パートで働いています。仕事がたくさん入れません。

HIT数 1435 あ+ あ-

主婦( ♀ )
19/05/23 22:43(更新日時)

飲食店で、ランチタイムにパートをしています。週2回くらい、半年続けています。
希望では週3だったのですが、まだ主戦力にならないからと言われて、増えません。
私より1ヶ月前に入った主婦は最初からたくさん入っています。夜も働いている日があります。
なので、不公平感を感じます。
職場の雰囲気はとても良く、辞めるのは申し訳ない気がしますが、お金にならないので悩んでいます。
こんな理不尽なことって、バイトやパートでは、よくあることですか?


19/05/23 10:05 追記
私より前に入った子の休みの日に、私が入っている感じです。

No.2853191 19/05/23 10:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 10:22
サラリーマン1 

見た目、仕事の出来具合、愛想
などで 主さんはお店には
それ程必要がない という事
不公平でもなんでもない
店にメリットがある人の方が
店へのメリットになる

稼ぎたいなら
他と掛け持ちすればいい

  • << 4 そうですね 必要ないと言えば、そうかもしれませんね 愛想はいいです 仕事ぶりに関しては、飲食店でも特殊な種類のため、不向きかも知れません 努力はしていますが結果が全てですものね 人柄で雇ってもらってるだけかもしれません

No.2 19/05/23 11:00
匿名2 

もしかしたら主さんは制限が多いとか?
例えば土日や祝日は出れませんとか14時くらいまでしか出来ませんとか?

新しい方は夜も出られるみたいですし、出られる時間や曜日が多い人の方が重用されると思いますよ。

人が足りない時間帯や曜日に入れてもらったらどうでしょうか。

  • << 5 土日のどちらかは殆ど入っています 人手の足りない時間帯や日に入って、週2回くらいです 子供が小さいので、雇う側も気を遣ってるのかもしれないです

No.3 19/05/23 11:24
名無し3 

扶養内で働くと出勤時間とか制限がありますよね。シフトを増やすのは店長とか管理している人に相談してみたらどうですか?

  • << 6 以前、あなたは主戦力にならないから、増やせないと言われました 一生懸命やっているのだけど、雇う側の望むような満点星にはなれなくて

No.4 19/05/23 11:41
主婦0 ( ♀ )

>> 1 見た目、仕事の出来具合、愛想 などで 主さんはお店には それ程必要がない という事 不公平でもなんでもない 店にメリットがある人の方… そうですね

必要ないと言えば、そうかもしれませんね

愛想はいいです
仕事ぶりに関しては、飲食店でも特殊な種類のため、不向きかも知れません
努力はしていますが結果が全てですものね

人柄で雇ってもらってるだけかもしれません

No.5 19/05/23 11:58
主婦 ( ♀ )

>> 2 もしかしたら主さんは制限が多いとか? 例えば土日や祝日は出れませんとか14時くらいまでしか出来ませんとか? 新しい方は夜も出られるみ… 土日のどちらかは殆ど入っています

人手の足りない時間帯や日に入って、週2回くらいです

子供が小さいので、雇う側も気を遣ってるのかもしれないです

  • << 7 それはお子さんのことを思って店長さんが配慮してくださっているのかもしれませんね。 主さん自身が入れると思うのなら増やしてもらったらどうですか?

No.6 19/05/23 12:00
主婦 ( ♀ )

>> 3 扶養内で働くと出勤時間とか制限がありますよね。シフトを増やすのは店長とか管理している人に相談してみたらどうですか? 以前、あなたは主戦力にならないから、増やせないと言われました

一生懸命やっているのだけど、雇う側の望むような満点星にはなれなくて

No.7 19/05/23 12:08
名無し3 

>> 5 土日のどちらかは殆ど入っています 人手の足りない時間帯や日に入って、週2回くらいです 子供が小さいので、雇う側も気を遣ってるのか… それはお子さんのことを思って店長さんが配慮してくださっているのかもしれませんね。
主さん自身が入れると思うのなら増やしてもらったらどうですか?

  • << 9 これ以上はできないと言われました。私ともう一人の人が入ってから利益率が下がったとかで、人件費を上げられないのだそうで。 確かに子供がいることには配慮してくれます。予定がある時は事前に言えば、休みにしてくれますし。

No.8 19/05/23 12:46
通行人8 ( ♀ )

小さい子がいる人はあまりアテにされないですよ。シフト入ってても急な休みとか避けられないし。
そもそも週3だと扶養内で年末に調整休みになったりするし、稼げないのは仕方ないですね。
年収上限なしで週何回でも出られたらまた違うと思います。
サービス業より工場とかの方が固定で入れて急な休みも融通ききますよ。

  • << 10 そうですよね。子供の病気などで急に休まざるを得ない日もあるだろうし。 もう一人の人は子供に何かあっても見てくれる人がいるらしいです。うちの義母は自由に出かけて当てにならないですから、羨ましい限りです。 職種にもやるんですね。工場は職場のバスがあれば通えなくもないです。ただ、今は子供が小さく、働ける時間帯も限られているので無理かもしれません。

No.9 19/05/23 14:09
主婦 ( ♀ )

>> 7 それはお子さんのことを思って店長さんが配慮してくださっているのかもしれませんね。 主さん自身が入れると思うのなら増やしてもらったらどうです… これ以上はできないと言われました。私ともう一人の人が入ってから利益率が下がったとかで、人件費を上げられないのだそうで。
確かに子供がいることには配慮してくれます。予定がある時は事前に言えば、休みにしてくれますし。

No.10 19/05/23 14:12
主婦 ( ♀ )

>> 8 小さい子がいる人はあまりアテにされないですよ。シフト入ってても急な休みとか避けられないし。 そもそも週3だと扶養内で年末に調整休みになった… そうですよね。子供の病気などで急に休まざるを得ない日もあるだろうし。
もう一人の人は子供に何かあっても見てくれる人がいるらしいです。うちの義母は自由に出かけて当てにならないですから、羨ましい限りです。
職種にもやるんですね。工場は職場のバスがあれば通えなくもないです。ただ、今は子供が小さく、働ける時間帯も限られているので無理かもしれません。

No.11 19/05/23 14:24
通行人11 

飲食店は割と最低限の人数でやるから時間帯短い人や休み希望が多かったりや突発的な休みがある人はホントに人が居ない時間帯の穴埋め要員としてしか見られないかもですね。

普段大型連休や正月などでも関係なく沢山入ってくれる人はシフト削って辞められたら困るし多少優遇されると思います。

お子さん居るとどうしても病気や行事など休みがちだから店側としては戦力として弱いですからね。

店長の中にはシフト希望沢山出す人優先、お気に入りな人優先でシフト沢山入れるって人も居ますけどね。

  • << 15 そうなんですね。確かに最低限の人数です。 ゴールデンウィークも大丈夫だったのですが、気を遣ってくださったのか、少ししか入っていませんでした。 見てくれる人がいないと休まざるを得ないですね。

No.12 19/05/23 15:54
遊び人12 

稼ぎたいならシフト制の仕事は向いてないのでは。

  • << 16 シフト制と言うのかわかりませんが、働く日を雇い主が割り振ります。

No.13 19/05/23 16:41
匿名13 

よくありますね。
職場の方で、週3から週1に減らされた方がいます。世知辛いですよね。

  • << 17 よくあるんですね。 減らされたらお金も入らないし、今後のことを考えてしまいますよね

No.14 19/05/23 17:36
名無し14 

まだ30過ぎなら、学生向けのマネキン(試食販売)の仕事もありますよ。
学生向けだから、公共交通機関です。
ちまちま週2回ランチだけ入るより、月三回旦那さんに絶対家にいてもらって仕事に行ったほうが良くないですか。
ただし、事前に仕事をもらいに行く時のお子さんの預け先が必要です。

  • << 18 そうですね。そう言うのがあるんですね。 参考にしてみます。 ありがとうございました。

No.15 19/05/23 22:39
主婦 ( ♀ )

>> 11 飲食店は割と最低限の人数でやるから時間帯短い人や休み希望が多かったりや突発的な休みがある人はホントに人が居ない時間帯の穴埋め要員としてしか見… そうなんですね。確かに最低限の人数です。
ゴールデンウィークも大丈夫だったのですが、気を遣ってくださったのか、少ししか入っていませんでした。
見てくれる人がいないと休まざるを得ないですね。

No.16 19/05/23 22:40
主婦 ( ♀ )

>> 12 稼ぎたいならシフト制の仕事は向いてないのでは。 シフト制と言うのかわかりませんが、働く日を雇い主が割り振ります。

No.17 19/05/23 22:41
主婦 ( ♀ )

>> 13 よくありますね。 職場の方で、週3から週1に減らされた方がいます。世知辛いですよね。 よくあるんですね。
減らされたらお金も入らないし、今後のことを考えてしまいますよね

No.18 19/05/23 22:42
主婦 ( ♀ )

>> 14 まだ30過ぎなら、学生向けのマネキン(試食販売)の仕事もありますよ。 学生向けだから、公共交通機関です。 ちまちま週2回ランチだけ入るよ… そうですね。そう言うのがあるんですね。
参考にしてみます。
ありがとうございました。

No.19 19/05/23 22:43
主婦 ( ♀ )

アドバイスしてくださった皆さま、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧