注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

結婚までの交際期間

レス19 HIT数 1542 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 10:26(更新日時)

付き合って半年になる彼氏とのことです。
はじめに、私たちは20代半ばの社会人カップルです。
お互いに実家暮らしで、片道1時間の距離に住んでいます。
職場は土日休み(休日出勤あり)で、彼の退社時間が遅いため、平日に会うことはできません。

普段は週末に一緒に遊んでホテルという流れが多いのですが、実家暮らしなのでお泊まりせずに帰っています。
週末も、会うのは土日のどちらか一日だけです。

彼の優しさで、毎週会う時間は作ってもらえていますが、最近はそれでももっと会いたい、一緒にいたいと思ってしまいます。


LINEは毎日欠かさずにしていますが、最近は彼の帰りが遅く、私は朝早い仕事なのもあって寝落ちしてしまいあまりLINEができていません。

毎回のように寝落ちされたら、流石に印象悪いですよね?

本当は彼の帰りが遅くても、LINEでもっと話しがしたいのですが、体がついてきません…

①彼氏のことが大好きすぎて仕方がないのですが、現状では会える回数を増やすのは難しいので、どうやってこの感情と付き合っていけばいいでしょうか…?

②彼氏、彼女が、毎回LINE中に夜寝落ちしてしまうことに対してどう思いますか?

No.2853221 19/05/23 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 11:38
匿名さん1 

①お互いに現状で上手く付き合えているなら現状維持でもいいと思います。もし、金銭的に余裕があるなら同棲するのもいいかもしれませんね。
②お互いに寝落ちしてしまっているならいいと思います。片方だけが寝落ちしているなら問題ですが、、

  • << 4 ①同棲も私は視野に入れていたんですが、費用がかかることやお互いの職場が遠いので住む場所をどうするかなどの問題があって、話は進展しませんでした… ②寝落ちは私だけです… 毎朝おはようと一緒に謝まってます…

No.2 19/05/23 11:42
匿名さん2 

①についてはその気持ちを彼氏にそのまま伝えてみたらどうかな?会えなくて難しい…それを分かった上で『逢いたい』って言われたら嬉しいものだよ。彼氏さんも『俺も逢いたい』って気持ち共感してくれるかもよ?

②については日頃から自分の仕事内容を伝えてみたら寝落ちしちゃう気持ちについては理解を示すんじゃないかな?

その代わりに昼間に沢山ラインを送ってみたらどうかな?

  • << 5 ①彼は結構現実主義な部分があるので、時間的に難しいのに会いたいというのを私が遠慮してしまっているのはあります。 一度きちんと伝えてみようと思います。 ②寝落ちした時はいつも謝まっているんですが、彼は気にしなくていいと言ってくれています。でも、私だったらさみしいなと思って申し訳なくなっているので、寝そうになったら先に伝えることにします…

No.3 19/05/23 11:47
匿名さん3 

20代半ばの社会人…LINEで寝落ちを気にする年齢ではないと思うけど…

≫実家暮らしなのでお泊まりせずに帰っています

なぜ??泊まればいいのに。
理由が謎。

  • << 6 旅行の時はそのまま泊まりますが、旅行でないときに朝帰りになるようなことは、私の両親から彼の印象が悪くなってしまうのでは、と思っているのですが一般的にはどうなのでしょうか…

No.4 19/05/23 14:02
匿名さん0 

>> 1 ①お互いに現状で上手く付き合えているなら現状維持でもいいと思います。もし、金銭的に余裕があるなら同棲するのもいいかもしれませんね。 ②お互… ①同棲も私は視野に入れていたんですが、費用がかかることやお互いの職場が遠いので住む場所をどうするかなどの問題があって、話は進展しませんでした…
②寝落ちは私だけです…
毎朝おはようと一緒に謝まってます…

No.5 19/05/23 14:08
匿名さん 

>> 2 ①についてはその気持ちを彼氏にそのまま伝えてみたらどうかな?会えなくて難しい…それを分かった上で『逢いたい』って言われたら嬉しいものだよ。彼… ①彼は結構現実主義な部分があるので、時間的に難しいのに会いたいというのを私が遠慮してしまっているのはあります。
一度きちんと伝えてみようと思います。
②寝落ちした時はいつも謝まっているんですが、彼は気にしなくていいと言ってくれています。でも、私だったらさみしいなと思って申し訳なくなっているので、寝そうになったら先に伝えることにします…

No.6 19/05/23 15:47
匿名さん 

>> 3 20代半ばの社会人…LINEで寝落ちを気にする年齢ではないと思うけど… ≫実家暮らしなのでお泊まりせずに帰っています なぜ??泊… 旅行の時はそのまま泊まりますが、旅行でないときに朝帰りになるようなことは、私の両親から彼の印象が悪くなってしまうのでは、と思っているのですが一般的にはどうなのでしょうか…

No.7 19/05/23 15:50
ラベンダー ( zKePv )

寝落ちするのは、ちょっと寂しいかもしれないけどしかたないって思ってるんじゃないかなー

  • << 10 まさに彼からの返信の通りです。 素直に受け止めればいいんですね

No.8 19/05/23 16:15
匿名さん8 

土・日と一緒に居たいのなら彼が独り暮しをして主さんが先に家に行き彼の帰りを待つ


その前に結婚を見据えた付き合いだと お互いの両親に紹介が必要でしょう。もし泊まりは反対されても紹介された事で気持ちも違ってくるかも知れません。

LINEでの寝落ちは気にする事は無いと思います。 彼も帰りが遅いなら待たせてる考えもあるでしょうから彼も寝てくれた方が楽だと思いますよ。

出来る時に気が済むまで遣れば良いです。


  • << 11 うちの両親が変わっていて、親に挨拶に来るのは結婚を決めた時、それまではお互い気を使うから挨拶はいいよという感じなんです。 その割には私が朝帰りするようなことは心配だからやめてと言われます…

No.9 19/05/23 18:49
匿名さん9 ( ♀ )

①私もいつも会いたい><!!!ってなってしまいますが、ラインしたり、撮った写真を眺めたり(笑)して我慢してます。結局は我慢になっちゃいますね…。
あと朝帰りが心象悪いっていうことでしたが。。二十代社会人で土日泊まりは別に普通だと思います。
金土、もしはく土日に泊まりで彼と会える時間を長く取って、平日頑張るっていうのも一つの手だと思います💡


②自分だったら(彼が寝落ちしちゃう)…「疲れてるのにラインしちゃって申し訳ないな。ゆっくり休んでほしい」と思います。
あと毎朝謝られ続けたら、自分の場合逆にちょっと面倒だなって思います。(すみません)

  • << 12 ①まさに今の私の状況です 写真見たり、LINEで我慢してます 20代社会人で泊まりは普通ということですが、お互いに実家暮らしなので泊まるとなるとホテルがほぼ確定になってしまうので、少し気にしています。 ②確かに毎日謝られたら面倒ですよね 彼も最近は察してくれているようなので あまり卑屈になりすぎないようにします

No.10 19/05/23 19:40
匿名さん 

>> 7 寝落ちするのは、ちょっと寂しいかもしれないけどしかたないって思ってるんじゃないかなー まさに彼からの返信の通りです。
素直に受け止めればいいんですね

No.11 19/05/23 19:42
匿名さん 

>> 8 土・日と一緒に居たいのなら彼が独り暮しをして主さんが先に家に行き彼の帰りを待つ その前に結婚を見据えた付き合いだと お互いの両親に… うちの両親が変わっていて、親に挨拶に来るのは結婚を決めた時、それまではお互い気を使うから挨拶はいいよという感じなんです。
その割には私が朝帰りするようなことは心配だからやめてと言われます…

No.12 19/05/23 19:47
匿名さん 

>> 9 ①私もいつも会いたい><!!!ってなってしまいますが、ラインしたり、撮った写真を眺めたり(笑)して我慢してます。結局は我慢になっちゃいますね… ①まさに今の私の状況です
写真見たり、LINEで我慢してます
20代社会人で泊まりは普通ということですが、お互いに実家暮らしなので泊まるとなるとホテルがほぼ確定になってしまうので、少し気にしています。
②確かに毎日謝られたら面倒ですよね
彼も最近は察してくれているようなので
あまり卑屈になりすぎないようにします

No.13 19/05/24 12:34
匿名さん9 ( ♀ )

>> 12 自分のお話で恐縮ですが…私も彼と「社会人同士/実家暮らし」です。
土曜に必ず会いますが、お互い次の日の予定が緩やかだったらホテルに泊まることにしてます☀
最初はラブホでしたが、最近は当日でも予約取れるホテル(アパとかのビジネス系)で安めのところを探して泊まっています。

朝帰り…というワードが少しやらしく感じるのでしょうか?💦
「彼と居たら楽しくなっちゃったから、近くに泊まって、一緒にお酒飲んだりお菓子食べたりしながらバラエティー見て、ちょっと遅めに起きて、お昼ご飯食べて解散してきたよ」と私は親に話します。

ホテル泊まりすることに、嫌悪感というか、そういう気持ちを抱くのは人それぞれなので、なんとも言えませんが…
泊まる=いけない事。ではないので、上みたいな過ごし方をしている人はたくさんいるよ~と心に留めておいてもらえると…🌟

  • << 15 すみません。 確かに明るく言えばいいとは思いますが。 やはり泊まり=してると思いますよね。 親としては複雑ですね。
  • << 17 ご自身の体験をもとに返信ありがとうございます。 お泊りに対する考えかたは、やっぱり人それぞれなんですね… 私もお泊まりしたいなと思うことはありますが、言い出せたことはないです。

No.14 19/05/24 14:04
匿名さん14 

>「彼と居たら楽しくなっちゃったから、近くに泊まって、一緒にお酒飲んだりお菓子食べたりしながらバラエティー見て、ちょっと遅めに起きて、お昼ご飯食べて解散してきたよ」と私は親に話します。

親の立場からすると、かえって言い訳がましくて苦しいです。
外泊を許容してる時点で、そういう事もあろうかと想像できるもの。
事細かに報告しないでくれ・・・。

  • << 18 やはりそういった風に受け取りますよね… 旅行以外での外泊の許可は話をしたことがないので、まずはそこからでしょうか…

No.15 19/05/24 14:08
匿名さん15 ( ♀ )

>> 13 自分のお話で恐縮ですが…私も彼と「社会人同士/実家暮らし」です。 土曜に必ず会いますが、お互い次の日の予定が緩やかだったらホテルに泊まるこ… すみません。
確かに明るく言えばいいとは思いますが。
やはり泊まり=してると思いますよね。
親としては複雑ですね。

No.16 19/05/24 14:29
匿名さん14 

寝落ちは仕方ないのでは?
勤務時間含め一日のタイムスケジュールはそれぞれ異なるのだから。
体調管理は社会人の基本。
そこに不満を持つ彼氏・彼女なら付き合う価値無し。

「会いたいな」とか「お疲れ様」とか愛情や労りの気持ちをLINE等で伝えるのはとても良い事。

同棲提案している人もいるけど、それが今の彼の負担になってしまうなら本末転倒。
結婚に焦る歳でもないのなら、そこは慎重に。

彼が余裕の無い状態で、慣れた実家暮らしから生活スタイルを変えるのはしんどいかも。
彼が望んでいるのなら良いと思います。

  • << 19 同棲についてのご意見、とても参考になりました。 私は彼と一緒にいたいという思いが強いですが、それが彼の負担になってしまうことは絶対に嫌です。 あまり将来に向けた話をしっかりしようとするとめんどくさがられてしまうのですが、タイミングを見つけてまた話してみようと思います。

No.17 19/05/25 09:58
匿名さん 

>> 13 自分のお話で恐縮ですが…私も彼と「社会人同士/実家暮らし」です。 土曜に必ず会いますが、お互い次の日の予定が緩やかだったらホテルに泊まるこ… ご自身の体験をもとに返信ありがとうございます。
お泊りに対する考えかたは、やっぱり人それぞれなんですね…
私もお泊まりしたいなと思うことはありますが、言い出せたことはないです。

No.18 19/05/25 10:07
匿名さん 

>> 14 >「彼と居たら楽しくなっちゃったから、近くに泊まって、一緒にお酒飲んだりお菓子食べたりしながらバラエティー見て、ちょっと遅めに起きて、お昼ご… やはりそういった風に受け取りますよね…
旅行以外での外泊の許可は話をしたことがないので、まずはそこからでしょうか…

No.19 19/05/25 10:26
匿名さん 

>> 16 寝落ちは仕方ないのでは? 勤務時間含め一日のタイムスケジュールはそれぞれ異なるのだから。 体調管理は社会人の基本。 そこに不満を持つ彼… 同棲についてのご意見、とても参考になりました。
私は彼と一緒にいたいという思いが強いですが、それが彼の負担になってしまうことは絶対に嫌です。
あまり将来に向けた話をしっかりしようとするとめんどくさがられてしまうのですが、タイミングを見つけてまた話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧