注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

大学生 恋愛相談

レス4 HIT数 422 あ+ あ-

大学生さん
19/05/24 13:41(更新日時)

大学3年の男です。

気になる子ともっと仲良くなりたいのですが、どうしていいか分かりません。

相手は1年の時サークルで知り合った同い年の子です。
2年になってから来なくなって、先月ぐらいにどうしてるかと思いなんとなくLINEをしたら意外と趣味が合うことが分かり興味を持つようになりました。

でも学部も違うし授業も被らないのでほとんど会えないです。
仲はそんなに良いわけではないので急に2人だけで何かに誘うのはちょっと抵抗があります。

最近は久々にサークルこない?とか適当な理由をつけてラインして会っていたのですが、それも毎週う言うのもどうかと思ってなかなかうまくやれないです。
会った時でも他に友達もいるし授業もあって時間も限られていて深く話せてないです。

ちなみに趣味が合うというのは音楽のことで、お互いに好きなバンドがあるんですけど解散してるのでライブとかには誘えないです。サークルは軽音部なんですけどそれを理由に誘うのは難しそうです。
でも今CDを貸してるのでそのうち会う機会はあります。

できたら付き合いたいなとか考えているのですが、いい歳して経験もないし自信もないので色々と辛いです。笑

友達にも話しにくいのでここで何か意見を聞けたらいいなと思います。

長文の上に文章書きなれてないので読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

No.2853470 19/05/23 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 22:04
匿名さん1 

他にも聞いてるバンドとかあるの?
〇〇が聞いてるバンドなら聞いてみたい。
とかCD貸し借りしたり一緒にCDショップ行こうとか言ってお茶したり。

• << 3 ありがとうございます。 CDショップ考えてみます。 自分には誘うまでが難しそうです笑

No.2 19/05/23 22:42
匿名さん2 

普通に、遊びに行こうとか誘えばいいと思います。
食事に誘うとか、遠くないところで、行きたいところに誘ってみるとか。

何度かそうやって出かけて、やはりいいなと思えば、付き合いたいことを伝える。
滅多に合わない人なら、そんなにいろいろ考えなくてもいいですよ。

経験がない人ほど、どうすればいいか自分で考えられないのに、敗北だけは避けようとしますが、実際は経験もなく、思うようにうまくいかせられるほどは立ち回れません。
案ずるより産むがやすしという事もありますからね。

• << 4 ありがとうございます。 ほんとその通りだと思います。 色々考えてしまいますね。 食事って結構ハードル高いような気もします。 誘いたいんですけど自分にとってはほんと難しいです。 頑張ってみます。

No.3 19/05/24 13:39
大学生さん0 

>> 1 他にも聞いてるバンドとかあるの? 〇〇が聞いてるバンドなら聞いてみたい。 とかCD貸し借りしたり一緒にCDショップ行こうとか言ってお茶し… ありがとうございます。
CDショップ考えてみます。
自分には誘うまでが難しそうです笑

No.4 19/05/24 13:41
大学生さん 

>> 2 普通に、遊びに行こうとか誘えばいいと思います。 食事に誘うとか、遠くないところで、行きたいところに誘ってみるとか。 何度かそうやって… ありがとうございます。

ほんとその通りだと思います。
色々考えてしまいますね。

食事って結構ハードル高いような気もします。
誘いたいんですけど自分にとってはほんと難しいです。

頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧