注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

非を認められない彼氏

レス14 HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 12:31(更新日時)

私26歳 彼氏25歳です。

彼は店員さんのちょっとした態度や、運転中などにイライラしたり怒ったりすることがあります。

最近は私に対しても些細な事で感情をあらわにします。
怒っているなと感じたらすぐに私が謝ったり彼を肯定するので暴力を振るわれたり怒鳴り散らされることはありません。

彼曰く、甘やかされて育ってきた、挫折した事がなく辛い思いもほとんどした事がないといいます。
そのせいかあまり我慢が出来ず、自分自身にとても甘いです。
経験があまりないのか相談事をしても
小学生に話しているかのようなびっくりする回答がきたり、言動にズレを感じる事も多いです。

思ってる事は小出しに伝えつつ、人それぞれと受け入れ寄り添ってきましたが
半年以上経つと疲れてきてしまい彼と話し合いをしました。

優しく思ってることを伝えたつもりでしたが
彼は受け入れず私の言うことを全て跳ね返し
「不満に思っている事を今まで伝えてくれなかったのはひどい。今急に言われて俺がどんな気持ちになってるか分かるか?想像した事はあるか?」と責められました。
最後には「嫌だなと思ったり違和感に思う事があれば逐一教えてくれ。直すとはかぎらないけど。」と言われました。
私は今まで遠回しかもしれませんが伝えてきましたし
随時0から100まで説明しないといけないのでしょうか。

彼は優しいところもあり誠実で私の事をとても好きでいてくれますが
今後どのように付き合っていけばいいでしょうか。
彼は私と来年には結婚したいと言っており
このまま結婚しても上手くいくのか不安です。

タグ

No.2853777 19/05/24 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/24 12:57
匿名さん1 

随時0から100まで伝えて教えてあげないといけない彼なんだろうね。言ってやってくれるならマシだと考え方を変えてみたら?
結婚は毎日共同生活をすることだから、主さんが小学生みたいな彼氏と我慢して暮らせるかどうかだよ。
結婚するなら、気になるところを直してほしいと伝えて、それが直ったら結婚という条件を出すのがいいかも。注意した直後は誰でも気をつけられるから、その後どれくらい気をつけてくれるかが大事だと思う。

No.2 19/05/24 12:58
匿名さん2 

モラハラ夫になる可能性は大ですね。
甘やかされて来て揉まれてきてない人はオジサンになってもそのままな可能性は大きいです。私の知人でそういう人がいます。まず謝れない謝らない。言い訳も稚拙で自分本位。
苦労すると思います。主さん、あと2.3年様子見た方がいいと思います。そうそう変わらないと思うよ。他の人と出会える年齢だし、結婚は早まらないで。

No.3 19/05/24 13:00
匿名さん3 

そんな性格で仕事続いてるの?
そういう性格の人ってたいてい転職が激しいけど。

どのみち平和な結婚したいならその人は諦めるべき。

No.4 19/05/24 13:30
恋愛の達人4 

随時0から100まで説明してみるしかないよね。

聞く耳を持つかどうかは彼本人がそれをどう思いどう考え行動するかだから何とも言えないところ。

別れを盾にしてそれがどこまで抑止力になるかってくらいの感じに思われる。別れたくなければ少しはマシになるかもくらいなイメージかなー

No.5 19/05/24 13:43
ガンダムさんの御世話係 ( VI1Qv )

別れましょう…既に貴女は相手からのコントロールを受けています。
自分から直ぐに謝ったり、自分の意見を言えない様に回避行動を取ってるのは、モラハラを受けてる人に有りがちな行動です。
そして自分の批判を絶対に受け入れないなんて今後も、やりたい放題やると宣言してるの気が付きませんか❓
モラハラの特徴である、人に責任転嫁を朝飯前にしてますよ。
何が優しい人ですか❗
本当に優しい人はこんな冷淡な事を平気でしません。
お花畑に行くのは死んでからにして下さいな。
大変危険人物です❗
もっと酷くなるよ❗何の成長もせず、モラハラ夫&DV夫になるだけです。
他人に思いやりがないと言う事は、貴女にも思いやりを持つ事は有りませんよ。
自分の人生は一度しか有りませんよ❓
相手次第で薔薇色の人生になるのか❓
はたまた死んでもいないのに、生きてる時から地獄を味わうか❓
相手次第、貴女次第…

No.6 19/05/24 13:49
匿名さん6 

そういう世間知らず無理だなあ

No.7 19/05/24 13:51
匿名さん7 ( ♀ )

このままの関係を続けて結婚したら
確実に病気になりますよ。

今の段階で、おかしいなとか我慢しているならば
まず付き合い続ける事に対してどうするか
もう一度考えてみるべきだと思います。

実際的に暴力にはなっていませんが
言葉の暴力って本当に精神的に辛いものなので…

No.8 19/05/24 13:54
アドバイザー8 

結婚以前によく「それ」と付き合ってられるね?
普通にモラハラ本軍DV予備軍のスーパー地雷物件ですね。
あおり運転とか虐待とかもほぼ確定だから子供も地雷持ちになるだろうしね。
他の男性を知らないのかもしれないけど本当に優しく誠実な人間はそんな言動はとりませんから。

自分大好きの自分優先の単なる自己中であり子供なだけ。
好きにすればいいけど失礼ながら相当な底辺男です。

No.9 19/05/24 14:02
匿名さん9 

直すとは限らないけど。


これが全てではないですか?


主さんを受け入れる器が小さ過ぎる


そして店員さんのちょっとした態度でも怒るのは彼の甘やかされた育ちでも無い感情をコントロール出来ない人なだけ。


No.10 19/05/24 14:29
匿名さん10 

その彼氏、友達も少ないでしょうね。
主さんを逃すともう彼女は出来ないのではと焦っていそう。
別れを言うとしつこく粘って泣いたりするタイプかも。。
情に流されない方がいいですよ。

No.11 19/05/25 07:36
匿名さん11 

別れる気持ちはないみたいだから結婚おめでとう!

No.12 19/05/25 08:54
匿名さん12 

よし、じゃあ次に彼に当たられた時は謝ったり肯定してあげたりせずに、自分の気持ちぶつけてみよう!

外に対してイライラしてる時は、そういうのどうかと思うよ!私も不愉快!って伝えてあげよう。

主、できる?
その対応次第じゃない?
主がビビってる時点でその関係成り立ってないと思うけど?

彼は優しく誠実、って主が仮面被ってるから都合のいい時はそうなるでしょ。

ま、伝えにくいから伝えてないだけで、言えない主が悪いわけでなく単純に相性が悪いんだと思う。

No.13 19/05/25 11:10
匿名さん13 ( ♀ )

謝りもせず肯定しなきゃいいんですよ

無言、スルー、他人のふり

たま~になんで0から100まで言わなきゃならないのよ!
あんたはガキか!
と主さんも怒る


謝るし肯定しちゃうから付け上がるんですよ
今までそれで頭打たれることがなかったんでしょう


彼氏さんと長く一緒にいるつもりなら↑こうするしかないと思います

No.14 19/05/25 12:31
匿名さん14 ( ♀ )

100迄説明しなくてはいけないのかと思うのは主さんの只の見解ならば、100迄説明しなくてもいいと思いますし、嫌な事は嫌だと伝えればいいだけだと思います。
彼が怒っているなと感じた時に、主さんが悪かったりした時は当然謝るべきだと思いますが、そうでは無い時迄謝って居るならば自分で自らそうされに行っている事にもなります。
彼から100迄説明しろと言われたならば、説明しなくてはいけないって事でしょう。

自分から洗脳を受けに行っているのならば当たり前だと思いますし、そうでは無いならば嫌な事は嫌だとちゃんと伝えればいいだけですし、それを聞いてどうするかは確かに彼次第だと思います。
しかしながら、彼はその時に話していても受け入れられないのではないかと思います。
譲れない事であり不服ならば別れる事だと思います。

私もその様な人とはお付き合いしませんし、別れますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧