注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

久々の連絡

レス3 HIT数 558 あ+ あ-

名無し
19/05/23 08:02(更新日時)

ここ3ー4年会っていなかった友達から久々にラインが来ました。
学生時代の友達でいわゆる微妙な仲の良さです。当時は家も近く時間もあったのでお互い誘い誘われ食事に行った程度なんですが、働き出し距離が離れると自然とフェードアウトした関係です。
久しぶり。元気?
とだけあり要件は分かりませんが、最近微妙な関係の友達からいきなり連絡が来て会ってみると勧誘の話だった
というオチの話を他の友達から聞いているので少し構えてしまいます。
今まで連絡すら取ってなかったのに今更。しかも微妙な仲の人から。となると勧誘の可能性の方が高いのでしょうか?

No.2853107 19/05/23 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/23 03:00
通行人1 

微妙な関係とはいえ、食事にも行く中だったのなら、ある程度予測できたりしない?

私も主さんと立場を置き換えて考えてみたけど、あの人が連絡してきたら怪しい系の頼み事、この人なら何となく思い立って連絡してきたんだろうとか、ある程度わかる気がするけどな。

No.2 19/05/23 07:26
匿名2 

自分は困りごとがあって他に誰も頼れる人がいなかったときに、何年も連絡を取ってない相手に連絡してみようかと考えてみたことがあります。考えただけで結局連絡はしませんでしたが、もしかしたら何か困っていてやむを得ず連絡してきてるということもあるかもしれませんよ。
勧誘の話である可能性がどれくらいかはちょっと難しいですけど、元々そんなに仲の良い相手でもなかったというのであれば少し話してみるもよし、このままスルーするのもよしなのではないでしょうか。もし本当に困っていて連絡してきていたのだったら申し訳ないような気もしますけどね。

No.3 19/05/23 08:02
匿名3 

周りとちょっと上手くいかなくて孤独感を感じたときに、あの頃楽しかったなって友達と話したくなることはあるかなあ。
急に昔のママ友から電話がかかって来ておしゃべりしたことあるよ。ありがとう楽しかった、で終わったけど、急になんだったんだろう何かあったのかなって思った。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧