注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

彼が浮気された元カノと私とで揺れてる

レス10 HIT数 554 あ+ あ-

恋愛初心者
19/05/24 14:47(更新日時)

私は25で薬剤師、彼は24で派遣の仕事をしています。
私が今までお付き合いしてた相手は、本当に自分のことを好きでいてくれてるのか不安でいつも顔色ばかり窺ってましたし男運はいいものとは言えませんでした。
ですが、今お付き合いしてる彼はマメで定期的にあってくれてますし私のことを好きでいてくれてるのが分かりますし愛情表現もしてくれます。
彼自身も初めてお付き合いした元カノと同棲した挙句、浮気されてたことが発覚。共有にしてた通帳も使い込まれてて売れるものを売ってこちらに引っ越してきたそうです。
毎週日曜は彼と会うのが決まりで一昨日にはお互い日曜が楽しみだ、という話をしてましたが昨晩彼から「元カノがこっちに来て必死に誤ってきた。正直揺らいでて考える時間が欲しい。」とLINEで言われました。私は別れたくないです、どうしたらいいでしょうか。

No.2853713 19/05/24 09:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/24 09:53
匿名さん1 ( ♀ )

彼氏さんが元カノを選んでしまっても、結局またうまくいかず別れると思いますよ。元カノって、金を使いこんで浮気までしたんでしょう?そんな女、良いかな???
彼氏さんにとって初めての彼女だったから信じたいし、未練もあるから迷ってしまっているのでしょうけど、気持ちが落ち着いたら一気に萎えそう。

そして主さんサイドの態度ですが、男性は追われると逃げますし、主さんは年齢的にまだまだ余裕あるんですから「大好きで別れたくないけど貴方の判断に任せる」と伝え、連絡も控えて堂々としていたほうが良いと思います。
彼氏さんの心が揺らいでいるところに主さんがすがりついたら、余計元カノを選んでしまいそう。
彼氏さんが冷静に判断して主さんを選んでくれるといいですね。

  • << 3 同棲当時は二人が新社会人になってからで家事も分担してたのですがそれもしなくなり家賃やデート代も彼持ち、夜も断られて態度も冷たくなって...最終的にお風呂やトイレにまでスマホを持ち込むので中を見たところ真っ黒だったそうです。 内容は〇〇君は彼のと比べ物にならないくらいよかったし三回もいった。彼と別れて名古屋に行きたいくらい、との内容だったそうです。 彼も当時は元カノと結婚を前提にお付き合いしてたらしく親にも勿論挨拶に行ってますので裏切られた気持ちは計り知れません。 実は6月1日に私の親友と親友彼氏がこちらに遊びに来ることになってて、その旨を彼氏に話したところ「俺も会ってみたい!」と言い、親友と親友彼氏ともLINE交換をして会ったこともないのに先週は一緒に誕生日プレゼント(親友と親友彼氏の誕生日が6月なので)を購入してます。 毎週日曜に会うことにしてるのですが、一昨日は日曜が楽しみだ、親友と親友彼氏が来たらどこに連れていこう等と話してたのでいきなり上記のように「迷ってる」ときて気が動転しています。

No.2 19/05/24 10:11
匿名さん2 

辛いですね。
同棲、通帳も共有…ってなかなか初めてつきあった人とそこまでするのも珍しいと思いますが。たぶん彼の中の経験として濃いものなんでしょうね。浮気されてショックっていう経験も忘れられない悲しい出来事だからこそ執着心があるのかもです。
冷静に第三者から見れば、そんな執着なんて捨てた方が幸せになれます。浮気やDVされても別れない、別れられない人と同じです。自分を傷つけたことを何故か許す…。そしてその繰り返し。女性でもいますよね、そんな人やめなよ自分が傷つくだけじゃん!って人に何故か惹かれていく人。
そういう人って何なんでしょう?刺激が欲しいのかなとも思いますが、周りが何を言ってもダメで、正論言ってもダメで、自分から「これじゃ幸せになれない」って気づくしかない。
辛いけど彼を信じて待つしかないよね。
でもちょっと考えれば一度のことだとしてもお金遣い込むとか最低最悪。一線こえていると思う。使われたお金はもう勉強代と思ってどうしようもないけど、二度と信用できない。
彼がバカでなければあなたの元に帰ってくるよ。

  • << 4 彼は彼女を信用してましたし、結婚を前提に同棲をしていたので通帳も共有、と思っていたようです。 元カノの浮気の内容もあまり彼女が態度が悪かったのでついお風呂に入ってる隙にスマホを見てしまったらしく、 内容は彼氏のよりずっとよかったし三回もいった、彼氏と別れて名古屋まで行こうかな、と言った内容だったそうです。

No.3 19/05/24 11:09
匿名さん3 

>> 1 彼氏さんが元カノを選んでしまっても、結局またうまくいかず別れると思いますよ。元カノって、金を使いこんで浮気までしたんでしょう?そんな女、良い… 同棲当時は二人が新社会人になってからで家事も分担してたのですがそれもしなくなり家賃やデート代も彼持ち、夜も断られて態度も冷たくなって...最終的にお風呂やトイレにまでスマホを持ち込むので中を見たところ真っ黒だったそうです。

内容は〇〇君は彼のと比べ物にならないくらいよかったし三回もいった。彼と別れて名古屋に行きたいくらい、との内容だったそうです。

彼も当時は元カノと結婚を前提にお付き合いしてたらしく親にも勿論挨拶に行ってますので裏切られた気持ちは計り知れません。

実は6月1日に私の親友と親友彼氏がこちらに遊びに来ることになってて、その旨を彼氏に話したところ「俺も会ってみたい!」と言い、親友と親友彼氏ともLINE交換をして会ったこともないのに先週は一緒に誕生日プレゼント(親友と親友彼氏の誕生日が6月なので)を購入してます。
毎週日曜に会うことにしてるのですが、一昨日は日曜が楽しみだ、親友と親友彼氏が来たらどこに連れていこう等と話してたのでいきなり上記のように「迷ってる」ときて気が動転しています。

  • << 9 第三者から見れば、そんなダメ女は「3回もいかせてくれる男のところに行けよw」と拒絶するのが普通だし、そんなダメ女に未練がある男性も正直どうかと思います。 でも彼氏さんの中で、「初めて付き合ったカワイイ元カノとの楽しかった毎日」がよみがえり、気持ちが盛り上がってしまったんでしょうね。 こうなるともう誰も止められませんので、私も2さんの意見に賛成で、彼氏さんを信じて待つしかないと思います。 親友さんにも打ち明け、話を聞いていただいてはどうでしょう。

No.4 19/05/24 11:12
匿名さん3 

>> 2 辛いですね。 同棲、通帳も共有…ってなかなか初めてつきあった人とそこまでするのも珍しいと思いますが。たぶん彼の中の経験として濃いものなんで… 彼は彼女を信用してましたし、結婚を前提に同棲をしていたので通帳も共有、と思っていたようです。

元カノの浮気の内容もあまり彼女が態度が悪かったのでついお風呂に入ってる隙にスマホを見てしまったらしく、
内容は彼氏のよりずっとよかったし三回もいった、彼氏と別れて名古屋まで行こうかな、と言った内容だったそうです。

No.5 19/05/24 12:46
匿名さん2 

>> 4 うん、普通はそんなこと言ってた彼女の元に戻ろうなんてどうかしてるよね。

  • << 7 メッセージありがとうございます。彼に思ってることを言うべきかこのまま来週まで待つべきか悩んでいます。 一種の洗脳ですよね。初めてお付き合いされたから思い出が美化されてるとは思いますが、やっぱり元カノじゃなくて私を選んで欲しいって思っちゃいます...

No.6 19/05/24 12:52
匿名さん6 ( ♀ )

ここは主さんが一旦引いてみたらどうかな?引くと追いかけて来そうだけどな‥

  • << 8 引くって別れるってことですか?

No.7 19/05/24 13:41
匿名さん3 

>> 5 うん、普通はそんなこと言ってた彼女の元に戻ろうなんてどうかしてるよね。 メッセージありがとうございます。彼に思ってることを言うべきかこのまま来週まで待つべきか悩んでいます。

一種の洗脳ですよね。初めてお付き合いされたから思い出が美化されてるとは思いますが、やっぱり元カノじゃなくて私を選んで欲しいって思っちゃいます...

No.8 19/05/24 13:41
匿名さん3 

>> 6 ここは主さんが一旦引いてみたらどうかな?引くと追いかけて来そうだけどな‥ 引くって別れるってことですか?

No.9 19/05/24 14:23
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 同棲当時は二人が新社会人になってからで家事も分担してたのですがそれもしなくなり家賃やデート代も彼持ち、夜も断られて態度も冷たくなって...最… 第三者から見れば、そんなダメ女は「3回もいかせてくれる男のところに行けよw」と拒絶するのが普通だし、そんなダメ女に未練がある男性も正直どうかと思います。
でも彼氏さんの中で、「初めて付き合ったカワイイ元カノとの楽しかった毎日」がよみがえり、気持ちが盛り上がってしまったんでしょうね。
こうなるともう誰も止められませんので、私も2さんの意見に賛成で、彼氏さんを信じて待つしかないと思います。

親友さんにも打ち明け、話を聞いていただいてはどうでしょう。

No.10 19/05/24 14:47
匿名さん3 

>> 9 このままもし別れることになったらと思ったら気が気じゃなくて昨晩も全く寝れませんでした...

元カノと会った際ももしかして彼の家に泊まったのでは?とか色々考えてしまって。

彼の事を信じて待ちたい気持ちが一番強いですが、悪いことばかり考えてしまいます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧