注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

身体が触れる

レス7 HIT数 976 あ+ あ-

社会人
19/05/23 14:23(更新日時)

好きな人でも、距離が近すぎると思わず体がよけてしまうと思うのですが、私の肩から背中にかけて、よろけたわけでもなく体を近づけたというより、当たってました。
思わずよけてしまいました。
女たらしな人ではないんです…
そういう人なんでしょうか?

話す距離がいつも近いな、身体が触れそうとはいつも感じてたけど今日は触れたのでびっくりしました。わざとじゃないとは思うんですが…
うちもかなりセクハラなどには厳しい職場なんですが、悪気なく身体が後ろから触れるってことありますか?

タグ

No.2852858 19/05/22 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/22 19:20
サラリーマン1 

パーソナルスペースは人それぞれです。

No.2 19/05/22 19:24
社会人0 

>> 1 ですよね。
有難うございます。触れる人いるんだとびっくりしました。後ろからくっついてる状態だったので、思わず離れました。

  • << 5 男ですが、 空気読めない奴と、 女慣れしてて、あえて入り反応を見ている男もいますよ。 女性が飲み会とかで男性を触ったりするのと同じです。

No.4 19/05/22 20:30
社会人 

>> 3 有難うございます…他の女性との距離はそんな触れそうな距離で話してはないんですよね…
いつも、立ち話とかでも肩と肩が触れそうな距離だから、近いなと思いつつそういう人だからと思ってました。

今日は触れたからさすがによけました…
そんなで落ちる人いるんですか?いないと思ってますが、いるんですね。

No.5 19/05/22 20:53
サラリーマン1 

>> 2 ですよね。 有難うございます。触れる人いるんだとびっくりしました。後ろからくっついてる状態だったので、思わず離れました。 男ですが、
空気読めない奴と、
女慣れしてて、あえて入り反応を見ている男もいますよ。
女性が飲み会とかで男性を触ったりするのと同じです。

No.6 19/05/23 07:56
匿名6 

他人との距離感って人それぞれですけど、触れるほどっていうのはそれが好意からにせよ悪意からにせよ意識してやってる可能性が高いんじゃないでしょうか。たとえ好意からであろうと、あなたがそれで嫌な気持ちになったのであれば良くないことだとは思いますけどね。


でももしかして欧米人とかだとそのへんの感覚も違ったりするんですかね。もしかして異なる文化圏に親しんできた人だったりして?

No.7 19/05/23 14:23
社会人7 ( ♀ )

主が その人との距離を気にしてる事を
変に勘違いしてるんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧