注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
奢られた時の対応
彼氏に既読無視をされた

別れた相手だけが幸せになっていく…

レス18 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 13:04(更新日時)

別れた相手には別れる直前から好きな人がいたようで、その人と今では付き合うことかでき、自分と別れて月日も経ってないのに、相手の実家に挨拶がてらお泊りするそうです。

そんな情報が入る環境にいてしまった自分が悪いのは分かってますが、とても辛いし、悲しいし、悔しいです。

かたや自分は寂しさを押し殺しながらマッチングアプリで連戦連敗の日々。もう生きていくことに限界を感じてます。仕事もやる気になれません。

何か、気持ちが楽になるお言葉などがあればいただきたいです…。

タグ

No.2853070 19/05/23 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 03:08
匿名さん1 

夜明け前が1番暗い。
必ず夜は明けます。

  • << 3 必ず明けるとはいえいつまで続くかも分からないこの夜明け前が本当に辛いです…

No.2 19/05/23 05:43
匿名さん2 

マッチングアプリじゃなくて合コンでもしたら?

  • << 4 得意不得意ありまして…。まぁマッチングアプリも得意ではないのですが…

No.3 19/05/23 07:16
匿名さん0 

>> 1 夜明け前が1番暗い。 必ず夜は明けます。 必ず明けるとはいえいつまで続くかも分からないこの夜明け前が本当に辛いです…

No.4 19/05/23 07:17
匿名さん 

>> 2 マッチングアプリじゃなくて合コンでもしたら? 得意不得意ありまして…。まぁマッチングアプリも得意ではないのですが…

No.5 19/05/23 07:31
匿名さん5 

主さん男性ですか?

No.6 19/05/23 07:39
匿名さん 

>> 5 そうです

  • << 9 どうしても女性の方が恋人作りやすい人が多いと思うので、 主さん、元彼女と比べる必要ないです。 元彼女さんがわざわざ主さんに「幸せだよ、羨ましいでしょ?」ってしてるわけでもないんでしょ? まあそんなことする女性は別れて良いと思うけど、、。 そして主さんは彼女の幸せな面しか見えていませんが、みんな幸せな面も辛い面もあるのです。 マッチングアプリで前に進もうとしているの、前向きで良いじゃないですか。 あとはもう元彼女の状況が分からない環境を作った方が良いです。お互いに前向きに別れたのでない限り、別れた相手の情報を知ってもいいことないです。 趣味とかありますか? なくても友人や家族と出かけたり、一人で楽しく過ごしたり、仕事や学業に打ち込んでみたり、、。 とにかく無理にでも他のなにかをたくさんして、 まずは主さんが少しの時間でも楽しい時間を作ってください。 嫌な気持ちは時間が解決してくれます。

No.7 19/05/23 11:01
匿名さん7 

私が昔失恋したときに救われた言葉は「縁」でした。

相手が悪い、自分が悪い、魅力があるやなしや。そんなのは全然関係なくて全ては「縁」

彼女とお別れしたのもご縁が終わったから。主さんが繋ぐ本当の縁は彼女ではなかった。だから、主さんの人生から退出されたんです。ちょっとスピ系です。

辛い時に敢えてマッチングアプリに登録するなんてドMですね(笑)

足骨折してるのに東京マラソンに出場しようとしてるようなものですよ。まず、骨折治してからリハビリして大会に備える方が後遺症が出なくて良いじゃないですか。

仕事が手につかなくたって連戦連敗だって良い。もし心に渦巻く色々な黒い思いがあるならそれも良し。長い人生、そんな時もありますよ。

スレを読んで「彼女を悪く書かない人だな。だからしんどいんだろうな」と思ったんです。

主さんはそりゃ書かないだろうと思われるかもしれないけれど書きたくなるのが人間だと思います。ご自身の素敵な所を分かってらっしゃらない。

少し自分に甘くなって良いかと。その方が早く夜明けが来ると思いますよ。

  • << 13 縁、とてもいい言葉ですね。確かに縁がなかったのかなと思う出来事は多々ありました。 どうやら私は、一般的に酷いことをされたらしく、周りの友人も彼女のことを散々に言います…。 マッチングアプリ、こちらが好意にしてる方と先ほどマッチングできました。でもどこかでこれも上手くいかないんだって考える自分がいます。縁があるといいな…。

No.8 19/05/23 11:23
匿名さん8 

私も同じような経験ありましたのでお気持ちすごく分かります。
2年付き合い両親への結婚の挨拶も済ませていながら浮気されて別れました。
一番つらかったのは浮気されたと発覚した後でも彼の事が好きだったことです。
共通の友人がいて相手の同行を別れた後も知れる環境にあるのですが、その彼が浮気相手の子と順調に続いていて5/1、めでたく令和婚したとのことでした。
私をあんなに不幸のどん底に落としておきながらなんで幸せになってるの?って誰にも言えない醜い感情が沸き起こって本当にしんどかったです。
実は今新しい彼氏がいてその人の事がすごく好きで元彼に対する恋情は全くありません。
でも、、それでもその報告を聞いた時はすごくしんどくなったんです。
なので今まだ元カノのことが好きな状態の主さんはその何倍もしんどいだろうなと心中お察しします。

私の体験談ですが、別れた後主さんと同じようにマッチングアプリもしましたし合コン・紹介・相席屋…とにかく何でも参加しました。一人になると寂しくて死にそうだったのもありますし気を紛らわせたかったんです。あと毎日連絡とる相手がいなくなったから代わりの人が欲しかった。
最初はやはり元彼と比較してしまうしピンとくる人が全然いなくて(アプリで20人、合コンで20人、紹介で4人、相席屋で5人の男性と会いました)、このまま一生誰の事も好きになれず誰の特別にもなれないまま終わるのかななんて落ち込みました。
でもそんな私でも今の彼に紹介で出会って好きになることができました。なので、主さんもめげそうになるとは思いますが疲れたら休んで趣味に没頭したり友人と馬鹿騒ぎしたりして恋愛のことは一旦置いておいて、また元気になって彼女欲しいなって思うようになったら活動再開したりしながらゆるゆると続けてみるといいと思います。

絶対に主さんにぴったり合う素敵な女性が見つかりますよ!

  • << 15 寂しくて死にそうになる気持ち今も味わってます。向こうはもう現時点での最愛の人を見つけて幸せなのに…。自分はいつになればこの寂しさを埋められるのだろうと…。 僕もこの先新しい人ができても、元カノが結婚した話を聞いたら何とも言えない気持ちになりそうです

No.9 19/05/23 13:44
匿名さん5 

>> 6 そうです どうしても女性の方が恋人作りやすい人が多いと思うので、
主さん、元彼女と比べる必要ないです。
元彼女さんがわざわざ主さんに「幸せだよ、羨ましいでしょ?」ってしてるわけでもないんでしょ?
まあそんなことする女性は別れて良いと思うけど、、。

そして主さんは彼女の幸せな面しか見えていませんが、みんな幸せな面も辛い面もあるのです。

マッチングアプリで前に進もうとしているの、前向きで良いじゃないですか。
あとはもう元彼女の状況が分からない環境を作った方が良いです。お互いに前向きに別れたのでない限り、別れた相手の情報を知ってもいいことないです。

趣味とかありますか?
なくても友人や家族と出かけたり、一人で楽しく過ごしたり、仕事や学業に打ち込んでみたり、、。
とにかく無理にでも他のなにかをたくさんして、
まずは主さんが少しの時間でも楽しい時間を作ってください。

嫌な気持ちは時間が解決してくれます。

  • << 16 彼女がいるときは仕事も趣味も友達との付き合いも全部楽しめたのに、今ではどれも集中できません。 時間が薬になるのは分かってるんですが、遅効性すぎてヤマを越えられるかどうか…

No.10 19/05/23 15:56
ラベンダー ( zKePv )

別れた相手が幸せかなんかわかりませんよ。自分が幸せになれるように、ちょっとずつ自分のペースでやっていけばいいんです

No.11 19/05/23 18:01
匿名さん11 

さっき,ちらっと見たんですけど
男が彼女と別れた理由一位が彼女の浮気でした,なんか嫌気が差しますよね!
自分も同じ様な事あります,そして沢山の真面目に恋愛を望む男が簡単にポイ捨てされるのは主さんだけではないと言う事、世の中,糞女が多だけです。

No.13 19/05/23 19:30
匿名さん 

>> 7 私が昔失恋したときに救われた言葉は「縁」でした。 相手が悪い、自分が悪い、魅力があるやなしや。そんなのは全然関係なくて全ては「縁」 … 縁、とてもいい言葉ですね。確かに縁がなかったのかなと思う出来事は多々ありました。
どうやら私は、一般的に酷いことをされたらしく、周りの友人も彼女のことを散々に言います…。

マッチングアプリ、こちらが好意にしてる方と先ほどマッチングできました。でもどこかでこれも上手くいかないんだって考える自分がいます。縁があるといいな…。

No.14 19/05/24 06:27
匿名さん14 

私は女性ですが
3カ月前に振られて状況も似ているのでお気持ちよくわかります

きっともう私の事なんか思い出す事もなく、向こうだけ楽しくやってるんだと思うと悔しい悲しい辛い
振った側と振られた側の違いに気持ちやられました
誠意の無い人を信じていた自分が情けなかった
ブラックな気持ちにもなりました
ブラックな自分を見るのが嫌でした
一瞬、出会い系サイトにも登録しました
でも、そんなの虚しくて…

昨日、ふと思ったんです
それでも、真剣に人を好きでいた自分を
愛してあげたいなと
受け入れてあげようと

No.15 19/05/24 09:18
匿名さん 

>> 8 私も同じような経験ありましたのでお気持ちすごく分かります。 2年付き合い両親への結婚の挨拶も済ませていながら浮気されて別れました。 一番… 寂しくて死にそうになる気持ち今も味わってます。向こうはもう現時点での最愛の人を見つけて幸せなのに…。自分はいつになればこの寂しさを埋められるのだろうと…。
僕もこの先新しい人ができても、元カノが結婚した話を聞いたら何とも言えない気持ちになりそうです

No.16 19/05/24 09:22
匿名さん 

>> 9 どうしても女性の方が恋人作りやすい人が多いと思うので、 主さん、元彼女と比べる必要ないです。 元彼女さんがわざわざ主さんに「幸せだよ、羨… 彼女がいるときは仕事も趣味も友達との付き合いも全部楽しめたのに、今ではどれも集中できません。
時間が薬になるのは分かってるんですが、遅効性すぎてヤマを越えられるかどうか…

No.17 19/05/24 09:56
匿名さん5 

>> 16 越えられますよ
初めての彼氏に他好きで唐突に振られ、
半年引きずった私ですら今普通に生きてます
早く辛い気持ちから解放されたいのは痛いほどわかります、本当に。
他の事にやる気がなくなるのもわかる。
それでもなんとか、無理矢理生きてきたら、
本当に時間が解決してくれたから。大丈夫だよ。

マッチングアプリで女の子と関わっていくのは悪くないと思う。
それでタイプの人いたらラッキー、いなくても世の中にいろんな人がいるんだなあとわかるし、、疲れたら辞めれば良い。

元彼女を無理矢理気にしないように自分の気持ちを持っていって、
自分の人生を生きるのが良いです。

上にも書いたけど、みんな幸せな面も辛い面もあるのです。見えてる場所や、見えてる大きさが違うだけです。

No.18 19/05/24 13:04
匿名さん18 

同じ男です。

気持ちはわかりますが、男は失恋でメソメソするもんじゃないですよ。
そういう態度を「女々しい」と言いますでしょ?
つまり、男らしくないって事なんです。

女は許されても、男はダメです。
女々しいだけです。

本当は男のほうが女々しいんですけどね。
女は切り替えが早いから。

相手は主さんなんて過去の人。
同じく忘れてやりましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧