注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

男たらしと言われるけれど自覚がない

レス18 HIT数 1653 あ+ あ-

名無し
19/05/24 10:29(更新日時)

男たらしと言われるのですが、自覚がありません。
今は25歳になりましたが高校生の時から、友達に彼氏を紹介され、一ヶ月くらい後には友達の彼氏が私を好きになったのが原因で別れたというのが多くありました。
私を理由に使われたのも中にはあると思いますが、実際に告白を受けたこともあります。
他にも、仕事以外であまり話したことのない人から好きだと言われたりなど。

顔は特にきれいでも可愛いわけでもないと思います。いたって普通で悪くはないかなという程度。
紹介された彼氏は、友達の彼ですし友達として仲良くしますし、仕事上の付き合いなら誰だって愛想よくしますよね。

私は、私が思う普通のことをしているだけなのに上記のようになります。
友達から、私が誘惑したんじゃないかという疑いを向けられたことがありますし、告白してきた職場の人からは思わせぶりなことしないでと言われます。
そんなことしてないんです。
男女関係なく人懐っこいと言われたことがあるので、それが原因でしょうか?
でも、人と話すのが好きなんです。
他人ってすごく面白いし勉強になることも多いし、仕事でここまで頑張れているのもたくさん人から話を聞けたおかげだと思っています。

こんな事ばっかりなのですが、高校生のころから長く付き合っている彼氏がいて、私たちは夫婦みたいに落ち着いているのでみんなも落ち着けばいいのになぁと思ってしまいます。
恋愛ってこんなにめんどくさいことばっかりだった?って思います。

どうしたら、巻き込まれずに済むと思いますか?

No.2853207 19/05/23 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/05/23 16:30
名無し0 

>> 1 愛想が良いのと思わせぶり、というのは全く別の問題だと思います。 一般的には、異性に対してボディタッチがあるとか、話し方、接し方・・そういう… 職場の友人とランチの予定があったので話を聞いてみました。

友人が言っていたのは、
・ボディタッチがある訳では無いが、人と話す距離が男女問わず近いしアイコンタクトも多いかも
・些細なことでもありがとうと伝えたり、例えば人が見ていない所で頑張ってる人に対して気づいて褒めるようなタイプ
・人の癖や好みなど細かい話を覚えていてふとした時に○○好きでしたよね?と聞いてるのをよく見かけるからそれも一因じゃないか

とお言葉を頂きました。
聞いていて、確かにそうかもと気づくことが多かったです。
彼氏がいることは聞かれればいいますが、自分発信で彼氏の話をする人が苦手なので積極的には話してきませんでした。それも一因かもしれませんね。
自然に彼氏の話をするようにしてみますね。

コメントありがとうございました。

No.9 19/05/23 16:39
名無し 

>> 2 告白してきた人たちが一様に「思わせぶりしないで」って言ってるってことは、少なくとも何かしら主さん発信で相手が勘違いするようなことを無意識にで… 思わせぶりな事しないでと言ってきた方に対してですが、特にボディタッチもしていませんし、二人きりの誘いにも乗ったことがありません。

友人に指摘されたことですが、細かなところまで覚えてくれてるとかアイコンタクトが多いのがダメなのではないかと言われました。

高校生の時は、連絡先すら知らない状態でしたが、私が部活とマネージャーをかけ持ちしており、マネージャーとして接点があったり、あまり話したことがなかったり様々でした。
音楽でプロをめざしていたため、表彰などで校内では比較的目立っている方だったのでそれもあるかもしれません。

友人の彼以外でもあまり話したことがない相手からの告白もあったのでどのタイミングで行為を寄せられたのか今になってもわからないです。

コメントありがとうございます。

No.10 19/05/23 16:42
名無し 

>> 3 主さんの気持ちも、よくわかります。 しかし、無自覚ってのが一番タチ悪いです。 愛想が良いのと思わせぶりの境界線の引き方が下手クソです。 … 無自覚がタチが悪い…おっしゃる通りだと思います。
私も他人の立場ならそういうと思います。

自分が良かれと思ってやったことが裏目に出ている状態なので、どうしたら良いのか悩んでしまいますね。
幸い、最終的には理解してくれる友人ばかりでしたのでその点は良かったなと思えます。

No.11 19/05/23 16:46
名無し 

>> 4 気持ちわかります!! 私も会わせてくれた友達の彼氏たちほぼ全員がSNSで個人的にメッセージ送ってきて、好意を寄せてくるので困ります💦 私… 共感いただいてありがとうございます。
私は実名のSNSやTwitterなどはなんとなく怖くてやっていなかったので連絡が来ることはなかったです。
私の場合は、最終的に理解してくれる友人ばかりでしたので、そこには救われています。

見た目も派手ではないんですよね。化粧も薄目が楽なので薄く、服装はキレイめが好きなので露出はあまり無いかもしれませんが、色味を抑えたりしてみようと思います。
お互いに良い方向に行けば良いですが…。

No.12 19/05/23 16:51
名無し 

>> 5 一部分かる所があります。 思わぬ所で好かれたりして自分でもびっくりする時が有ります。 なので基本的に男性とは距離を取ります。自分も結婚し… ご理解頂きありがとうございます。

仕事の時は男性と距離をとったり、接しないようにするのは正直難しいのですが、できる所から見直していかないとと思いました。
トラブルに巻き込まれたくないという気持ち、とても分かります。

友人からもアドバイスを貰ったので気をつけていきたいと思います。

No.13 19/05/23 16:54
名無し 

>> 6 無自覚でタチが悪い、と思われているでしょうね。 長く付き合ってる彼氏がいるなら、さっさと結婚して落ち着けば? もしくは会話会… おっしゃる通りだと思います。

結婚についてですが、結婚という形にこだわっていないのでいつかするのではないかなと思っています。

私自身が彼氏アピールをする人が苦手だったので今まではアピールしてきませんでしたが、自分の身を守るためと思って、彼の話もしてみようと思います。

No.14 19/05/23 17:06
名無し 

>> 7 言い寄られたとして、ハッキリ断ればいい話では? 言い寄ってくる人達って、友達の彼氏とか、少し話したことのある仕事関係の人、又は職場の男… もちろん相手にせずはっきりと断っています。
友人の彼の場合は、彼女もいるの知ってるよ?と何度か言ったことがありますが、私の方が魅力的なのだと馬鹿みたいなことを言われました。

職場関係の方は、まだマシで、目で追っていたら好きになっていたとか気がついたらとか、彼氏がいないんでしょ?だったら付き合ってとかそういう理由でした。

何度も言い寄ってくる人も中にはいましたね…。
部活後や仕事後に待ち伏せされたり、教えてないはずのバイト先に来て裏口で私が帰るのを待っていたり、告白の時に「同じコンビニ使ってますよね」って言われた時は、え??って思いましたけどね。
高校時代を思い出していたら、あだ名がメンズホイホイだったのを思い出しました。
ビームというよりは、吸引しているのかもしれません…?

なんにせよ、友人からのアドバイスも貰ったので、自己防衛と思って考え方を変えないといけないと思いました。

コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する