注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

ほんとのクズは誰ですか?

レス17 HIT数 1769 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 21:58(更新日時)

バイト先に好きな人がいます。
気付いたのはほんとに最近なのですが、バイトのメンツは同い年が多くオープニングスタッフなのでみんな仲が良いです。
入りたての頃、当時付き合ってた彼氏と一緒にバイトに入りましたが、色々あり別れてしまいました。
別れるまでの間、上記で言った今好きな人(次からAくん)相談をたくさんしていました。
異性の意見を聞くことで自分の考え方を変えたかったのもあり、いい男友達が出来たなとその時は思っていました。
後になって彼も同じバイトの女の子と付き合っていたことがわかりましたが、その女の子とは価値観が合わず、直接的な対立はなかったものの反りが合わないとお互い感じていたと思います。
彼と別れる前に彼がほかのバイトメンツに私のことをもう好きではないと言っていたとバイト中にいい振らされてから本当に彼女のことが嫌いになりました。
Aくんは価値観や恋愛観が私とよく似ていてすぐ意気投合しました。
そんな時にAくんが付き合ってる女の子と上手くいってないと相談されました。
自分は男友達と遊びまくるのにAくんが遊びに行くのはしぶったり、恋人と言えどもう少し礼儀があるのでは?と言うくらいの偉そうな態度、浮気の匂わせなど関係ないわたしでも心配になりました。
ある時ミーティングが終わった後私と1番仲良い女友達とAくんで遊びに行きました。途中で女友達がネイルサロンの予約があり離脱してAくんと一緒に買い物したのですが、嫌な顔ひとつせず、付き合ってくれたり女の子扱いしてくれたり正直ドキドキしてしまいました。
その後女友達と合流して飲みに行きAくんが終電を逃してしまい、仕方が無いので私の家に泊めました。その時も現在進行形で彼女ともめていました。
私の家に着いてからやはり価値観があうのでくだらないことで盛り上がって楽しかったのですが、決定的なことがないにしろ、ボディタッチが多くてびっくりしましたが、この時点でAくんが好きだと確信していたので、考え方が合わない彼女なんか捨てて私と付き合ってくれればいいのにと思っていました。
相談事は私にしかしないし、彼女の次にはなってしまいますが一番仲良くさせてもらい、ついつい勘違いしてまったのでしょうか。
夕方までAくんは私の家にいて、その間も彼女のLINEにめんどくせぇと言っていました。飲みの席でも最近はムカつくことが多く好きかどうか分からないと言っていました。
なのにいざ彼女から電話がきて話し合いになったときに、私に言っていたようなことはなにひとつ言えず、だましだましに仲直りしたらしいです。
彼はこの先そんなことで幸せになれるのでしょうか。というかそんなに彼女が大事なのになぜ私を拒否しない、むしろ求めてくるのか。
バイトのみんなには私と付き合った方が上手くいくだろうとずっと言われてるし、私もそう思います。
彼もその事を伝えようとする素振りがいくらかみえました。
私と彼女を天秤にかけたときに彼女が優先されて、彼女とギクシャクしたら私に来るという形をとっていると思います。
私って彼にとってなんなんだろう。彼女にしてみたら浮気に入っちゃうよなとか色々考えたのですが彼は気にしなくていいよと一言いうだけ。
このままの関係は嫌ですがメリハリのつかない彼の態度もクズいなと感じます。正直彼と付き合いたいです。打開策を下さい。


タグ

No.2851775 19/05/20 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/20 17:42
匿名さん1 

彼女と別れる気は今のところは無い、
もしくは自分から別れを切り出して悪者になりたくない。
主さんは自分に好意があるのが解ってるし気も合うからキープって感じじゃないの?どっちも離したくないみたいな。
その男、不誠実すぎますよ。

No.2 19/05/20 17:49
匿名さん2 

A君がクズ

だけど彼女が居てる男を泊めるなんてA君の彼女から見れば立派な浮気相手じゃん

立場はハッキリしてますよ。


No.3 19/05/20 17:54
恋愛の達人3 

要するに…
もともと付き合ってるAカップルの間に、彼氏と別れたばかりの主さんが割って入ろうとしてることになるよね?
だったら立場的には、主さんが不利だと思いますよ。

そして、Aは実際は彼女と別れる気もないのに、うまくいってないフリして、主さんにもいい顔してるなら、ただモテたいだけのチャラい男ですよねー

No.4 19/05/20 18:07
匿名さん4 

主がAくんと付き合ったとしても、きっとAくんは他の女のところで主が見てきた事と同じ事をするよ。
今、上手く行ってると彼女は思っているなら、主が付き合っても上手く行ってる幻想を見る事になる。
自分は違う、なんてことは無い。
本質がそう言う男だってだけ。
悪者になりたくないキープ男は絶対に直らない&変わらないよ。

他の人探しな。

No.5 19/05/20 18:21
匿名さん5 

主さんの行動って軽率ですね。
男に相談する女は落ちやすいものです。

付き合ってもいないのに親しくするのをやめないと、彼女以上にはなれません。
2番手でもくっついてくる女を追いかけようとは思わないでしょう。

No.6 19/05/20 23:05
匿名さん0 

主です。
彼に別れる気がないのはなんとなくわかるのですが、付き合ってからずっと彼女と些細なことで喧嘩するのが耐えられなくなっていると言っていました。
私と前の彼氏もそんな感じで、結局私が酷い形で振られてしまったので同じような目にあって欲しくない気持ちが強いです。

Aくんと付き合っていながらバイトさきの歳上の男の子をかっこいいと言ったり、Aくんに嘘をついてその彼と遊んだり。そういったことをしていることをAくんは全てわかっていてわたしに相談してきます。

私がそこで優しくしてしまったからAくんをさらに悩ませてしまっているのかなと思います。もちろん自分の方に来て欲しくて優しくしているとこもあるのは否定できません。

泊まっていった帰りに今日のことは絶対内緒でと言われてました。
彼女と夜ご飯行くらしいです。ううん、やっぱりクズのかなぁ。

No.7 19/05/20 23:25
匿名さん1 

>> 6 クズだね。登場人物みんな幾つなの?
高校生くらい?あ、でも家に泊まっていったって書いてるよね。うーん、幼稚だわね。
まぁ都合の良い女になりたいなら止めないけど。
彼女とは別れないけど、あわよくば主さんとも、って分かりやすい男ですね。

No.8 19/05/21 01:05
匿名さん 

>> 7 全員成人済みです。
Aくんと彼女は1つ上。
私もこの歳になってこんなことになるとは思いませんでした。
正直、私の語彙力がないためにAくんの性格というのが伝えづらいのですが、あまり他人に興味を持つタイプではなく、恋愛経験はそんなにないなと関わってて思いました。
わたしを都合のいい存在にしている意識も恐らくありません。
惚れた弱みで拒否できない自分にも責任ありますよね。

No.9 19/05/21 09:19
匿名さん9 

付き合っている人のことを異性に相談する人の目的の大半は、相談ではないんだろうな、と、思います。
相談と称した、あわよくば、でしょう?
人は嘘をつける生き者だけど、自分に嘘はつけません。
A君がいくら彼女の愚痴を零しても、現実彼女からの連絡には対応し、アレコレ焦りながらもご機嫌取りをし別れないのが、本音でしょう。
でも、仕方ないですよ。
相談してきた、彼女が居ると知ってて、部屋にあげて泊めてくれる女が居たら、遊んじゃおうかな?って、考えるんじゃないのかな。

バイト先で出会って、別れたり付き合ったりの関係は、若い人達が集まった環境ならありがちな事。
でも、数年後、貴女はバイト先の人達と、誰一人として付き合いが断たれているんだと思います。
ってぐらい、話を聞く限り、浅い人間関係だな…が、読んだ感想です。
相談と称した恋愛の始め方、自分が好きで始めた恋愛相手の愚痴や悪口、挙句、連絡が入る度にこれ見よがしに【面倒くせぇ〜】という。
それは今の彼女だからじゃない、誰と付き合っても、A君はそういう男って事かもしれませんね。

お別れ上手は恋愛上手、といいます。
自分の恋愛を、自分で終わらせる事の出来る人を見極める事を、オススメします。
貴女もね。






No.10 19/05/21 14:58
匿名さん10 

主は都合の良い浮気相手ってところじゃない?

諦めきれないなら、バイト辞めたら?

No.11 19/05/22 02:59
匿名さん11 ( ♀ )

全員どうかと思う。

主さんも。だから中途半端な事されているのに気付かない?

都合のいい女にされて居るだけですよね。

文句言ってても彼女さんとはまだ別れたくないんだと思いますよ。
居るでしょ。そういうカップル。
散々文句愚痴言ってるし、面倒くさい、ウザイとか言うし、だったら別れれば?って思うけど、言うけど別れない人。
周りが何を言ったところで別れないと思いますよ。
寧ろ反発心持ったりね。

彼の中で決着着くまで続くのでは?
付き合っても無いのに他人の彼氏家に泊める女だし。
何時でもオッケーそうなキープ女よ。
流石に無しな事さえしなければある程度アリだと思っているからそういう事出来るのだから。
例え付き合えてもそのうち何かあればればギリギリオッケーと思えば何かやらかしそうな人ですね。
他人の彼氏を家に泊め、略奪しようとする女は本当には本気になってもらえないものですよ。
略奪してそのまま幸せになった人見た事ないもの。私はね。
内、浮気されているのに気付いて無い人も居ますけどね。

自分で身を持って実験している時点で、そういう人と理解していて付き合おうとしているのだから、同じ事されても文句言えないと思いますよ。

No.12 19/05/22 10:59
匿名さん12 

A君は何だかんだ言って彼女が好きなんだよ。
主さんは彼女にしたい程好きではないから取って代わる事は無理。
でも自分を好いてくれる人を手放したくない、だって遊べなくなるしヤレなくなるから、ってとこ。
彼女から振られない限りA君から別れを告げる事はないよ。
相談って形の愚痴を言って同情を誘って自分から離れないようにキープしておく、それがA君のやり方だから近くなっても勘違いしない方がいいと思う。

No.13 19/05/22 12:21
匿名さん13 

まさに恋は盲目だなあ
恋愛経験少ない男性ならなおさら今のモテ期に浮かれてるのよくわかる態度
私の元カレと同じ言動してるね、Aくん
恋愛にあまり興味がないのは確かでしょう
自分がちやほやされて異性から求められる、自己承認欲求か満たされる快感が好きなのでしょう
そこに相手に対する愛はないです。自己愛のみ

今付き合ってる彼女とは別れませんよきっと
仮になにかあって別れてあなたと付き合っても
モテ期が忘れられなくてまた他のチョロそうな女の子に恋愛相談するんでしょうね

彼、人畜無害なふりをしているあたり自覚ありでやってるかもよ

No.14 19/05/22 15:23
匿名さん 

>> 13 恋は盲目、まさにその通りですね。
友達が心配してくれてたくさん説教されたことで今は冷静に自分がしてしまったことの重大さに気付かされA君に大しての気持ちは落ち着いています。 が、次A君にあったら同じことを繰り返してしまう気もします。
A君が泊まりに来た夜にまた遊んでほしいとわたしに言ってきたあと、いややっぱりそこまでクズになることは出来ないから忘れてほしいと弁解してきました。
本当に彼女のことで葛藤しているのか、はたまた計算なのか。盲目状態のわたしにはよくわかりません。。

No.15 19/05/22 15:36
匿名さん 

>> 14 ちなみに、モテ期とかそういう表記をされている方がわりといたので言及しておくと、A君に好きバレはしていないと思います。A君を好きだとしっかり自覚したのがA君を家に泊める前のショッピングでのことで、それまでは相談されてこうすればいいんじゃない?と私がアドバイスしていた形ですし、元カレと別れた後に友達に紹介された男の子がいていい感じだとバイトのいつめんには伝えてあったので。

No.16 19/05/22 16:23
匿名さん13 

>> 15 良いお友達ですね。よかった

好きバレはしてますよ!笑
思いっきりしてます。

「また遊んで欲しい、いややっぱりそこまでクズになることは、、」
なんて発言、思いっきりあなたに脈を感じているからしているんです。

でもあなた盲目状態だからよく彼の言動が見えないのは仕方ない、、
わたしもそう言う時期があり、なんなら叱ってくれた友達に逆ギレしました。
目が覚めた後謝罪しまくりましたけれど、、

まずは、目を覚ますところからですね、、
難しいけど、きっと大丈夫だと思います
私も目が覚めたので笑
私もそうですが、主さんこういう男の人に盲目にハマるタイプの人なのかも
楽しい恋愛したいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧