関連する話題
30代女性に あんたももう若くないと毎日言われ💧😫😫嫉妬?
悪妻
ナンパされる

男たらしと言われるけれど自覚がない

レス 18 HIT数 521 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19-05-24 10:29(更新日時)

削除投票

男たらしと言われるのですが、自覚がありません。
今は25歳になりましたが高校生の時から、友達に彼氏を紹介され、一ヶ月くらい後には友達の彼氏が私を好きになったのが原因で別れたというのが多くありました。
私を理由に使われたのも中にはあると思いますが、実際に告白を受けたこともあります。
他にも、仕事以外であまり話したことのない人から好きだと言われたりなど。

顔は特にきれいでも可愛いわけでもないと思います。いたって普通で悪くはないかなという程度。
紹介された彼氏は、友達の彼ですし友達として仲良くしますし、仕事上の付き合いなら誰だって愛想よくしますよね。

私は、私が思う普通のことをしているだけなのに上記のようになります。
友達から、私が誘惑したんじゃないかという疑いを向けられたことがありますし、告白してきた職場の人からは思わせぶりなことしないでと言われます。
そんなことしてないんです。
男女関係なく人懐っこいと言われたことがあるので、それが原因でしょうか?
でも、人と話すのが好きなんです。
他人ってすごく面白いし勉強になることも多いし、仕事でここまで頑張れているのもたくさん人から話を聞けたおかげだと思っています。

こんな事ばっかりなのですが、高校生のころから長く付き合っている彼氏がいて、私たちは夫婦みたいに落ち着いているのでみんなも落ち着けばいいのになぁと思ってしまいます。
恋愛ってこんなにめんどくさいことばっかりだった?って思います。

どうしたら、巻き込まれずに済むと思いますか?

No.2853207 19/05/23 10:39(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-05-23 10:56
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

愛想が良いのと思わせぶり、というのは全く別の問題だと思います。
一般的には、異性に対してボディタッチがあるとか、話し方、接し方・・そういう部分に問題があるときに「思わせぶりな態度」って表現をされてしまうと思います。
でもこういうのって基本無自覚なんですよね。
以前職場にいた女性が、まさにそんな感じで・・・・本人さんは無自覚に愛想良く接しておられたのでしょうが、その話し方や視線、動作がはたから見ているとこの男性が好きなのかな?と思う行動に見えるんですね。やたらとボディタッチが多かったり、アイコンタクトが多かったり、会話の受け答えも、男性からのお誘いを待ってるのかな?って感じる返し方が多いのです。でも、当人は別にその男性が好きなわけでは無かったので、結構問題になってました。逆に、本当に愛想のいい方は、気持ちよく受け答えをされつつも線引きがきちんとされていたので「愛想のいい人、感じのいい人」に見えるんです。誤解を生まないんですね。
周りにも指摘されるなら、その線引きが主さんはちょっと曖昧なのかも知れません。
同じ興味がある話に相づちを打つ、でも上記の二人は端から見ると全く違って見えるんです。自覚がない分質が悪い、なんて言葉もありますし・・・周りの方に一度「どの辺りが思わせぶりに見えるのか。」聞いてみるといいかも知れませんよ。



No.2 19-05-23 11:03
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

告白してきた人たちが一様に「思わせぶりしないで」って言ってるってことは、少なくとも何かしら主さん発信で相手が勘違いするようなことを無意識にでもしちゃってるってことなので、ボディタッチが多いとか二人きりでの誘いにのったりするとかですかね…?
例えば高校の時友人から付き合ってる彼氏を紹介されて、その後の行動はどうでした?
連絡先を交換してふたりでやり取りをしたり遊んだりしました?
友人の彼って特に接し方には気を付けるべきなので、紹介されたとしても友人抜きではあまり接しないというのがマナーだと思います。もしそういうことを「人と接するのが好き」という理由でしてしまっていたなら今後友人を失わない為に改善すべきだと思います。
あと主さんにも長くお付き合いしている彼がいるとのことなので、その彼のためにも、異性と接する際は過度に仲良くし過ぎないという線引きをするのも大事だと思いますよ。主さんが別に苦になってないならいいんですがもう巻き込まれたくない!と思うのであれば余計に。
色々と推測で話しましたが「そんなことしてない!」ということばかりで見当違いでしたらすみません。

No.3 19-05-23 11:13
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

主さんの気持ちも、よくわかります。
しかし、無自覚ってのが一番タチ悪いです。
愛想が良いのと思わせぶりの境界線の引き方が下手クソです。
このままでは、大切な友達関係にもヒビが入りますよ。

愛想が良いのと八方美人って、大きな違いがあります。

No.4 19-05-23 12:09
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

気持ちわかります!!
私も会わせてくれた友達の彼氏たちほぼ全員がSNSで個人的にメッセージ送ってきて、好意を寄せてくるので困ります💦
私はお断りしても友達が怒ってしまうことが何度も何度もありました。
今では誰も彼氏を会わせてくれなくなってしまいました…。
芸能活動をしてるので物珍しさ(?)もあるのかもしれないけど…友達が減ってしまうのでほんと困っています。

なんのつもりもないのに辛いですよね(´д`)💦薄化粧で露出0で会話も控えめにするといいかもしれません!!
私はそれでもなぜか好かれてしまうのでもう対策方法が浮かばなくなってしまったけど…(;_;)

No.5 19-05-23 13:28
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

一部分かる所があります。
思わぬ所で好かれたりして自分でもびっくりする時が有ります。
なので基本的に男性とは距離を取ります。自分も結婚してるし、基本的には旦那以外に男性要らないし。
女友達やママさん達とは話すけど、男性陣の方とは率先して喋りません。
気楽に喋れるのは、年の離れた年配の男性かな。とりあえずトラブルに巻き込まれたくない。

No.6 19-05-23 13:34
名無し6 ( 22 ♀ 匿名 )

削除投票

無自覚でタチが悪い、と思われているでしょうね。


長く付き合ってる彼氏がいるなら、さっさと結婚して落ち着けば?

もしくは会話会話で彼氏とラブラブアピールをする。→他の男はお呼びじゃないアピール


じゃなきゃ、また『思わせ振り』だと言われますよ。

No.7 19-05-23 14:30
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

言い寄られたとして、ハッキリ断ればいい話では?

言い寄ってくる人達って、友達の彼氏とか、少し話したことのある仕事関係の人、又は職場の男性なんですよね?

断れば、よっぽどのしつこい奴かアホじゃない限り、また言い寄ってくることもないかと…
いや、言い寄ってくるのか?笑
彼女の友達に言い寄るようなアホな男だとしたら!
あと、愛想がよいからと、何かを期待して言いよってくるような男は…

って、自分ならそう思うし、そういう経験もあるけど、軽い感じで言ってくる人とそうでない人って大体分かりますよね…。

それか、愛想よくしていて、近寄ってくるのが男性からだけなら、何か特別なフェロモンかビームかが、主さんのどこかから出てるのかもだし!

ま、ともかく、彼女の友達に言い寄ってきたり、仕事関係で軽い感じの人なんてろくな奴じゃないのだし、相手にしなきゃいいだけの話ですよ(^^!

長いお付き合いの彼氏さんもいらっしゃるようですし、彼氏さんとどうぞお幸せに(^-^/

それにしても、何回言い寄るて言葉使っとるねん!て感じで、長々と失礼しました…。

No.8 19-05-23 16:30
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
職場の友人とランチの予定があったので話を聞いてみました。

友人が言っていたのは、
・ボディタッチがある訳では無いが、人と話す距離が男女問わず近いしアイコンタクトも多いかも
・些細なことでもありがとうと伝えたり、例えば人が見ていない所で頑張ってる人に対して気づいて褒めるようなタイプ
・人の癖や好みなど細かい話を覚えていてふとした時に○○好きでしたよね?と聞いてるのをよく見かけるからそれも一因じゃないか

とお言葉を頂きました。
聞いていて、確かにそうかもと気づくことが多かったです。
彼氏がいることは聞かれればいいますが、自分発信で彼氏の話をする人が苦手なので積極的には話してきませんでした。それも一因かもしれませんね。
自然に彼氏の話をするようにしてみますね。

コメントありがとうございました。

No.9 19-05-23 16:39
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 2
思わせぶりな事しないでと言ってきた方に対してですが、特にボディタッチもしていませんし、二人きりの誘いにも乗ったことがありません。

友人に指摘されたことですが、細かなところまで覚えてくれてるとかアイコンタクトが多いのがダメなのではないかと言われました。

高校生の時は、連絡先すら知らない状態でしたが、私が部活とマネージャーをかけ持ちしており、マネージャーとして接点があったり、あまり話したことがなかったり様々でした。
音楽でプロをめざしていたため、表彰などで校内では比較的目立っている方だったのでそれもあるかもしれません。

友人の彼以外でもあまり話したことがない相手からの告白もあったのでどのタイミングで行為を寄せられたのか今になってもわからないです。

コメントありがとうございます。

No.10 19-05-23 16:42
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 3
無自覚がタチが悪い…おっしゃる通りだと思います。
私も他人の立場ならそういうと思います。

自分が良かれと思ってやったことが裏目に出ている状態なので、どうしたら良いのか悩んでしまいますね。
幸い、最終的には理解してくれる友人ばかりでしたのでその点は良かったなと思えます。

コメントありがとうございます。

最初
ページ : 1 / 3

お知らせ

6/17 ページ送り(100レス) への移行6/20予定

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

ニュースピックアップ

人間関係掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧

[PR]株式会社ティファレト