注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

今までで一番可愛くない…

レス22 HIT数 1980 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
19/05/31 17:26(更新日時)

GWに婚約者の彼のご実家にお伺いしました。
とても暖かく迎えてくださり、ホッとしていたのですがトイレをお借りして戻ろうとした時リビングで話声が聞こえ以下のような事を話していました。

彼の妹『今まで連れてきた人で一番可愛くないよね?決め手は何なの?』
彼『失礼な事言うなよ~(笑)。うん~一緒に居ると癒されるからかなぁ。わがままじゃないし、尽くしてくれるから。』
彼の妹『なるほど~性格美人を選んだ訳ね~(笑)』
彼『ははは~』
複雑な気分で1分ほどしてから戻りました。
妹さんの話は正直な感想で傷つきますが仕方ないにしろ、彼が全く否定しなかった所にショックを受けました。

彼自身すごくかっこいい人です。
元カノを一人知っていますが確かにすごく可愛い子(芸能人になれそうなくらい)だったので、彼女に比べたらよくないと思います。
私も割と人からは誉めて貰う事が多く、容姿にはそこそこは自信があったんです。
でも彼にブスと思われていたんだなと知って落ち込んでいます。
あれから、彼に『可愛い』と言われるといらっとして素直に喜べなくなりました。 
今はあまり彼に会いたくありません。
こんな事で落ち込んでるのってバカみたいですか?
3週間近くモヤモヤしています。

No.2852929 19/05/22 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/22 21:33
匿名1 

結婚したらその家族と一生一緒にいるのですよ。
まだ結婚していないから遅くはないかも。

私なら別れる。
何より彼からのフォローがないあたり将来相手家族の誰かしらからいじめられても助けてくれなそうだし家族自体ズケズケモノを言うタイプの家族っぽい。

よく見極めた方がいいよ。一生一緒にいるのだし...

それに彼も彼。
尽くしてくれる?
フザケンナって話し。
なんか下に見てるから尽くす通り越して将来向こう家族と彼の奴隷みたいに
ブスなのにもらってやった呼ばわりなんかされた日にゃ別れなかったことを後悔するよ。

  • << 7 いつもはすごく優しくて気も使えるいい彼氏···だと思っていました それも見下されていたのかな···

No.2 19/05/22 21:44
通行人2 

彼も彼の家族も、結婚してうまくやっていける自信がないです。
それぐらい気にしないほうがいいのかもしれないけど、やっぱり気になるし、たぶん死ぬまで忘れない。

  • << 8 プライド高すぎるかな自分がって思ったりもしたんですが 私も気になるし、忘れられないです

No.3 19/05/22 21:53
ケイトꕥ ( ♀ YpfPLb )

逆に考えてみたらどうでしょうか。

あなたのご実家に彼が挨拶に。

彼がお手洗いに立った時に家族で彼をこき下ろすような会話をして、それが彼の耳に入ったら?

彼が傷つかないと思いますか?


あなたのモヤモヤは当たり前の事です。
彼に、その会話が耳に入って傷ついたことを話すのが良いと思いますよ。

胸に溜め込む必要はありません。

その際の応対が不誠実だと感じたら、彼はあなたに相応しい方では無いかも知れませんね。

  • << 10 傷つきますよね? 彼に言って 彼はなんてフォローするんでしょう··· 話すのも恥ずかしいけど避け続ける訳にもいかないですね

No.4 19/05/22 22:04
通行人4 

彼にというより私だったら言った妹さんにイラっとなる。
そして、結婚してから上手くやっていく自信はない。
結婚するなら見た目よりやっぱり中身なのかなと思うけど、そんな風に言われたら気にしないのは無理ですね。

  • << 11 妹さんから見てなんでこんなのと結婚するんだろって思われてますよね笑 正直に私も自信があまりなくなってます

No.5 19/05/22 22:16
匿名5 

それは傷つきますよ。モヤモヤするのが普通です。あまり将来のことを考えずらいですね。

  • << 12 はいー涙 もうここから結婚まで突っ走る気でしたがなにもやる気が起きないです。

No.6 19/05/22 22:22
専業主婦6 

その妹さんも彼に似て美形なのかは知りませんが、御手洗に立った隙にそんなことを話す品性の無さ。下品、下衆以外の何者でもありませんよ。

いくら見た目が美しくても、そんな裏話を席を立った瞬間に話すような中身の人も珍しい。知性の無さを感じます。

  • << 13 妹さんも美人ですよ。ちなみにお姉さんもいるんですが、お姉さんも美人です。 お姉さんにもきっと何か言われてるんだろうなーって思ったら いびり倒されるのかなこれからって笑えてきます

No.7 19/05/22 22:53
ラブラブ婚約中0 

>> 1 結婚したらその家族と一生一緒にいるのですよ。 まだ結婚していないから遅くはないかも。 私なら別れる。 何より彼からのフォローがない… いつもはすごく優しくて気も使えるいい彼氏···だと思っていました
それも見下されていたのかな···

No.8 19/05/22 22:54
ラブラブ婚約中 

>> 2 彼も彼の家族も、結婚してうまくやっていける自信がないです。 それぐらい気にしないほうがいいのかもしれないけど、やっぱり気になるし、たぶん死… プライド高すぎるかな自分がって思ったりもしたんですが
私も気になるし、忘れられないです

No.9 19/05/22 22:55
匿名9 

デリカシーが無い。
そらショックですよね。

しかし別れたくないのなら、
「そんな美人ばかりと付き合ってきた彼に選んで貰った」とプラスに解釈したら?

  • << 14 なるほどー選んで貰った ですか。 向こうからの告白で付き合ったんですよね。私がアタックしたわけじゃない。 なのになにこれって感じです。 確かに癒されるとかは私に対してもも良く言いますけどね···付き合ってもらったなんて 思ってたまるもんですかって感じです怒

No.10 19/05/22 22:56
ラブラブ婚約中 

>> 3 逆に考えてみたらどうでしょうか。 あなたのご実家に彼が挨拶に。 彼がお手洗いに立った時に家族で彼をこき下ろすような会話をして、そ… 傷つきますよね?

彼に言って 彼はなんてフォローするんでしょう···
話すのも恥ずかしいけど避け続ける訳にもいかないですね

No.11 19/05/22 22:58
ラブラブ婚約中 

>> 4 彼にというより私だったら言った妹さんにイラっとなる。 そして、結婚してから上手くやっていく自信はない。 結婚するなら見た目よりやっぱり中… 妹さんから見てなんでこんなのと結婚するんだろって思われてますよね笑

正直に私も自信があまりなくなってます

No.12 19/05/22 22:59
ラブラブ婚約中 

>> 5 それは傷つきますよ。モヤモヤするのが普通です。あまり将来のことを考えずらいですね。 はいー涙
もうここから結婚まで突っ走る気でしたがなにもやる気が起きないです。

No.13 19/05/22 23:00
ラブラブ婚約中 

>> 6 その妹さんも彼に似て美形なのかは知りませんが、御手洗に立った隙にそんなことを話す品性の無さ。下品、下衆以外の何者でもありませんよ。 い… 妹さんも美人ですよ。ちなみにお姉さんもいるんですが、お姉さんも美人です。
お姉さんにもきっと何か言われてるんだろうなーって思ったら いびり倒されるのかなこれからって笑えてきます

No.14 19/05/22 23:04
ラブラブ婚約中 

>> 9 デリカシーが無い。 そらショックですよね。 しかし別れたくないのなら、 「そんな美人ばかりと付き合ってきた彼に選んで貰った」とプラ… なるほどー選んで貰った ですか。
向こうからの告白で付き合ったんですよね。私がアタックしたわけじゃない。
なのになにこれって感じです。
確かに癒されるとかは私に対してもも良く言いますけどね···付き合ってもらったなんて 思ってたまるもんですかって感じです怒

No.15 19/05/23 00:52
匿名15 

劣等感で苦しみそう

  • << 17 ずっと尽くしてないと無理なのかなとかそっちも気になります

No.16 19/05/23 00:58
既婚者16 

失礼な妹ですね。
そんなことをいう娘に育ててしまった、親の教育が良くないでしょ。
いったいどういう親なのかと疑ってしまう。。

  • << 18 裏でなにを言ってようがまぁそれは私は結構あることかなって思います。 彼に直接言うのは、お兄さんがそれだけ妹さんにいつも寛容だということだろうなって。 妹さんを可愛がっているみたいなので。

No.17 19/05/23 08:25
ラブラブ婚約中 

>> 15 劣等感で苦しみそう ずっと尽くしてないと無理なのかなとかそっちも気になります

No.18 19/05/23 08:30
ラブラブ婚約中 

>> 16 失礼な妹ですね。 そんなことをいう娘に育ててしまった、親の教育が良くないでしょ。 いったいどういう親なのかと疑ってしまう。。 裏でなにを言ってようがまぁそれは私は結構あることかなって思います。
彼に直接言うのは、お兄さんがそれだけ妹さんにいつも寛容だということだろうなって。
妹さんを可愛がっているみたいなので。

No.19 19/05/23 11:38
匿名19 

多分、フォローする程の事じゃないと彼は思ったんだと思います。そして、可愛くないと思ってないわけではないと思うんですよね。見下してもないし。

元カノと比べた事も無ければ自分が可愛いと思ってりゃ良いというか。

あくまでも比べたのは妹であって彼ではない。フォローがなかったのは、彼が可愛いと思ってる証拠と言うか何と言うか、上手く言えないけれど。

元カノよりも・・・とか本当に思ってたら逆にムキになる気がするんですよ。人間てコンプレックスに触れらるとゾワッとするじゃないですか?

例えばですけど、私だったらいい歳して結婚してないんですけど「結婚できないオバはん」と言われても平気なんですね。でも、結婚したいと思って婚活してる女性とかだと傷つくというか・・・意味伝わるかな。

だから彼は主さんを可愛いと思ってるから、妹がそんな事言っても「失礼だなぁ」程度でスルーしたというか。

何が言いたいかというと、落ち着きましょう。

冷静に彼がどんな人でどういうつもりで話をしてたのか考えてみましょう。一個の場面だけの言葉だけで判断せずに少し落ち着いて。

せっかく結婚しても良いなと思う男性に出会ったんですから。大切に。

思いもかけずディスって来たら「ほな、さいなら」で蹴り上げてやりましょう。

No.20 19/05/23 18:31
匿名1 

主さん今さら別れるの辛いかもだけどその人じゃ後悔するよ
すぐ離婚したら結婚の意味ないよ

No.21 19/05/30 02:40
通行人21 ( ♀ )

私なら『一番可愛くなくてごめんなさいね』って言いたくなる。グッとこらえるなんて出来ないわ。一生引きずる!

No.22 19/05/31 17:26
通行人22 

「お手洗いから戻る時に
聞こえちゃったんだけど、私、あんな風に思われてたんだね。すごくショックだったよ…。」

って、私は彼には言っちゃうかなぁ。

席を外した途端にすぐに悪口?を言い始める妹に、
『失礼な真似はよせ!口を慎め!!』
って、彼や彼の両親の
誰1人も、妹をたしなめなかったのですか?

すぐに席に戻るとわかっているのに、そんな品の無い真似をするバカな妹もしょーもないけど、

それをたしなめもしない家族も、一同揃って残念な人達ですね…。

結婚についてはとりあえず保留にして、今回の事や今までアレッ?ってなった事をよ~く思い出して、

今一度、彼の査定をしてみては?
とんでもないのに捕まる前に、結婚は慎重になりましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧