注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

祖父と祖母を離婚もしくは別居させるべきか?

レス8 HIT数 950 あ+ あ-

通行人
19/06/21 23:36(更新日時)

私の祖父が祖母にお金を渡さないことが原因で、ほぼ毎日喧嘩しています。私が今ちょうど失業しており、失業保険をもらって家にいるので、祖父と祖母の喧嘩を仲裁していました。しかし、昨日私が散歩に行っている間に祖父と祖母が2人きりになってしまって、祖父が祖母を殴ったさそうです。祖父は離婚したいと言っており、この前離婚届を取りに行っていました。また、祖母は実家に帰りたいと言っており、実家に電話をしていました。私は祖父と祖母に仲直りしてほしく、別々にならないで欲しいのですが、もう限界なのかなと感じています。皆さんは、祖父と祖母はどうするべきだと思いますか?2人のために、私に何かできることはありますか?

No.2868688 19/06/20 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 13:15
通行人1 

それは主さんが介入することなんでしょうか?孫の立場からしたら離婚という選択はやめてほしいと思うかもしれませんが、おばあさんの身の危険がある以上、本人の意思を通すべきだと思いますよ。

No.2 19/06/20 13:21
通行人0 

>> 1 そうなんですよね。殴られた件に関しては、祖母が可哀想で。私の気持ちがどうこうより、2人のやりたいようにさせてあげた方がいいのかもしれませんよね。

No.3 19/06/20 13:30
匿名3 

それだけ長く連れ添ったのですから、色々あったのだと思います。
人の人生はとても長いです。
その中で、イライラして八つ当たりで物を投げたところだけ切り取れば、
あなたはとても暴力的で最低な奴だというでしょうし、
お年寄りにさっと席を譲ったところだけ切り取れば、
あなたはなんて躾の行き届いた素敵な人なんだろうというでしょう。
祖母が殴られた、ここだけ切り取れば確かに祖母を贔屓したくなりますが、
それまでに長い長い積み重ねがあることを忘れてはいけません。
祖母も実家に帰りたいと言い、祖父も離婚したいと言っている。
当人たちの希望は一致しています、何をしろというのでしょうか。
祖父母たちの将来のため、と綺麗なことを言いつつ、
結局は離婚されたら、自分の居場所がなくなるのが怖いだけではないですか?

No.4 19/06/20 13:38
通行人 

>> 3 はい、居場所というか、離婚した後どうなるのかなと考えると怖いです。祖父が祖母を殴ったところだけ考えれば、完全に祖父が悪者なんですけど、過去にに祖母が祖父の悪口を近所に流したりしていたので、長年の恨みが募り募っているんだと思います。2人とももう一緒に居たくないと言っているのだから、離れた方がいいのかもしれません。回答ありがとうございました。

No.5 19/06/20 16:00
通行人5 ( ♂ )

祖母の実家にはたして居場所がありますか?代替わりしてるはず…一時的ならともかく…
主さんの両親はどう考えてますか?

No.6 19/06/20 16:16
匿名6 

祖父母は何歳ですか?お祖母さんが65歳以上なら家庭内暴力もあるし包括支援センターが相談乗ってくれそう。問題は離婚して、お祖母さんが一人で生きていけるかどうかです。長年築いてきた関係を辞めるのは勇気いります。お祖父さんは離婚は本気でしょうか?

お祖母さんに今後どうしたいか聞いてみて下さい。上記は高齢だったらの話です。
祖父母が五十代や、まだ元気な六十代なら離婚の問題は祖父母に任せましょう。

No.7 19/06/21 07:41
既婚者7 

二人のことを思うなら、離婚すると決めたことを止めないで上げてください。この先一緒にいても、悲しいことにしかならいと思います。

No.8 19/06/21 23:36
匿名8 

どんなことがあっても殴ったらダメだよね。お祖母さんもお祖父さんともう一緒に痛くないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧