注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

1人暮らしで使いやすいキッチンは…

レス5 HIT数 808 あ+ あ-

風音( 30代 ♀ x0mdWe )
19/05/26 21:06(更新日時)

1人暮らしで自炊する場合…

①一口のIHコンロでもいけますか?
②シンクが広いけど作業スペースなしと、シンクが狭いけど少しスペースがあるのとではどちらが使いやすいでしょうか?

料理は得意なほうです。

No.2853559 19/05/24 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/24 00:18
匿名さん1 

①大丈夫ですよ。他の部屋もそうなら、ガスより安全な部分もありますかね。
②シンクは大きくなくていいですね。なので、作業スペースが大きいほうがいいです。

自炊するなら、一口のIH+もう一台置けるかもしれない。
ガスのボンベ式を置くこともできる。そうすると、一回で2口にできるので、便利です。

間取りはわからないので何とも言えないですが、3段ボックスをつないで、アイランド型にしたり、L字にしたりすれば、スペースに合わせた動線を作れますし、3段ボックスなら、収納もできます。
そうなれば、缶詰やインスタント、乾物などの保管もでき、上は電子レンジや炊飯器、トースターを置くこともできるので、料理をする上でも、動きやすくできるんじゃないでしょうか。

No.2 19/05/24 01:12
匿名さん2 

料理得意なら、一口IHでも、おかずの下ごしらえして→汁物つくって→おかずの仕上げなど、工夫できると思います。
レンジや炊飯器を同時に使ってもブレーカー落ちないなら大丈夫では。
あと、作業台がないなら居室のテーブルなりこたつを使えばいいだけだし。

No.3 19/05/24 01:36
匿名さん3 

いわゆるミニキッチンでシンクが狭いやつは、大鍋洗うだけで大変でした。パスタで大鍋で茹でてザルでこすとき、大鍋をシンクに置いたらザルも置けない。

シンクは広い方がいいです。

No.4 19/05/24 06:48
匿名さん4 

一口コンロでやろうと思えば、全然できます。電子レンジと併用すれば、料理は一口コンロで十分です。私はシンクが狭いけどスペースがあるほうが希望。シンクなんて洗い物しか置かないし。

No.5 19/05/26 21:06
匿名さん5 

コンロはIHでも大丈夫だとおもいます。
シンクは広い方がいいです。最悪まな板をシンクに渡らせて使えるので洗い場が広い方が便利ですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧