注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

家に来る業者の方が気になるのですが…

レス13 HIT数 954 あ+ あ-

社会人さん
19/05/24 19:43(更新日時)

私は女性33歳です。
4月から県外で1人暮らしを始めて、入居した部屋のちょっとした修理などに業者の方に来て頂いて、三回程来て頂いた男性(おそらく30代半ばくらい)がいます。
ラインと電話で修理の日などはやりとりしていて、前回来て頂いた時の帰りに、5秒程で終わる力仕事(依頼した内容外の私用です)をお願いしてやって頂いたのでちょっとしたお礼として缶コーヒーを渡して、そこから少し雑談していたら、お互いの出身地が同じ県(と言っても隣の県です)であることがわかり、数分間地元の話をして少し盛り上がりました。
その後ラインで、[今日はありがとうございました、地元の話ができて嬉しかったです、また何かある時はよろしくお願いします]という内容を送ったところ、[こちらこそありがとうございました、自分も勝手に親近感が湧いてしまいました、ここの夏は暑いので体調気を付けて下さいね]という内容でラインは終わったと思ったのですが、30分後くらいに[仕事の関係上、自転車や扇風機とかを頂くことがあるのですが、もう買いましたか?もし必要でしたら連絡しますよ]とラインが来ました。
少し彼のことをいいなぁと少し前から思っていたので、嬉しくなったと同時に彼は私のことをどんな風にみてるんだろうと考えるようになってしまいました。
扇風機を持ってきてくれたりするのはお金にならない仕事だし、何かを思ってくれての行動なのかなぁ、とか勝手に考えてしまいます。
そして明後日、家まで早速持ってきてくれることになりました。
時間も私の都合で夜にして頂いて、ただの優しい人なのか、何なのかな〜って考えてばかりです。
全くガツガツしてなくて、おっとり落ち着いた感じの人です。
もしできることなら、明後日来て頂いた時に、何か次へ繋がるような会話をしたいのですが、何て言うのが自然?でしょうか?
アドバイスをお願い致します。

No.2853021 19/05/22 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/22 23:32
通行人1 ( ♂ )

まず、胸元がだるんだるんのシャツと短パン姿で彼を出迎えよう。

そして、探し物を手伝ってもらい、お尻を突き出し前屈みになりながら探してる振りをすれば万事OK!

No.2 19/05/22 23:34
匿名さん2 

その前に30半ばくらいなら結婚してるのか彼女がいるのか聞いた方がいいと思うけどなぁ‥結婚指輪があるか見るとか、
結婚してても独身を偽る人は沢山いるし、出会いが出会いだから探っていくしかないです。

• << 5 回答ありがとうございます。 そうですね、指輪はしていなかったのですが、さりげない感じで奥様、彼女の有無を聞いてみたいと思います。もし相手がいなかった場合、どんな風に会話を広げて次へ(連絡をとりたいことや食事に行きたいなど)繋げればいいのでしょうか?

No.3 19/05/22 23:49
匿名さん3 

持ってきてくれたお礼にお茶を出す

わざと手元を滑らせて彼の股間の近く太もも辺りにこぼす。
それを拭いてあげる。
ときどき上目遣いで見つめる。

No.4 19/05/23 00:47
匿名さん4 ( ♀ )

好意あるの?って思ってしまうくらい親切にしてくれる人、いますね…。

年齢的に既婚者の可能性が高いですから、もっと好きになってしまう前に確認したほうがよいかも。
「お仕事とはいえ女とLINE等していたら、○○さん(お相手)の奥様か彼女さんに申しわけないです。大丈夫ですか?なにかおっしゃっていませんか?」
とか聞いて、さり気なく女の有無を探ってみては。
フリーだといいですね〜。

• << 6 回答ありがとうございます。 そうですよね。指輪はしていなかったのですが、回答して下さったような感じで奥様彼女の有無を聞いてみたいと思います。 それを聞かずに次へ繋げようとしたら、相手はひいてしまうでしょうか? 確認したいけど、やはり怖いですね。 こちらの県に友達がいないので、お友達になってくれませんか?と言うのもおかしいでしょうか?

No.5 19/05/23 00:52
社会人さん0 

>> 2 その前に30半ばくらいなら結婚してるのか彼女がいるのか聞いた方がいいと思うけどなぁ‥結婚指輪があるか見るとか、 結婚してても独身を偽る人は… 回答ありがとうございます。
そうですね、指輪はしていなかったのですが、さりげない感じで奥様、彼女の有無を聞いてみたいと思います。もし相手がいなかった場合、どんな風に会話を広げて次へ(連絡をとりたいことや食事に行きたいなど)繋げればいいのでしょうか?

No.6 19/05/23 00:56
社会人さん 

>> 4 好意あるの?って思ってしまうくらい親切にしてくれる人、いますね…。 年齢的に既婚者の可能性が高いですから、もっと好きになってしまう前に… 回答ありがとうございます。
そうですよね。指輪はしていなかったのですが、回答して下さったような感じで奥様彼女の有無を聞いてみたいと思います。
それを聞かずに次へ繋げようとしたら、相手はひいてしまうでしょうか?
確認したいけど、やはり怖いですね。
こちらの県に友達がいないので、お友達になってくれませんか?と言うのもおかしいでしょうか?

• << 8 確認するのが怖い気持ち、わかります。 お相手もかなり親切な方のようですし、もし既婚者であっても「友達になるだけならば…」と引かずに受け入れてくれると思います。 でも好きな気持ちが大きくなりすぎて、主さん自身があとに引けなくなってしまいませんように。

No.7 19/05/23 01:37
匿名さん7 

可愛い笑顔で返してれば良いんじゃないですか?
なんて言えばいいかは男性に任せましょうよ

好感を持たれてて特定の相手がいないなら彼の方からアプローチしてきますよ
扇風機みたいに

何も言って来ないとしたら、彼女や奥さんがいるから、主さんのことを可愛い女性だなぁと思ってもそこまで止まりでしょうね

まさか、それでもいいから親密になりたいなんて期待は持ってはダメです
誰も幸せになりませんからね

No.8 19/05/23 08:37
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 回答ありがとうございます。 そうですよね。指輪はしていなかったのですが、回答して下さったような感じで奥様彼女の有無を聞いてみたいと思います… 確認するのが怖い気持ち、わかります。
お相手もかなり親切な方のようですし、もし既婚者であっても「友達になるだけならば…」と引かずに受け入れてくれると思います。

でも好きな気持ちが大きくなりすぎて、主さん自身があとに引けなくなってしまいませんように。

No.9 19/05/24 00:53
社会人さん 

>>7さん
>>4さん
コメントありがとうございます!
頂いたコメントに勇気をもらい、今日彼が家に来てくれた時に話して、独身で食事の約束もできました!本当にありがとうございました!

• << 12 よかったー!!!\(^o^)/ おめでとう! 自分のことのように嬉しいです。 今日は良い日になりそうだ…

No.10 19/05/24 01:03
匿名さん7 

>> 9 良かったです!
思いは同じだったみたいですね

これからまぶしい夏さわやかな秋がやって来ますね

彼といると季節が変わるのも楽しみにもなったりしませんか?

お幸せに過ごしてくださいね♡

No.11 19/05/24 01:09
社会人さん 

>> 10 素敵なコメントありがとうございます!

温かなコメントがとっっっても嬉しいです♪

季節が変わる時期って、私すごく大好きなんですが、好きな人がいるともっと好きになりそうです!

また何かある時は相談させて頂くかもしれませんので、またお会いできた時はよろしくお願いします(*^^*)

No.12 19/05/24 10:45
匿名さん4 ( ♀ )

>> 9 >>7さん >>4さん コメントありがとうございます! 頂いたコメントに勇気をもらい、今日彼が家に来てくれた時… よかったー!!!\(^o^)/
おめでとう!
自分のことのように嬉しいです。

今日は良い日になりそうだ…

No.13 19/05/24 19:43
社会人さん 

>> 12 ありがとうございます(*^^*)
あなた様の人柄が温かくて、とても感動しています(T . T)
これからまた何かあった時にはよろしくお願い致します♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧