ったものを食べている人もいますが、そのスーパーで買ったもの、他店で買ったもの、自前の弁当を食べている人がほとんどです。
私はそのスーパーで買ったものなら良いかなと思い食べていたら、蕎麦屋のおじさんに「フードコートで買ったものしかダメだよ!」ときつめに注意されました。
それからフードコートで買ったものしか食べていません。
しかし、私以外の人はほとんど自分で持ってきたものを食べているし、蕎麦屋のおじさんも注意しません。
先日そのスーパーに電話し聞くと、「地域の憩いの場だから、持ち込みOKです。」と言われました。
安心してスーパーのものを持ち込んだら、またおじさんから私だけ注意されました。
スーパーに聞いてOKだったこと、私を注意するなら他の人はどうなるんだと聞くと「赤信号、みんなで渡れば怖くないってか!ふざけるな!」と言われ、怖くて帰ってきました。
どうして私だけ言われるのでしょうか?
マナーが悪いわけでも、居座っているわけでもありません。
スーパーはよく利用しますが、フードコートは月2.3回です。

No.2853787 19/05/24 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/24 13:20
ヒマ人1 

その大型スーパーの事務所にクレーム入れて下さい。

そのフードコートの店の本部などに言うより効き目あると思います。

  • << 5 ありがとうございます。 今から連絡してみようと思います。 しかし、怖くて行きづらくなってしまいました。 クレームいれたら私だとバレるでしょうし。

No.2 19/05/24 13:33
名無し2 

持ち込んで食べてたのは蕎麦だったからじゃないの?

  • << 6 ありがとうございます。 蕎麦ではありません笑 蕎麦よりうどん派なので。

No.3 19/05/24 14:07
名無し3 ( ♀ )

本部にクレーム入れて下さい。

  • << 7 ありがとうございます。 これから連絡します。 クレーム入れると行きづらくなりますが、田舎でなかなかそういった場所がなく困ります。

No.4 19/05/24 14:15
匿名4 

フードコートって割と広くない?
何故蕎麦屋のおじさんの目につく場所に座るの?

  • << 8 ありがとうございます。 大型のショッピングセンターのフードコートを想像されるとそうかもしれませんが、大型のスーパーなので、広くはなく蕎麦屋からは見渡せるし、その町の人しか来ないようなところなので人も少ないので分かるんだと思います。 確かに死角の席は2.3席ありますが、そういう席は大体誰か座っています。

No.5 19/05/24 14:26
名無し0 

>> 1 その大型スーパーの事務所にクレーム入れて下さい。 そのフードコートの店の本部などに言うより効き目あると思います。 ありがとうございます。
今から連絡してみようと思います。
しかし、怖くて行きづらくなってしまいました。
クレームいれたら私だとバレるでしょうし。

No.6 19/05/24 14:27
名無し 

>> 2 持ち込んで食べてたのは蕎麦だったからじゃないの? ありがとうございます。
蕎麦ではありません笑
蕎麦よりうどん派なので。

  • << 9 クレームするなら、隣で聞いていて不快だったと伝えるのもありじゃない? 持ち込みオッケーなのに、隣の人がうどん食べてる最中に蕎麦屋の主人に怒られていて不快だった。うどんに恨みがあるのかわからないけど、蕎麦屋の人はお客様に対して失礼じゃないのか? みたいな感じで言えば誰だかわからない。

No.7 19/05/24 14:28
名無し 

>> 3 本部にクレーム入れて下さい。 ありがとうございます。
これから連絡します。
クレーム入れると行きづらくなりますが、田舎でなかなかそういった場所がなく困ります。

No.8 19/05/24 14:32
名無し 

>> 4 フードコートって割と広くない? 何故蕎麦屋のおじさんの目につく場所に座るの? ありがとうございます。
大型のショッピングセンターのフードコートを想像されるとそうかもしれませんが、大型のスーパーなので、広くはなく蕎麦屋からは見渡せるし、その町の人しか来ないようなところなので人も少ないので分かるんだと思います。
確かに死角の席は2.3席ありますが、そういう席は大体誰か座っています。

No.9 19/05/24 14:54
名無し2 

>> 6 ありがとうございます。 蕎麦ではありません笑 蕎麦よりうどん派なので。 クレームするなら、隣で聞いていて不快だったと伝えるのもありじゃない?

持ち込みオッケーなのに、隣の人がうどん食べてる最中に蕎麦屋の主人に怒られていて不快だった。うどんに恨みがあるのかわからないけど、蕎麦屋の人はお客様に対して失礼じゃないのか?

みたいな感じで言えば誰だかわからない。

No.10 19/05/24 16:03
名無し 

>> 9 ありがとうございます。
素敵な案です!
それにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧