注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

外貨

レス10 HIT数 553 あ+ あ-

名無し
19/05/23 15:58(更新日時)

銀行で外貨預金?を進められました。
内容は把握しましたが外貨と言うことに不安もあります。年数や為替にはよりますが、定期預金に比べると増えやすいようで迷っています。皆さんの考えを是非聞かせて下さい。

タグ

No.2853183 19/05/23 09:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 10:03
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

外貨預金のメリットは利率でしょ。 でも為替レートは変動するから期待していたほどの利益にならないこともあるし、損になることもある。 やるなら期待せず宝くじだと思ってやればいいんじゃないかな。 (^^;)

  • << 3 例えばですけど、五万増えたら円に戻す事も出来るみたいなんですけど、何年掛かるか分からないみたいなんです。最初に預ける金額も結構高額だったので迷うですけど・・・。

No.2 19/05/23 10:25
負け犬2 

勧めません。
いくら外貨を持っていたって、日本の金融機関に預けて居たなら同じです。
金融封鎖となったら、それらも封鎖されます。
外貨を持つのは、リスク分散の意味で持つ物だと認識してますが…
ブラックスワンは貴方の側に何時でも居ます。金融破綻、金融封鎖が日本では絶対に起きない保証は残念ながら何処にも誰にも無いのです。
なので、外貨を持ってる意味がない。
所詮は、銀行の手数料稼ぎの手段にされるだけです。
外貨を持つなら日本を飛び出して、日本以外の財政が安定した国、地域の銀行に預けないとね。

  • << 6 意見ありがとうございます。 参考にさせていただき、外貨預金は断ろうと思います!! 確かに、保証がないですからね。 さっそく、断りの電話をしてきます!!

No.3 19/05/23 10:27
名無し0 

>> 1 外貨預金のメリットは利率でしょ。 でも為替レートは変動するから期待していたほどの利益にならないこともあるし、損になることもある。 やるなら期… 例えばですけど、五万増えたら円に戻す事も出来るみたいなんですけど、何年掛かるか分からないみたいなんです。最初に預ける金額も結構高額だったので迷うですけど・・・。

No.4 19/05/23 10:38
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

>> 3 預金の種類や手続き、利率、手数料などは銀行や外貨預金の種類によって異なるのでネットで調べるなり銀行に行って聞くなりした方がいい。 ただ、お金をおろしたり解約したりするのに何年もかかるなんてことは無いはず。。 (^^;)

No.5 19/05/23 10:40
かに男 ( xeh5Sb )

日本の超低金利に比べると米ドルや豪ドルの金利は魅力的だけど、為替変動リスクがある。
このところドル高が進んできたので、タイミング的にはどうなのかなというところ。
手数料が高い(TTBとTTSの格差が大きい)通貨は、その通貨が異常に安くなった時以外は難しい。

  • << 7 やっぱり、リスクを考えるといくら増えやすいと言われても、契約するとしたら定期預金の方がいいですよね!! ありがとうございました。

No.6 19/05/23 10:54
名無し 

>> 2 勧めません。 いくら外貨を持っていたって、日本の金融機関に預けて居たなら同じです。 金融封鎖となったら、それらも封鎖されます。 外貨を… 意見ありがとうございます。
参考にさせていただき、外貨預金は断ろうと思います!!
確かに、保証がないですからね。
さっそく、断りの電話をしてきます!!

No.7 19/05/23 10:56
名無し 

>> 5 日本の超低金利に比べると米ドルや豪ドルの金利は魅力的だけど、為替変動リスクがある。 このところドル高が進んできたので、タイミング的にはどうな… やっぱり、リスクを考えるといくら増えやすいと言われても、契約するとしたら定期預金の方がいいですよね!!
ありがとうございました。

  • << 9 ドル建て、ポンド建て、スイスフラン建て口座を持ってるけど、今は積極的にやるつもりはないわ。 FRBの動向次第だけど、利上げを再開したり、円高が進んだらドル建て預金をするかも知れない。 ドルは手数料が安いから。 ドル以外の通貨は確かクロス円だったと思うから、例えば、ポン円の場合だと、ポンド↔ドル↔円とドルの価格も影響する。 円建て定期にもしたくはないな。 若干インフレしてるわけだし、円も目減りしてるから。

No.8 19/05/23 11:05
匿名8 

断ると聞いて、ホッとしました。

けだし円からドル、ドルから円の両替手数料がバカ高く、為替リスク云々の前にこれをクリアしなければいけないからです。

No.9 19/05/23 11:19
かに男 ( xeh5Sb )

>> 7 やっぱり、リスクを考えるといくら増えやすいと言われても、契約するとしたら定期預金の方がいいですよね!! ありがとうございました。 ドル建て、ポンド建て、スイスフラン建て口座を持ってるけど、今は積極的にやるつもりはないわ。

FRBの動向次第だけど、利上げを再開したり、円高が進んだらドル建て預金をするかも知れない。
ドルは手数料が安いから。

ドル以外の通貨は確かクロス円だったと思うから、例えば、ポン円の場合だと、ポンド↔ドル↔円とドルの価格も影響する。

円建て定期にもしたくはないな。
若干インフレしてるわけだし、円も目減りしてるから。

No.10 19/05/23 15:58
名無し 

皆さんありがとうございました!!
しっかりお断りさせて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧